千里の目のおはなし  

ちびっこたちの体調がなかなか安定しませんー。

下痢をするコがいたり、吐いてしまうコがいたり・・・・。

原虫や寄生虫のせいなんですけどね。

まだ、寄生虫を駆虫できる週齡ではないので、体調を見ながら病院へ連れて行ったり
隔離して見守ったりしています。

そんなで相変わらず、落ち着かず、ゆっくりPCの前に座れずにいます。

で・・・・。

まとめての記事になってしまいますが。。。

今日は【すみれ組】のふたり、千里(せんり)と千里(ちり)の近況です。



保護当時から、目の状態の悪かった【ちり】

いつも片目は閉じていて、そっと押すと大量の膿が出て、大きく腫れ上がっていました。
DSC_5224[1]-c

ずっと眼軟膏を使っていたのですが、なかなか回復せず。。。

DSC_5222[1]-c

先生に相談し、飲み薬、ヒアルロン酸入りの点眼薬、インターフェロン入りの点眼薬、
そしてヘルペス用の眼軟膏を、併用することになりました。

DSC_5219[1]-s


幸い、せんりのほうは、なんともなく・・・。
DSC_5080[1]-s

順調。
DSC_5082[1]-s


この頃から少しずつ体重差が出てきて・・・。

今では、【せんり600g 、ちり445g】 と、150gもの差が出来てしまいました。


それでも、ちりの目の腫れはひきました。

DSC_5803[1]-s

寝起きはやはり、目ヤニでこうやって目が潰れていることもあるのだけど。。。

その頻度も、かなり減ってきました。

DSC_5806[1]-s


ただ・・・・。


DSC_5888[1]-t

片目はもうダメっぽいです。

DSC_5897[1]-s


でも、無事生きることができるのなら。。。

片目なんか不自由だって少しも問題ない。


DSC_5891[1]-s

そうそう。

保護してしばらくして気づいたのですが・・・。

せんりの耳はカビで硬くなっています^ー^;

でもこれも治療するにはもう少し大きくなって欲しいところ。


DSC_5905[1]-s

色々と順調ではないふたりですが・・・・。

ちゃんと頑張ってくれています。





   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

まだ軽いかんじ!?でしたが、うちのコもそんな感じでした(..)
両目共に開きましたが、先天性の白内障です(>_<)
でも命に関わることではないので、きっと幸せになりますよ♪

ちりちゃん、おめめが一つしかなくてもとても可愛いですよ。
しっかり治して幸せになろうね♡

みんなみんな大きくなーれ!

毎日、忙しい中、細やかな心遣いと、具体的な観察や対処方法をUPなさっていること、大変感謝いたします。

わたくしたちも、(へんな話ですけど)生きてる限り、いろんなことはあるし。

それが、今時点、すこーし困ったことであったとしても、
その、すこーし困ったことを乗り越えたら、
なーんでもないことになったり、
ものすごくやさしい気持ちを持てるきっかけになったり。

っていうことは、わたくしたち人間が、本当の美人さんや
イケメンになるチャンスですものね。
(っていう自分が、そう受け取れるよう、頑張り中です)


この世に、ずーっと、マイナスなーんてことは、ない!!


だから。

命あって、人間のわたくしたちにいっぱいいっぱい幸せをわけてくれるこの仔たちって、なににも変えられません☆☆☆

そんな個性ある仔たちこそ、自信もって、CIAGR保育園一押しの大切な大切なしっぽちゃんたちです!!