寝る時間がなーいっ!



かわいい盛りのれんげ&なのは。
DSC_0464[1]-s



離乳期に突入し、一気に手がかかるようになっています。



DSC_0427[1]-n
頼りなさげに見えて、なかなかのしっかりもの【なのは】は



DSC_0444[1]-n
何とか頑張って食べてくれているのですが、、、。



DSC_0405[1]-r
おっとりさんで、なかなか自分から食べてくれない【れんげ】は



DSC_0470[1]-r
口の中に入れてあげたら、とりあえず飲み込むけど、、、、。と、いった状況です。



ミルクも、、、。
ふたりとももう哺乳瓶から飲むのは下手くそになっていて、、、、。
以前のように飲めなくなってしまっています。

それでもやっぱりミルクは飲みたい。

これはもう、甘えたいだけ。
精神安定剤のようなものですね。
飲めないけど、ちゅーちゅーしたりガジガジしたりしながら、
なかなか哺乳瓶を離してくれません。

なので、やたらお世話に時間がかかっています。
そしてこれは、ふたりが完全離乳できるまでしばらく続きそうです。



でも、ふたりの望む通りいっぱい甘やかして、
出来る限り焦らず、ふたりのペースにあわせてお世話していきたいと思っています。



そして、、、。
新入りのちびちび【京太郎】は、、、。
P1013169-k.jpg



1回の授乳でとにかくすこーーーーーしずつしか飲めず、、、。
2時間おきに、とにかくこまめにミルクをあげているのですが、
思うように体重が増えてくれず、、、、。

このままでは生きる事は難しいんじゃないかな、、、。
カテーテルで足りない分を直接胃に流し込もうか、、、、。
色々と悩みながら、ハラハラしながら、、、。
胃が痛くなりつつ、必死のお世話が続いていました。



P1013177-k.jpg



でも、何とかこのひとつめの山は越えられそうな感じになってきて、、、。
やっとPCの前に座る事ができました。

そうは言っても、まだまだハラハラしながらのお世話は当分続きますし、
とにかく、今は全くと言っていいほど、睡眠時間が取れず、
頭がぼーっとしてしまっていますが、、、。



P1013170-k.jpg



何とか、この手の中の小さな命たちを守っていきたいです。











にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村