つむぎ、手術回避しました 


風邪をひいてしまいまして、、、、。
何とかミルクっこのお世話としっぽたちの通院だけはこなしている今日この頃。

記事にしたい事は沢山あるのですが、PCの前に座る事が厳しい状況です。

が、、、、。
取り急ぎ、お知らせしたい事がひとつあって、、、。

気合いでPCに向かっております(笑)



26日に手術予定だった【つむぎ】の今の様子です。
DSC_4072[1]-t



のびのび、コロコロ。。。
DSC_4063[1]-t




日に日に活発に動き回る事ができるようになっていたつむぎ。
手術の前日にはキャットタワーにものぼっていて、、、。

本当に手術が必要なのかな。
すでに痛みもなくご機嫌に過ごしているつむぎに
また痛い思い、不自由な生活をさせてしまうだけなのではないか、、、。
と、悩んでいました。

先生も『手術前にもう一度レントゲンを撮って、今の状態をみましょう』と、言ってくださり
見てみると、骨と骨の間をうっすらと新しい骨が覆っていました。
前回のレントゲンでは全く見られなかった仮骨ができていたんです。
きっと栄養状態がよくなって、仮骨ができてきたんでしょう!との事。

今、手術するとなると、そのくっつきかけている新しい骨をそぎ落としていくことになり、
結構大変らしい事と、
幸いにも曲がったりせずキレイにくっついている事から、
つむぎに余分な負担をかける必要はないだろうと判断し、手術は直前で取りやめました。




DSC_4058[1]-t
その後も日に日に回復しているつむぎ。



DSC_4069[1]-t
今日もご機嫌さんです。


ごはんをしっかり食べ、我が家で1番人気のくつろぎスポットを陣取って眠り、、、。



DSC_4077[1]-t




DSC_4047[1]-t
すくすく成長中です♪




つむぎの事、気にかけてくださっていた皆さん、応援してくださっていた皆さん、ありがとうございました!
真っ先につむぎの強制給餌用のフードを送ってくださったYさん、ありがとうございました!!
『脚の怪我がひめの怪我と重なって頭から離れない』と、温かいお手紙とご支援金を送ってくださった
ひめ&ゆい(元、むすび)のママ、
いつも猫ベッドやおもしろグッズ、そして沢山のエールを送ってくださるOさん、
おふたりとも手術しなくてよくなったとわかっても、ご支援くださり、ありがとうございましたm(__)m💦
他にも、、、。
ご支援をお申し出くださったTさんもありがとうございました。
お気持ち、しーっかりいただきました。

引き続きケアしながら、ゆっくり見守り、、、。
生活の上での注意点等も把握できたら、ご縁探し始めたいと思っています。

甘えん坊さんで性格もとてもとてもかわいいコ。
きっと、どなたかのかけがえのないパートナーになれると思うのです。
その時はまた応援してやってください。




猫子堂では沢山のコが運命のパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
是非、里親さん募集ページをご覧ください。
そして面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村