FC2ブログ

みんな、頑張ろーっ! 


先日の日曜は久しぶりに譲渡会、お休みでしたが、、、。
今度の日曜は譲渡会、ありますよー♪

って事で!
頑張ろう!たーちゃんっ!!
P1017365-t.jpg
『はーーーいっ!!』

って、、、。
本当かなぁ^-^;
これくらい、いい顔見せてくれたらいいのになぁ、、、、。


P1017369-t.jpg


兄弟のきねくんも、一足お先にトライアルに出発し、
仲良しハコもトライアル準備中。
そろそろ、たーちゃんにも運命の出逢い、あるといいねぇ。


P1017364-t.jpg



シャンクスも、他人事ー!って感じで離れたところでくつろいでいないで、、。
P1017348-s_20190313232443837.jpg


本気だすんだよ!


P1017310-s.jpg



フレンドリーな雷も、、、。
P1017344-r.jpg
(前回の譲渡会での様子♪ お膝でうっとり、、、のところをパシャリ!)

そろそろ、運命の赤い糸、みつかるといいね。


雷&たー



キュート少女、マージュも
P1017296-m.jpg


悩殺ポーズで未来のパパ、ママを虜にしちゃおう!


P1017298-m.jpg



仲良し兄弟、ケイタ&びーすけも
P1017354-k.jpg


良いご縁がありますよーに♥


もう少ししたら、また仔猫シーズンの到来です。
それまでに、ひとりでも多くのコたちに幸せがみつかりますように!


3月17日 ねこのしっぽ譲渡会 一覧です。
0317s.jpg


今回、譲渡会デビューの胡桃ちゃんは、超絶カワイイさんな予感♥
私も密かに、会うのを楽しみにしています(´艸`*)


3/17 時間は10:00~14:00


ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく室内フリーの触れあい方式です。
希望者さまのライフスタイルやご希望をお聞きしながら、スタッフと沢山お話ししていただいて、
ご縁をつなぐ譲渡相談会です。
時間、スペース、スタッフ人数に限りがありますため、
事前にアンケートからお申込みいただいてのご予約入替制とさせていただいております。

お手数ですが、参加希望者様は譲渡会責任者ねこのしっぽホームページの【里親様に願うこと】をお読みになり、
アンケートフォームよりお申込みください。
http://nekonoshippo.cloud-line.com/
ご応募、お待ちしています。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







ハコのこと、そしてたーちゃんのこと 

ご報告が遅くなりましたが、先日の【ねこのしっぽ譲渡会】で、
ハコのトライアルが決まりました!!

ハコー!!
おめでとうーっ!!

P1017290-t.jpg


今ではどーんとまぁるいハコですが、、、。
保護当時は、毛艶も悪くて元気のない、小さな女のコでした。


P1012900-h.jpg


ごはんもあまり食べず、ぐったり寝てばかり。。。


P1013087-h_201903092243160a2.jpg


検査の結果、門脈シャントであることがわかり、、、。


P1013105-h_2019030922431703d.jpg


小さなカラダで必死に生きているハコの命を何とか繋ぎたい、、、と、手術を決めました。
ハコの体調に一喜一憂し、祈るような日々でした。


P1013143-h_2019030922431552f.jpg


1回目の手術のあとは、かなりキツかったと思います。
本当によく頑張ってくれました。


P1013278-h.jpg


ちゃんとごはんを食べられるようになった時、本当に嬉しかった。


P1014106-h_2019030922443457e.jpg


そして2回目の手術も乗り越えて、、、。
少しずつ少しずつ、元気になっていきました。


P1013424-h_201903092243132d2.jpg


キラキラの瞳になったハコを何とか撮りたいのだけど、
いつもべったりくっついているので、なかなか写真が撮れず苦労したなぁ。


P1013968-h_20190309224435a7f.jpg


いっぱい心配して、いっぱい手をかけた分、
もうほんと、可愛くて愛おしくて、、、、。
ついつい、募集開始も遅くなってしまっていました。

そんなハコの巣立ちは、嬉しくて切なくて、胸がきゅーーーーっとなります。


P1014872-h_20190309231202749.jpg


いっぱいいっぱい幸せにならなきゃね。
Tさま、ハコの事、どうぞよろしくお願い致します。



さてさて、そして心配なのは、このコ、、、、。
P1017325-t.jpg
たーちゃん。

ハコが大好きで、べーったり依存しています💦


P1017304-t.jpg


ハコがいなくなったら、淋しがるだろうなぁ、、、。


P1017289-t.jpg


少しシャイなところがあり、はじめは少し人見知りしてしまいますが、、、。
本当はとーっても甘えん坊さん♥


P1017321-t.jpg


そして、人も猫も大好きな平和主義。


P1017338-t.jpg


たーちゃんにも、はやく運命の出逢いがあるといいね、、、。


たーくん2


たーちゃんのパパ、ママ、絶賛募集中ですっ!!


たーくん3


たーちゃんは、3/17の【ねこのしっぽ譲渡会】に参加します♪
参加希望者様は譲渡会責任者ねこのしっぽホームページの【里親様に願うこと】をお読みになり、
アンケートフォームよりお申込みください。
http://nekonoshippo.cloud-line.com/

また、その日は都合がつかないけど、、、という方は、
【猫糸舎ホームページ応募フォーム】より、お問い合わせください。
よろしくお願い致します。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





記念すべき第一回目、無事終了しました 


先週末、【エイズキャリアのコだけの譲渡会】記念すべき第一回目、無事に終わりました。

希望者さまからのお問い合わせはありませんでしたが、
見学&ふれあいでのお問いあわせはあり、とても嬉しかったです。
お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。

まずはキャリアのコたちの元気な姿を見ていただける事、
関心を持っていただける事、これが大切な第一歩だと思っております。
ですので、継続して開催していきます。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

さて、参加猫さんの様子、紹介していきます♪


緊張気味に迎えてくれたのがサバ白の【ペッパー】くん
DSC_7089[1]-p


ちょっと高いところから、ドキドキのご挨拶。


DSC_7267[1]-p

シャイなコのこの表情♥
た ♥ ま ♥ り ♥ ま ♥ せ ♥ ん ♥

でも、このシャイな感じははじめだけ。
この会場【さぶたハウス】の主、さぶたとーちゃんには、こーんなに甘えます。

DSC_7174[1]-p
『あ、、、、、見られちゃった、、、、。』

本当はとっても甘え坊さん。

そして、、、、。
じゃらしにも、うっかり反応してくれちゃいます(´艸`*)


DSC_7181[1]-p
『あ、、、、、、。』

随分落ち着いていますが、まだまだいっぱい遊びたい、若い猫さんです。


DSC_7261[1]-p


そして、時間と共にリラックス。
表情も柔らかくなって、お茶目な姿も見せてくれました。


そして、もうひとり。


ペッパーくんとは対照的に、フレンドリーに迎えてくれたのは【そると】くん
DSC_7096[1]-s


ペッパーくんもですが、そるとくんもキレイな毛色のイケメンくんです♥


DSC_7140[1]-s


人が大好き!
遊ぶのも大好き!


DSC_7155[1]-s


人見知りせず、夢中で遊びます。


DSC_7208[1]-s


性格もハナマル。
爪切りもやらせてくれました。


DSC_7236[1]-s
『おばちゃん、はやくして!遊びに行きたいんだけど。』

見た目も性格も、こーんなにかわいいふたり。
絶対に絶対に、幸せみつけたいと思っています!!


DSC_7215[1]-s
『ぼくたちに会いに来てね♪』


そうそう。
我が家から参加の【ちこり】も初めての場所で頑張りました。
DSC_7274[1]-c
ドキドキドキドキ、、、。

緊張はしていましたが、初めての場所で、はじめましての猫さんや人の前で、
こんな感じなら、上出来。


DSC_7286[1]-c


お外が見えて気持ちいいね♪


DSC_7290[1]-c


さぶたママにも撫でてもらって、ご機嫌でした。


DSC_7302[1]-c



次回のエイズキャリアだけの譲渡会は4月13日(土)です。
また、近くなりましたら詳細、お知らせします。
ぜひ、ペッパー、そると、チコリ。
そして、私たちスタッフに会いに来ていただけたら嬉しいです♪


そるとたちをはじめ、【猫糸舎】で里親募集しているコたちのお問い合わせは、こちら♪
【猫糸舎ホームページ応募フォーム】より、お願いします。



さてさて、次回は、日曜に行われた【ねこのしっぽ譲渡会】のご報告です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





心もカラダも成長したシャンクス、見てやってください!


こちらは、3月3日(日)のねこのしっぽ譲渡会の一覧です♪
0303s.jpg


今回は参加猫さん、少な目ですね。
というのも、前回の譲渡会では多くのコのトライアルが決まりました!

その中でもとりわけ嬉しかったのは、オトナ猫【くみちゃん】のご縁。
シャイでなかなか本来の可愛さを発揮できず、長い募集となっていました。
そんなくみちゃんが、赤い糸の端っこをつかまえた事、本当に本当に嬉しいっ!

保護主が諦めなければ、チャンスは必ず訪れる✨
改めて、パワーをもらいました。

さぁ!
頑張ろうっ!!

そろそろ2歳になるシャンクスの赤い糸も絶対にみつけたいっ!


保護当時、こんなだったシャンクス
ちびちびしゃん


左手は、その日に切断。
ちびちびしゃん3


そして、毎日消毒に通いました。
ちびちびしゃん2


痛かっただろうし、不自由だっただろうけど、
ちびしゃん


持ち前の明るさで、元気に乗り切ってくれました。
ちびしゃん2


そして、美少年に成長✨
ちびしゃん3


『手が1本無いくらいでちょうどいいっ!!』
なんて、冗談言える程、元気でやんちゃに育ってくれました。

1歳くらいまで、食いしん坊過ぎて苦労したなぁ💦


そして、現在。
シャンカフェ2s
どーーーーーんっ!!!


!!!!!!!!!


シャンカフェ3
どどーーーーーーーんっ!!!!!!


いつの間に、こんなに貫禄のあるおっさんにっ、、、。

シャンくーんっ!おっさんになるにはまだはやいよ?
まだ、2歳弱なんだからっ!


シャンの名誉のため、違う写真も載せておこう。。。
相変わらずイケメンくんなんですよっ?💦
シャンカフェ4


横顔なんて、ほら、、、。
シャンカフェ5


そんなシャンクスの赤い糸、そろそろみつかってもいい頃よね?


大きなコに成長しました。
そして、とても優しくて穏やかなコになりました。


シャンカフェ6s


人が大好きで、甘えん坊。
そんなシャンクスの本当のパパ、ママになってくださいませんか?
ぜひ、会いに来てやってください。


【ねこのしっぽ譲渡会】
3月3日 16:00~20:00

ねこのしっぽ譲渡会は、ケージ展示ではなく室内フリーの触れあい方式です。
希望者さまのライフスタイルやご希望をお聞きしながら、スタッフと沢山お話ししていただいて、
ご縁をつなぐ譲渡相談会です。
時間、スペース、スタッフ人数に限りがありますため、
事前にアンケートからお申込みいただいてのご予約入替制とさせていただいております。

お手数ですが、参加希望者様は譲渡会責任者ねこのしっぽホームページの【里親様に願うこと】をお読みになり、
アンケートフォームよりお申込みください。
http://nekonoshippo.cloud-line.com/
ご応募、お待ちしています。



シャンカフェ7
『待ってるよ、、、。』




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





エイズキャリアのコだけの譲渡会、開催しますっ! 



以前、少しお知らせしていました【猫エイズキャリアのコだけの譲渡相談会】
第1回目、いよいよ今度の土曜日(3月2日)開催決定です!


エイズキャリアのコたちの譲渡会s



元気いっぱい!
ぴかぴか美少年の【そると】と【ペッパー】
落ち着いたオトナ男子の【たける】
そして、生後半年程のキュート女子【ちこり】が参加します。

みーんな人が大好きな甘えん坊さん。
そして、みんな健康状態も良く元気です。



チコリは、、、、。
ちこ


いつも、私にべったり。
こーんな格好で膝に乗っていたりします。


ちこたーん♥
ちこ2


呼べば、顔だけ向けてくれます。
しかも、、、気持ちよくて嬉しくて、幸せ、、、の、うっとり顔(´艸`*)


かわいいねぇ。
ちこ4


それにしても、完全脱力。
そのぽんぽこお腹やだらーんの手足が気になります、、、。


こーんなかわいいチコリ、絶対に幸せになってもらわなきゃっ!!
ちこ3


ささ!
ちこり、皆さんにご挨拶♪


ちこ6


『会いに来てね!
そして、抱っこしてね!!』



エイズキャリアのコだけの譲渡会♪
エイズキャリアのコたちの譲渡会s

日時 3月2日  11:00~14:00
場所 糸島市某所(糸島市伊都菜彩そば) 駐車場あります。



こちらの譲渡会も、ケージ展示ではなく室内フリーの触れあい方式です。
ぜひ、まずは沢山触れ合って、彼らの生き生きした姿を見てやってください。
そして、沢山お話ししましょう!

また、いきなりキャリアのコを迎えるというのはハードルが高い気がするのだけど、、、。
と、おっしゃるかたも、ぜひ1度足を運んでみられませんか?
そんな『ふれあい希望』のご家族様も受け付けております。
まずはぜひ、足を運んでいただけたら、、と、思っています。


譲渡会参加、ふれあい参加、ご希望いただけます方は
【猫糸舎ホームページ応募フォーム】より、お問い合わせください。
こちらより、折り返し、詳しい住所等、お知らせいたします。



そしてそして、その翌日、3月3日は【ねこのしっぽ譲渡会】ですっ!!
0303s.jpg
こちらも、どうぞよろしくお願い致します。

こちらの記事はまた明日!!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村