一緒に楽しみましょう♪ 


先日、久しぶりに猫子堂メンバーTAMAさん宅に行ってきました。

第一声『保護っこ減りましたねー。』
T 『減ったやろー。』
私『うちも減りましたよー♪』

って、、。
いやいや、今が1番減っていないといけない時期なんでですね^-^;
当然っちゃあ当然なのですが、そんなお互いの保護っこ状況を確認。

T 『でも、うちもCIGARさんちもこれ以上がね、、、。
なかなか出ないコが多いよね、、、。』
私『、、、、、ですね^-^;』

そう、我が家もTAMAさん宅も、シニアやハンデのあるコ、びびりのコも多く
どうしてもそういうコたちのご縁探しが難航してしまう、、、。

でも、、、。
そんななかなか保護主のみつからないようなコに手を差しのべたいのは
私もTAMAさんも、、そしてもうひとりのメンバーさきちゃんも同じ。

親友であり、戦友のようなメンバー。
『想い』は一緒なのです。

前記事のシャンクスも、私たちが引き出しを決めなければ殺処分になっていた命。
医療費は沢山かかる、、、。
そして、ハンデが残り、きっと譲渡も厳しくなる、、、。
それはわかっていたのですが、やはり見て見ぬふりはできませんでした。

しかし、、、、。
やっぱり色々厳しいのも現実、、、。

TAMAさん宅も現在、定期的な通院治療の必要なコ、
まだ入院中のコなど、お金も時間も必要なコを抱えています。


太陽
P1012683-t.jpg


レスキュー時、すでにぎりぎりの状態で病院直行だった太陽。
何とか持ちこたえてくれて、無事退院してTAMAさん宅へ行きました。

その時の姿しか見ていなかったので、現在の姿にびっくりしました。


P1012695-t.jpg
まだ痩せてはいるものの、キレイなコになっていました。



P1012704-t.jpg
撫でるとふわふわで、、、



P1012700-t.jpg
人が大好きな甘えん坊さん。



しかし、定期的な通院治療が必要ですし、体調もまだ不安定で、、、。
試行錯誤しながらお世話してもらっています。
でも本当は太陽だけを見て、愛して、手をかけてくださるご縁がみつかる事が何よりなんだろうなぁ、、、。
と、思うのです。
いくら手をかけても、私たちのように多頭のところでは、限界がありますから。




P1012688-t.jpg
太陽、、、。
太陽の余生、家族の元で幸せ、ぬくぬくだといいね、、、。




P1012691-t.jpg
いつか本当の家族に出逢えるまで、元気で頑張るんだよ!!



太陽の事、ぜひTAMAさんのブログをご覧ください。
(カテゴリがあります♪)




さて、お知らせです♪
今週の土曜日(4/1)、第2回【赤い糸マルシェ】が開催されます。


赤い糸マルシェ



今回も沢山の作家さんのステキな作品が並びますよー。
そして、near photoさんの撮影会もあります。

詳しくはこちら猫子堂のHPより♪
【赤い糸マルシェ】をクリックくださいね。

今回は猫子堂もチャリティグッズの販売予定です。
売上は、TAMAさん宅の保護っこ、太陽、ぼんちゃん、秋桜の医療費の一部にあてさせていただきます。


そうそう。
TAMAさん宅からはスタッフ犬として、フレブルのローズさんが参加予定です。
P1012676-t.jpg
画像は、先日TAMAさん宅にお邪魔させてもらった時のもの。
膝の上で仰向けで寝てくれたので嬉しくて可愛く自撮りしました。



そして、我が家からもあくびを連れて行く予定です。
P1010254-a_20170330005550d18.jpg


ぜひ、会いに来てやってください♪



場所☆☆トリミングハウス リック
住所☆☆福岡市東区筥松2-31-1
      (JR箱崎駅のすぐ近くです)
時間☆☆11:00~16:30



犬好き、猫好きさんが集まるわくわくイベントです!
ひとりでも多くの方に来ていただけると嬉しいです。
一緒に楽しみましょう♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村