始まったばかり 



先週の木曜より、新しい兄妹のお世話をしています。
DSC_2016[1]-r


生後2~3日程でしょうか。
とにかく小さく、、、、。


DSC_2031[1]-r


ひとりはなんと66g
もう何年も小さいコたちのお世話をしてきましたが、66gは今までで最小。
4匹兄妹なのですが、他のみんなも80g台でした。


DSC_2020[1]-r


『身勝手なニンゲンのせいで、お母さんと引き離されてごめんね、、、。
本当のママみたいにはいかないけど、一生懸命ママ代わりやるからよろしくね。』

いつも小さい命たちにそう話をします。


DSC_2250[1]-r


『かわいいでしょー!』よく、そう言われます。
はい、もちろんかわいいです。

でも、手放しに『かわいい♥』と思える余裕、私にはありません。


DSC_2224[1]-r


毎回、常に不安と闘いながら、ただただ必死です。

どうか順調に体重が増えてくれますように、、、。
どうか無事、生きてくれますように、、、。

こんな超ちびちびさんはとにかくミルクを飲む量もごく少量です。
なので、思うようには体重が増えてくれません。

とにかく回数を多く、こまめに授乳していくのみです。

誤嚥したら終わり、、、。
下痢をしたら終わり、、、。

そんな恐怖と闘いながら、祈るような思いでお世話しています。


DSC_2240[1]-r


まずは100gを目標に、、、。
そして次は200g、、、300g、、、、
何百までいけば安心とかではないのですが、小さな目標をたてて
お世話していきます。


DSC_2248[1]-r


抱っこした時の感触。
目があけば、目の輝き、雰囲気。
体調のちょっとした変化も見逃さないよう、色んな神経をとがらせています。

それでもやはり助ける事のできない命たち、、、。
この手から零れ落ちていく命たちを沢山見てきましたから、、、、。

常にその恐怖と闘いながら、お世話しています。


DSC_2258[1]-r


今日、やっと66gだったコも100gを超えました。

目が開く日が楽しみです。

そして、このコたちのお世話はまだ始まったばかりです。






猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村