それぞれの幸せさがし

福岡市の猫60匹大量遺棄のニュースは、ご存知の方も多いと思います。

猫たちは福岡市の【あにまるぽーと(東部動物愛護センター)】にて特例として
収容期限を設けずに譲渡先を探す方向で一時的に収容してくださっています。

その様子、先日見に行ってきました。

DSC_0734[1]-ff
特別にこのコ達を保護できるスペースを作ってくださり、大きな箱を置いてくださったり、
毛布を置いてくださったりしてあり・・・。


DSC_0740[1]-ff
彼らはそこで暮らしていました。


寒かったり、工事の音、犬さんの鳴き声が響き渡っていたりで、
もちろん落ち着ける環境とは言えないのですが・・・。

それでも、はじめは緊張と恐怖からガチガチに固まっていたコ達も、時間と共に落ち着き、
遊んだり甘えたりもできるようになっていました。


DSC_0789[1]-ff


そして、メディアの力もあり、たくさんの方がこのコ達に目を向けてくださり、
すでに多くのコ達が新しいスタートを切っていました。

日頃はそれぞれで活動しているボランティアが協力しあい、センターとも協力しあい、
譲渡へ繋げている今回の事は、新たな第一歩になると思います。

私も、日曜は、私の地元に比較的近いところの希望者さんのトライアルのフォローに行ってきます。



残っているのは、男のコがあと5匹ほど・・・。

残っているコ達はやはり怖がりなコが多いです。

面会にきてくださる方があっても、うまくアピールできないのでしょうね。

残りのコ達は、猫飼育経験者で、ケージやひと部屋のみ。。。からスタートして
くださる方でないといけないかもしれません。

でもそんなコ達だからこそ、1日もはやく新しい家族の元、安心させてあげたい。

元々は人間大好きな甘えん坊さんばかりだと思います。

また、トライアルから戻ってきてしまったコもいるようです。

詳細、最新情報、お問合せはTRN-博多ねこさんまでお願い致します。

全員が確実に幸せになれるよう、最後の1にゃんまで見守り応援してやってください。



そして、福岡市のほうはこんなに進んでいるというのに、北九州のほうは・・・。

それぞれの保護主も頑張っているのですが、なかなかお問い合わせがなく・・。

苦戦気味です。

しっかり頑張っていかなきゃ!!



私のところは・・・。
DSC_0878[1]-s
!!!

サフラン、戻ってきましたw

サフラン側の問題なら、もう少し頑張っていただくようお願いするのですが、
今回は希望者様側の問題だったので。。。。

トライアル4日目に、こちらに戻していただきました。

サフランが戻ってきて何より喜んだのはこのコ・・・。
DSC_0823[1]-k
サフランも、何度もクミンに頭、ごっつんこしたり、舐めたり・・・・。
きっと神様がサフランをクミンのもとに戻してくれたんだね。

サフランはもうしばらくクミンのもとにいてもらおうと思っています。



体調万全、性格も花丸で、準備万端運命のご縁を待ち望んでいるのは【マロウ】
DSC_0829[1]-m
普通のキジ猫さんですが。。。。

明るくて人懐っこくて、とても飼いやすいコだと思います。




一時期、仲間が預かってくれていて、先週、我が家へ戻ってきた【輪(りん)】
DSC_0909[1]-r
甘えん坊さんだけど怖がりさん。

我が家では、他の強い猫さんに遠慮して、あまり自由にはできていません。

1日もはやく、ゆっくり甘えさせてもらえるおうちにいけるといいな・・・。

のびのび暮らさせてあげたい。




まーだ、全く触らせてくれないのが【リコリス】
DSC_0842[1]-r
ケージの中では、こんなかわいい顔も見せてくれるようになりましたが・・・。

このコは先が長そうです(><)




そして、仲間のところのコ達も、みんな本当の家族に出逢える日を心待ちにしています。
北九州の猫さん一覧

こちらもどうぞよろしくお願い致します。

今日は、2/22 そう【猫の日】。

どうかみんなが穏やかで幸せでありますように☆










   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント

サフランちゃん
残念だけど・・・
でも今回はクミンちゃんのそばに
居れるのが私的には嬉しい
クミンちゃん、ママと会えて
体調もよくなりますように

みんにゃが幸せを掴めますように。

>にゃタローさん♪
そうですねぇ・・・。
クミンにとっては何よりでしょうから・・・。
これでよかったと思っています。
クミンが少しでも穏やかで幸せでいられるように・・・。
サフランと二人三脚で頑張っていきます。

>kettyさん♪
ありがとうございます。
今度こそ確実に幸せになれるように・・・。
頑張ります。
こんなコ達がこれ以上増えないで欲しいのですが・・・。
こんな案件ばかりです。