FC2ブログ

年末年始の色々、、、。


もう2018年になってから、5日も経ってしまいましたが、、、。
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

年末もぎりぎりまで予定が詰まって、ばたばたとしていて
ご挨拶もできていないままでした💦💦


年末、
すっかり元気に、そしてやんちゃになった【ゆき】と
DSC_5943[1]-y



DSC_5949[1]-y



【ゆの】は
DSC_5980[1]-y



DSC_6117[1]-y



ふたり仲良く、トライアルに出発しました。
DSC_6002[1]-y



そして、ふわふわ兄妹の【リュカ&サラ】も、、、。
DSC_6380[1]-r
ふたり一緒のトライアルが決まりました。



そして、2017年最後のレスキューは、明らかに顔面に腫瘍のあるこのコ
ぜん6



すでに厳しい状態かもしれないけど、とにかく出してあげたい。
できる限りをしてあげたい。

それは猫子堂メンバーのTAMAさん、さきちゃん、そして私、みんな同じ想いで、、。
年末ぎりぎりの30日、センターの職員さんも協力してくださり、引き出す事ができました。

でも、その時にはすでにぐったり、、、起き上がれない状態で、、、。
受診の結果、おそらく鼻腔腺癌である事。
すでに末期で脳のほうにまでいっている可能性が高い事。
そして、もう厳しい状態である事がわかりました。



ぜん5



もう少し状態がよければ、入院での回復に賭ける事も考えていたのですが、
どう考えても、どう見てもすでに手遅れの状態で、私たちは看取りの決断をしました。

できる限りの緩和とできる限りの治療をしていただき、
もしその治療効果があれば、大晦日、元旦、、、と、通院しながら見守る予定でした。

でも、、、、。
然くん(ぜんくん)と名付けたそのコは、その日、静かに息をひきとりました。



ぜん4



何もしてあげられなかったけど、、、。
せめて、看取る事ができてよかった。
センターのケージの中で、ひとりで逝かせなくてよかった。。。



ぜん
然くんは、うちのコになりました。



然くんの事をFBで知って、ご支援をくださったハシモトさま、ありがとうございました。



ご支援と言えば、いつも応援し、支えてくださっている『五匹の猫』さんでも
ありがたい企画があり、、、。
『2017年もありがとにゃん♪』
年末、沢山ご支援いただきました。
ご支援くださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。



猫子堂のほうに、ご支援くださった皆さんにも改めてお礼を言わせてください。

とても嬉しかったお話しをひとつ。
『今度社会人になって初めてちゃんとしたボーナスがでます。
なので、少しでも保護猫さんの為に使いたいのですが』と連絡をくれたのは、
以前里親さんになってくださったご家族様のお嬢さん。
当時は、中学生になったばかりだったその女の子が社会人になって、
そんな連絡をくれたのでした。

もうその気持ちが嬉しくて嬉しくて、、、。
『それはぜひ、私にではなく猫子堂にお願いします。
猫子堂にご支援いただいた分は保護猫さんの医療費の一部にあてられます。
どのコかの命を救う手助けになるから!』と、伝えて、猫子堂のほうにご支援いただきました。

匿名で猫子堂のほうに、CIGARさんへとご支援くださった方も、、、
NEKOZUKIさまですよね??
本当に本当にありがとうございました。

沢山の方の想いや愛情がいっぱい詰まったご支援、、、、。
いつも本当にありがたく思っています。
お気持ちを寄せてくださる皆さん。。。。
心から、ありがとうございます。


年末のお礼が、年明けになってしまいましたが、、、。
いつも応援してくださっている皆さんにチカラをいただき、
今年も頑張ってまいります。



実は、、、、。
先日旅立ってしまった【りょうが】の兄弟の【ひゅうが】が年末からがっくり落ちてしまい、、、、。
P1015419-h.jpg



残り少ないであろう時間を過ごしています、、、。
P1015415-h.jpg
ひゅう、、、、。
そばにいるよ、、、、。



追伸。
そんなこんなで、今年は年賀状を1枚も出せていません。
年賀状を送ってくださった皆様、ありがとうございます。
私のほうから送れていなくて、ごめんなさい!!
寒中見舞いとかになってしまうかと思いますが、、、、、
お待ちいただけましたら幸いです。




猫子堂では沢山のコたちが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







今年もよろしくお願いします♪ 


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

って、、、。
今日は何日だ??
今年もかなり出遅れてしまいました^-^;

年賀状も、年明けてからのそのそと書き始めた、、という状態でして、、、。
やっと皆さんの手元に届いたくらいでしょうか?
遅くなってしまってごめんなさい!

今年も例年どおり、お届けできなかった方のために、年賀状画像からのスタートです。


2017 年賀状
2016年に出逢ったコたち、2016年に巣立っていったコたちです。
みんな幸せになぁれ!



さてさて、年末、緊急手術だったニカは無事、退院してきました。


P1011858-n.jpg
『ただいまー。ご心配をおかけしました、、、。』
腎臓は1つになってしまいましたが、体調は良くなりますます甘えています。


P1011863-a.jpg
姉妹のアイシャも甘えん坊がとまりません。
今年は、何とかニカとアイシャの幸せ、みつけてあげたいです!


では、保護部屋の他のコたちも新年初画像、いってみましょう♪


P1011860-p.jpg
ぺこ


P1011861-u.jpg
うめ


P1011870-h.jpg
春陽


何だか、保護部屋の固定メンバーになりつつある女子サンニンですが、、、。
諦めずに頑張りましょう♪



P1011868-o.jpg
オーシャン



P1011874-a.jpg
あきまる


圧迫排尿が必要な半身麻痺コンビにも幸せみつけてあげたーい!
あ、それと、、、、。
あきまるの今年の目標はかーちゃんと同じ、、、。
ダイエット!です。


P1011878-h.jpg
『あきー!そんな不機嫌そうな顔しなーい!!
かーちゃんもだから!一緒にがんばろー!!
あ、、、。となりのホヌさんも、、、ムチムチになっていますね^-^;』



P1011899-r.jpg
るな


今年こそ絶対にルナがのんびり幸せに暮らせるおうち、みつけようね、、、。



ちびっこたちも元気いっぱいで新年を迎えています♪



P1011934-a.jpg
アスカ



P1011906-r.jpg
レイ


年末にフードとおもちゃなど送ってくださったOさまー!
ありがとうございます!
ちびっこたち、夢中で遊んでいます♪♪



P1011910-k.jpg
けふ



年末にレスキューしたけふくんは、風邪症状も治りピカピカ♪
次回の記事で、ゆっくり紹介させてもらいますねー!
とにかくスペシャルにかわいいコです。



今回画像のなかったコたちもみんな元気です。
みたらしと黒ごまもそろそろ募集開始です。
ちびっこ軍団、レイ、アスカ、みたらし、黒ごま、けふ
みーんなとってもかわいいです。
ちびっこたちに会いに来られませんか?



おっと、、、。
最後に忘れてはいけない、この方からご挨拶ですm(__)m



P1011943-k.jpg
『今年もよろしくーっ!!!!!』 by.きん







保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









今年も、、、ありがとうございました。


気がつけば2016年も今日で終わり。
あぁ、、、年賀状、出来ていない、、、です、、、。

そしてブログを1週間さぼってしまっていた間に、色々な事がありました。


新入りさんもきています。
P1011844-k.jpg
ハンディのあるコですが、めちゃくちゃかわいいコ。




P1011829-e.jpg
左から、新入りくん。レイ。(きんちゃんは廊下探索中)いちえ。アスカ。いちご。



と、ちびっこ部屋がにぎわってきたところで、、、。



いっぱいいっぱい手をかけて溺愛してきた一期一会姉妹は
いちごいちえたん
トライアルに出ました♪




そして、はやく幸せをみつけてあげたーい!と思っていたニカ、アイシャ姉妹のニカは
P1011143-n.jpg
急ですが、、、昨夜手術をし、片方の腎臓を摘出しました。



トライアルに出ていたコたちは、まだ正式譲渡の手続きには行けていないものの
みんな新しい家族の元、幸せに暮らしています。
ステキな写真が届いていますので、アップしますね♪



かつぶし&こばん 改め 蒼&あずき
あずあお



幸せのかたまり、、、。
あおあずき




はぐは
はぐぞー
ママのお膝の上で、、、。



穂高は
ほだ
パパのお腹の上で、、、、。


幸せ満喫中。


そして実はこのフタリ
N家
一緒のおうちです♪ ふたりはずっとの家族になりました♪




そんなこんなな話題、また来年ゆっくりご紹介していきたいと思っています。



今年も拙いブログにおつきあいくださり、ありがとうございました。

何度も躓き、立ち止まり、、、。
もっと前向きに明るく、ただただ前に進めないのかと自分で自分がイヤにもなるのですが。

沢山の方に応援していただき、支えていただき、何とか今年もやってこれました。

今年も沢山のステキな出逢いに心から感謝です。

来年はもっと自分自身成長したいな、、、と、思っております。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆さん、良いお年を!






保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









何度お礼を言っても足りません


先日、もふりの術後検診&抜糸に行ってきました。

もふ抜糸


手術痕もとてもキレイですし心配していた後遺症もなし。

腫瘍も完全に切除できたとの事で、大成功でした。

抜糸もおとなしく頑張ってくれて、、、。
鎮静かけずに済みましたっ!
もふちゃん、えらかったよ~(T_T)

まだもう少し消毒や投薬は続きますが、これでひと安心です。


DSC_1415[1]-m


相変わらずカメラはニガテで、カメラを向けると目を逸らす&不機嫌な顔になるので伝わりにくいですが、、、^-^;

モフリ、とても快適に過ごせているようです。

昨日、カラーもはずしました。



あとはゆっくりケアしていきつつ、、、、。

本当の幸せ探し、頑張っていこうと思っています。



今回、沢山の方に助けていただきました。

とてもありがたかったですし、心強かったです。

改めまして、心より御礼申し上げます。



☆このブログの非公開コメントよりお声をおかけくださったI.Cさま
☆風太のパパ、ママ、おばあちゃま
☆らしどれみふぁたかみぃ♪の飼い主さま
☆あきまるのキャッツペアレントになってくださっているIさま
本当にありがとうございました。
あと1名、匿名で、、、とご支援くださった方もありました。
ありがとうございました。

また、猫カフェ『五匹の猫』の募金箱からも、ご支援いただきました。
『五匹の猫』オーナーの馬場さんには、ブログにも記事を載せていただいたり、
本当にお世話になっています。


また、モフリの手術前後に『保護猫さんたちに、、、』とご支援いただいた分も、
今回はすべてモフリの医療費にあてさせていただきました。


☆いつも気にかけて応援してくださったいる、モモカの飼い主さま
☆まだ正式譲渡にお邪魔させていただけていないですが、空&ココア(元、すずな&なずな)を家族に迎えてくださったTさま
ありがとうございました。


そして、いつもフード等でご支援くださっている皆様にも、
『五匹の猫』を通じてキャッツペアレントさんになってくださっている皆様にも、、、
改めましてここでお礼を言わせてください。



みなさーーんっ!!!!!

本当に本当にありがとうございますm(__)m



自分のできる範囲で、、、自分の責任で、、、と始めた活動です。
そして、今もそのスタンスは変わっていません。

しかし、、、。
気づいたら、沢山の方に支えていただいています。
心から感謝しています。

何度も金銭的にも精神的にも、もう活動無理かも、、、、と、思った事があります。

それでも、目の前に助けたい命があって。。。

我が家や猫子堂から巣立っていき幸せに日々を送っているコたちに元気をもらって。

皆さんから沢山、応援しています!と、お声をおかけいただいて。

私は今日も、まっすぐに生き、命を輝かせているしっぽたちのお世話をさせてもらっています。

本当に本当にありがとうございます。



一昨日、急遽センターレスキューしたコ



空一(ソライチ)
ソライチ



原因不明ですが、寝たきりです。

ごはんも自力ではほとんど食べてくれず、、、。
皮下点滴に通い、こまめに強制給餌をしながら命を繋いでいます。

生きてくれるといいな。。。。







保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪







☆猫子堂HPの新企画『我が家のコ自慢』
ぜひぜひご参加くださいませ。
いーっぱい『うちのコが1番かわいい♪』をアピールしてください。
楽しみにお待ちしています。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










今年もよろしくお願いします! 

かなり遅くなってしまいましたが。。。



明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。



保護部屋、いつもと変わらずの穏やかな年明けでした。
DSC_4321[1]-t



年末はぎりぎりまで年賀状を書いておりました^-^;

毎年、進歩のない私です。

年賀状、もう出さない事にした!って方も多いのではないでしょうか?
メールで、、、でも、問題ないですもんね。

でも、私は、なかなか皆さま全員にいつもご連絡、ご挨拶できるわけではないので、、、、
年賀状だけは、送りたいなぁ。。。と、頑張っています。

しかし、活動が長くなるにつれて、増え続ける年賀状の枚数。。。。
毎年、必死です。
でも、それだけご縁をいただいているという事なので、有難い限りです。



毎年、1年間に出逢ったコたち、ご縁をいただいたコたちを載せるようにしているのですが、
年賀-Happy-New-Year
今年は、シンプル。。。



いや。。。
本当は作ったんですよ。。。
でも、かなーーり、ごちゃごちゃになってしまって、あと少しってところで断念^-^;
昨年、迎えてくださった皆さん、ごめんなさい!




ボツの年賀状も折角なので、アップ^-^;
年賀-Happy-New-Year- 途中




そして、いただいた年賀状やメールにたくさんの元気をもらいました♪




DSC_4550[1]-n






近況メール代表♪  かおぱんっ(≧▽≦)
かおぱんちゅ





今年も、みんなが元気でHappyでありますように☆









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村