充電完了♪ 


ひさーしぶりに音楽話題。

ほんと、何年ぶり??って感じですかね^-^;
こっそり『音楽』ってカテゴリーもあるのですよね、、、。

しかし、気づけば保護猫さんの話題ばかり。
うちのコも滅多に登場しないブログになってしまいましたが・・・。

うちのコは皆、元気ですし、

DSC_3259[1]-a

音楽も変わらず、私にとってなくてはならないモノです。

しかし、週末はほとんど猫用事に追われている今日この頃ですが、、、。
土日、久しぶりに音楽イベントに出かけました。



土曜日は→Pia-no-jaC←のライヴ♪
しかも、久々、小さいライヴハウスっ♪♪
わくわくで山口まで行ってきました。

いやー!楽しかったぁぁ!!!
今回、はじめて→Pia-no-jaC←を見たって方も多かったようなのですが・・・。
スーツを着たおじさま方も、少しご年配の奥様方も、、、、。
気づけば、みんなスタンディングで・・・。
最高の笑顔でした。

私もたくさんのハッピーとパワーをもらって帰りました。



そして日曜日は門司港のキャンドルナイト。
DSC_3449[1]-c




毎年、5月とこの時期にあっているイベントで、
門司港レトロ地区の親水広場を中心に今回は計7ヶ所で1万5千個のキャンドルに火が灯されました。




DSC_3459[1]-c



キャンドルアートのデザインは私の大切なお友達でヘナアーティストのYukiya Blissball

そしてそのイベントで音を出させてもらいました。



DSC_3417[1]-c



こんなステキな空間で♪



DSC_3434[1]-c



キャンドルの優しい香りに包まれながら。。。。



DSC_3440[1]-c



ディジュリドゥの心地よい音色のバックで。。。
ネパール人ナイスガイのギター&ヴォーカルのバックで。。。。
ドゥンドゥンの大地の音に助けてもらいながら。。。。
気持ちよく、ジェンベを叩かせてもらいました。

いやぁ、ほんと幸せなひとときでございました。






そうそう、キャンドルは購入して願い事を書き、灯す事もできました。



DSC_3415[1]-c
願い事はもちろん。。。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










パーマかけてもーた・・・。

こんばんはー♪

『夏だし、パーマでもかける?』

美容師さんのその言葉にのせられ、久しぶりにパーマかけて・・・・。

激しく後悔しているCIGARです。

グリグリにかかって、鳥の巣みたいになっとるがな・・・・。

明日、明後日とikuriライブだというのに・・・。

トホホです。

メンバーからトークのネタに使われること必至です(T▽T)




明日(もう今日ですが。。。)のライブ告知ー。(いつも遅すぎw)

福岡市早良区の【こもれびガーデン】さんのオープンガーデンにて
投げ銭ライブやります。

詳しくは、こちらを・・・。(毎度、手抜きでスミマセン!)
ikuriブログ

午後2時くらいから、ゆるっと始めまぁす。

お時間のある方、ぜひ、遊びに来てください♪



ついでに、他のライブの告知もやっとこ♪

こちらは、ikuriではなく、以前紹介したボーカリスト丸心ちゃんとのバンドです。

そうそう・・・。

たった1回ライブやっただけで、すでにバンド名変更しましたw

【ミュージック戦隊MCB】改め【まるしば】。

8月に2本、ライブやります。


●8月19日(日) HOOKY WOOKY さん (福岡市東区馬出) にて  18:00START

●8月25日(土) はいから倶楽部 さん (福岡市早良区高取) にて


こちらも、お近くの方、お時間のある方、ぜひ遊びに来てくださいー。
(詳細は、また近くなってからお知らせします♪)




ありゃりゃ!

今日は、猫ブログじゃなくなってしまってごめんなさい!

最後は、美猫さん【ウル】と・・・。
DSC_7796[1]-u




赤にゃん!
DSC_8331[1]-u




赤にゃんっ!!
DSC_8340[1]-u
の、画像でお別れです。




このコ達のお話は、また今度♪




今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

明日はライブと譲渡会



明日は、久しぶりにバンドikuriのライブです。


まぁるがFIPを発症してから、正直、ライブなんて出来ないと思っていました。

こんな時に、音楽を楽しめるのか?

いい音を出すことができるのか?

不安でした・・・。

バンドでなく、自分一人だったら中止していたかもしれません。


でも、やっぱり音楽が好きです。


頑張ってこようと思います。

急な告知ですが、お時間がある方はぜひ!

ちょっとやつれて、おばちゃんに磨きがかかった私に会いにきてやってください。

詳細はこちら→もも庵ライブ




そして、明日は、譲渡会の日でもあります。 <宗像わんにゃん譲渡会>

場所♪ 宗像市久原180 【メイトム宗像】
時間♪ 12時~17時

    午前中は宗像獣医師会の獣医さんによる講演があります。
    明日は【皮膚の病気のお話】です。無料ですよー。



譲渡会には【ちゃぼ】と【ルフィ】が参加予定です。

私はライブで行けませんが、エミオさんが連れて行ってくださいます。

明日はお天気も良さそうですし・・・。

ぜひ、彼らに会いに行ってやってください♪

他にも、多数、わんこも猫さんも参加しています。

運命のコに出逢えるかもしれませんよ^-^




DSC_3430[1]-c
  『運命の赤い糸、掴むじょー!』






DSC_3097[1]-r
  『運命のパパ、ママに出逢えるかにゃ・・・』







今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







ねこのき~もち~♪

定期購読しています。

実は、去年1年定期購読して、今回はもうやめようと思っていたのに、
手続きを忘れてしまっていて・・・・。
また1年、継続されてしまっただけなんですけどね・・・^-^;


今回の付録の『キャットプレイキューブ』なるもの、大盛況でございます。



【しょう】が入っているところに【マーゴ】乱入!
DSC_0509-ms.jpg




ご満悦な顔をしていたら・・・。
DSC_0516-m.jpg




【しょう】に闘いを挑まれ・・・。
DSC_0515-ms.jpg




あえなく、撃沈。
DSC_0513-ms.jpg





しかーし!
DSC_0508-m.jpg
そんな事でめげる【マーゴ】ではないのだ。




結局・・・。
DSC_0507-m.jpg
【マーゴ】が独占に成功しました♪





これは楽しそうなので、早速、保護部屋に持っていきました。

その様子はまた明日・・・・。





やんちゃでかわいくていとおしい【マーゴ】
明日、我が家を巣立っていきます。

今日もみんなでいっぱい遊んで、一緒に寝て・・・・。
思い出、いっぱい作ろうね。




そうそう!!
【マーゴ】素敵な名前をもらいました。

明日から【マーゴ】は【恭平】になります^-^





話は変わりますが・・・。
里親さんになってくださった方から、近況と共に
『CIGARさんの体調はいかがですか?自分の事は後回しになっているでしょ?』
なんて、ありがたーいメールをいただきます。

本当にありがとうございます。
私は幸せ者ですね。

確かに、猫達の病院へはいつでも飛んでいくけど、自分の事となると・・・。
ねぇ^-^;

検診なども行ったことのない私ですが・・・。

先日、『肺がん検診』と『乳がん検診』受けました!!

先日、ikuriで参加させてもらったイベント『リレー フォー ライフ』は、
癌撲滅のイベントでしたから・・・。
会場で、検診が受けられるようになっていたんですよ。

こんな機会じゃないと絶対に受けないし・・・。
無料だし・・・・。

っていうんで、マンモ、初体験してきました。

しかもライブ前に・・・・・・。



大丈夫だとわかっていても、結果が来るまでドキドキするものですね。

結果は郵送だそうです。



皆さんも、早期発見のためにも、受診してくださいねー!
(今まで1度もやった事なかったくせに、エラそうな私ww)



今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




私に元気をくれるモノ

雨ですねぇ・・・。

こんな日は、猫さんたちもみんな静か・・・・。
ほんと、不思議なくらい静かです。

そしてあくびの猫ベッドは満員御礼。
DSC_0270-crhs.jpg
今日もあくびは落とされています^-^;




里親さん探しにも少し疲れが出てきている今日この頃。

へんな方からのお問い合わせや、途中で音信不通になる方などなど・・・。
いつもよくあることなのに、長い募集期間中、1度はこんな風にどっと疲れてしまったり、
心が折れそうになったりします。



そんな時、いつも元気をくれるのは、我が家の愛する家族たちと、かわいい保護猫達。

そして、音楽です。




大好きな →Pia-no-jaC← 
JACK 2011
うーん。かっこいい・・・・。
もう何度もライヴに足を運んでいるのだけど、そのたびに進化していく彼らが大好きです。

そして『音楽ってやっぱり楽しい!』って改めて実感させてもらえます。




そして、私の大切な仲間。
昨日のブログの記事をみて笑ってしまいました。
そして、ほっとしました。
自分の事、ダメなところも含めてわかってくれているって心地良い。
ikuri


そしてそして、ブログを読んで
『体調大丈夫?』
『意見書、私なりに書いたよー』
なんて、ひょっこりメールをくれる大切な友人達も私の大きな心の支えであり、
元気の源です。



友達と、音楽と、猫達・・・。
すべて、私にはなくてはならないものだし、そのどれが欠けても生きていけない
気がします。
そして、そのすべてに囲まれている私は今日も幸せです。



さぁて、今日も元気に頑張りましょうかねー♪



そうそう。
先日、しょうとしゅうのワクチンが無事終わりました。
しゅうはワクチン後2日間、ご飯も食べず元気がなかったのですが、
やっと復活しました。

8月は、我が家のコ3にゃん。保護猫さん7にゃんのワクチン・・・。
(そのうちの3にゃんはまだ連れて行けていないですが・・・。)
本当にこの時期はワクチンラッシュで大変です><
でも、そろそろピークは終わったかな・・・。





今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村