みんな幸せになるよー!

相変わらず、時間に追われています。
ブログも、気づけば1週間も休んでる!!!
全く情けない限りです。

そんなダメダメかーちゃんはさておき。
仔猫たちはピカピカに成長中です。


芽(めい)
DSC_2102[1]-m


新(あらた)
DSC_2112[1]-a


別の角度もいってみましょー♪

めい
DSC_2101[1]-m


あらた
DSC_2109[1]-a


よし、じゃあ2ショットも撮るよー♪集まってー♪♪


DSC_2117[1]-s


ビシッ!
DSC_2136[1]-s


ね?ね?
ピカピカに成長しているでしょっ(*'ω'*)


新と芽はふたり一緒のトライアルが決まっています。


DSC_2203[1]-m
『パパもママもお姉ちゃんもいっぱい遊んでくれるかなぁ、、、。』



DSC_2144[1]-a
『わくわくするねぇ、、、。』


ふたりは2回目のワクチン接種を済ませてからのトライアル開始です。




こちらは緑里(みり)
DSC_2153[1]-m


この写真を撮ったのは1週間程前で、
少し風邪をひいていたので、何だかちょっと表情が元気なさげですが、、、。

お薬を飲んでもらって、今は元気に復活しています。


DSC_2196[1]-m


緑里は猫お兄ちゃんのいるおうちにトライアルが決まっています♪
(お兄ちゃん猫さんも我が家から迎えてもらったコです)


DSC_2191[1]-m
『優しいお兄ちゃんだといいなぁ、、、、。』



こちらも、2回目のワクチン接種を済ませてから、トライアルに出ます。



そして、元気満タンの京太郎、シャンクスもそろそろ募集開始です♪
写真、撮らなきゃーっ!!!!






猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







始まったばかり 



先週の木曜より、新しい兄妹のお世話をしています。
DSC_2016[1]-r


生後2~3日程でしょうか。
とにかく小さく、、、、。


DSC_2031[1]-r


ひとりはなんと66g
もう何年も小さいコたちのお世話をしてきましたが、66gは今までで最小。
4匹兄妹なのですが、他のみんなも80g台でした。


DSC_2020[1]-r


『身勝手なニンゲンのせいで、お母さんと引き離されてごめんね、、、。
本当のママみたいにはいかないけど、一生懸命ママ代わりやるからよろしくね。』

いつも小さい命たちにそう話をします。


DSC_2250[1]-r


『かわいいでしょー!』よく、そう言われます。
はい、もちろんかわいいです。

でも、手放しに『かわいい♥』と思える余裕、私にはありません。


DSC_2224[1]-r


毎回、常に不安と闘いながら、ただただ必死です。

どうか順調に体重が増えてくれますように、、、。
どうか無事、生きてくれますように、、、。

こんな超ちびちびさんはとにかくミルクを飲む量もごく少量です。
なので、思うようには体重が増えてくれません。

とにかく回数を多く、こまめに授乳していくのみです。

誤嚥したら終わり、、、。
下痢をしたら終わり、、、。

そんな恐怖と闘いながら、祈るような思いでお世話しています。


DSC_2240[1]-r


まずは100gを目標に、、、。
そして次は200g、、、300g、、、、
何百までいけば安心とかではないのですが、小さな目標をたてて
お世話していきます。


DSC_2248[1]-r


抱っこした時の感触。
目があけば、目の輝き、雰囲気。
体調のちょっとした変化も見逃さないよう、色んな神経をとがらせています。

それでもやはり助ける事のできない命たち、、、。
この手から零れ落ちていく命たちを沢山見てきましたから、、、、。

常にその恐怖と闘いながら、お世話しています。


DSC_2258[1]-r


今日、やっと66gだったコも100gを超えました。

目が開く日が楽しみです。

そして、このコたちのお世話はまだ始まったばかりです。






猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







それぞれの近況



しょうが逝ってしまって1ヶ月が過ぎました。
朝晩うっていたインシュリンを見てもまだ涙が出てしまう私ですが、、、。
何とか、前を向いて進めています。

そんなしょうとほぼ同時期に体調が悪くなったりょうが。
P1013605-r.jpg

我が家の長男で17歳。
腎不全。
数値もかなり悪く、命の危険のある状態でした。

毎日、点滴をうっていました。
今は落ち着いて、とりあえず命の危機は脱しました。

今は元の元気なりょうがに戻ってくれていますし、食欲も旺盛。
体重も1ヶ月前より500g程増えました。

よかった、、、、。

P1013606-r.jpg

ただ、点滴をやめられる状態ではありませんし、
数値もかなり下がったとは言え、正常値にはほど遠い状態。

1日1日を大切に過ごそう。
いっぱい一緒にいようね。

りょうがの兄弟のひゅうがも、かなり痩せています。
P1013609-h.jpg

いつも『おなかすいたー!』って言っているし、いっぱい食べるんですけどね、、、。
もう本当におじいちゃんな雰囲気のふたり。

P1013610-h.jpg

1日でも長く、穏やかに、、、、。

愛おしい愛おしいシニアさんとの生活、満喫中です。



なかなかゆっくり写真を撮る時間がなく過ごしていますが、、、。


ハコは相変わらず順調。
P1013432-h_201707060007574ab.jpg

昨日、2回目の手術に向けて、CT検査をうけました。
体重も1回目の手術前より800gも増えました。
一回り大きくなりました。
2回目の手術は今月末の予定です。


片手、切断のシャンクスも順調です。
シャン

毎日の消毒も頑張ってくれて、傷もかなり小さくなりました。
昨日、ウィルス検査&1回目のワクチン接種をしました。


前回記事の京太郎も、、、。
きょうたろさん

前回記事の翌日には入院になり、心配しましたが、、、。

きょうたろー

昨日、無事退院しました!
ホッとしました。

いっぱい甘えてくれています。




最後になってしまいましたが、ご支援のお礼です☆
猫カフェ『五匹の猫』さん経由でハコにご支援をいただきました。
Mさま、ありがとうございました。
心より感謝しています!
ハコのCT検査費用の一部にあてさせていただきましたm(__)m





猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







仔猫は気が抜けない 



あと1週間弱で生後2ヶ月になる京太郎
DSC_1911[1]-k


順調に大きくなってくれて、体重も800g


DSC_1895[1]-k


ウィルス検査も無事クリア


DSC_1751[1]-k


そろそろワクチン接種して、募集開始かなぁ、、


DSC_1867[1]-k


なんて、思っていた矢先、昨夜から高熱を出してダウン、、、、。


DSC_1901[1]-k


カリシっぽくて心配しています。
とりあえず、点滴、インターフェロン注射をうっていただき、
抗生剤、抗ウィルス薬の投薬を開始しました、、、。


DSC_1984[1]-k


仔猫は急変するので、本当に怖い。。。
お母さんからもらった免疫も切れてきて、1番危険な時期でもあります。


DSC_1979[1]-k


どうか、、、。
どうか無事、乗り越えてくれますように、、、。






猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









ルナの幸せ



P1013574-u.jpg
『シシシ、、、キタキタキタ!!今日はあたしの番ね♪』



P1013560-u.jpg
『あのコたちみたいにわざとらしーキメ顔なんてダメなのよ。
カメラに気づかないふりしつつ、自然に自然に、、、。』



P1013568-u.jpg
『さりげなく、さりげな、、、く、、、ZZZZZZZ............。』



P1013702-r.jpg
『あーあ。うめちゃん寝ちゃった、、、。』



P1013704-r.jpg
『キメ顔とか自然な顔とか、そんなの関係ないのよ!やっぱり大事なのは日頃の行い?』



P1013701-r.jpg
『いや、やっぱり顔がかわいいから??』



と、いう事で!
なんと、ルナのトライアルが決まりました!!

嬉しいー!!!

これから好きなだけ甘えられるんだなぁ、、、。
のびのび、自由に暮らせるんだなぁ、、、、。

格別な思いが湧いてきます。
そして、それと同時にきゅーっと切ない気持ちにもなります。
元ママもきっと今頃、同じ想いかな。

思いがけず、9年ぶりに戻ってきたルナ。
もう1度会えて、一緒に暮らせてよかった。

もう1度お別れするのは寂しいけど、ルナにとっての幸せはここではないもんね。
今度こそ、最期の瞬間までママのそばにいられますように、、、。

まずはトライアル、頑張っておいで!



元ママも、ずっとルナの事を忘れずにいてくれてありがとう。
定期的にフードも送ってくださってありがとう。
一緒にルナの幸せ、祈ってやってください。



あれ。。。
オトナ女子の記事の予定が、ルナの記事になってしまいました。

うめねーさん、フリに使わせてもらってごめんよ^-^;





猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村