新入りハコは不思議ちゃん


きんさん&けふのお部屋に新入りさんがやってきました。
DSC_0018[1]-h




P1012835-k.jpg
け『だ、だ、だぁれ?』



P1012838-k.jpg
シャァァアアアッ!!


なんだか、思いっきりあくび写真みたいですが、、、。
けふのシャーです(笑)
一丁前に威嚇しております。



P1012851-k.jpg
き『・・・・・・・・・・・・・・・・・。』



P1012839-k.jpg
き『な、な、なによ!馴れ馴れしく近寄らないで!』


新入りさんは少しも躊躇する事なく、いきなり近づいていきます。
それも、距離を取らずに目の前まで、、。


新入りさんは不思議ちゃんです。
センター獣医さんや職員さんのお話しでは、、、。

〇おそらく耳は聴こえていないです。
〇目は見えている時と見えていない時があります。
 (瞳孔が開いてぼーっとしている時があり、その時には反応がない)
〇ごはん、ガツガツ食べる時と、全く反応しない時があります。
 (引き出し時の朝は全く食べなかったらしい)
〇死んだように寝ます。
 (人の気配とかでは全く起きない)
 そして、起きた時、大きい声でにゃーーーっ!!!と鳴きます。
〇ケージを少しよじ登ったりしますが仰向けに倒れて落ちます。

などなど、、、、、。


はじめは手を怪我しているだけだと思ったそうです。


手がこうやって、曲がるのでですね。
P1012856-h.jpg



手の怪我だけだと思い、怪我の治療をして譲渡に回す予定だったそうですが、
徐々に色んな障がいがある事がわかり、、、。
譲渡には難しく、殺処分になる可能性も出てきたとの事でしたので、
引き出しを決めました。

その新入りハコちゃん、体重1.6Kgのとても小さな女のコです。
はじめ仔猫かな、、、と、思ったのですが、、、。
歯を見ると、仔猫の感じではないのですよねぇ、、、。
でも歯はそれまでの生活環境によっても変わりますし、
今はまだ年齢不詳って事で、こちらも様子を見ていきます。



P1012861-h.jpg



とても甘えん坊さんで、すぐに膝の上に乗ってきます。
P1012841-h.jpg




P1012843-h.jpg



そして、そのまま眠っちゃいます。
P1012867-h.jpg




P1012886-h.jpg



なんとも、愛おしいコです。
これからしっかり様子を見ていきながら、ハコの幸せを考えていきたいと思います。



P1012908-h.jpg
ハコの後ろで少し寂しそうなけふ。



P1012877-k.jpg
なんだかなぁ、、、、。


抱っこはニガテなくせに、何だか拗ね気味のけふ。


けふー。
けふの事も大、大、大好きだよ。

けふもゆっくりゆっくり大きくなっています。
もう生後8ヶ月程になるんですけどね、、、。
去勢もまだかなぁ、、、な雰囲気。
からだも性格もまだまだコドモです。





保護部屋では、多くのコ達が運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村