ゆっくりいこう 

毎日、暑いですねー。

さて、今日は【なずな】【すずしろ】の兄妹【すずな】♂のご紹介です♪


我が家にやってきて少しの頃の画像がこちら♪
DSC_5146[1]-h



DSC_5159[1]-h


兄妹の中で1番弱々しい感じでした。

そして1度体調を壊して入院しました。


でも、この頃のすずなはぬいぐるみみたいで。。。


右を向いても
DSC_5577[1]-h


左を向いても
DSC_5578[1]-h


正面を向いても
DSC_5585[1]-h


とにかく、かわいかったです♥
DSC_5627[1]-h



その後、1回目のワクチン接種をして、兄弟揃ってお部屋移動。



DSC_6366[1]-h



DSC_6314[1]-s



自由に遊ばせてあげられるようになって・・・・。

すずなには障害がある事がわかりました。

ちゃんと歩けないんです。

2~3歩、歩いたらよろけて転ぶ。。。。
また2~3歩、歩いたらよろけて転ぶ。。。。

はじめて歩き始めたよちよち歩きの仔猫のようでした。
そして、頭もフラフラ振っていて。

そうそう!
【くるねこ大和】ってご存知ですか?
ここに遊びに来てくださっている方は猫好きさんがほとんどでしょうから、
皆さんきっとご存知ですよね♪
私も毎日、楽しみに拝見させていただいているのですが。。。

最近そのくるさんちのコになった、マル胡ビッチのような・・・。
まさにそんな動きです。

原因をはっきり特定する事はできません。

症状が進んでくるのか、良くなっていくのか、そのままなのか・・・・。
ずっと様子をみてきました。


結果は・・・・・。



DSC_7226[1]-s
現状維持。



でも、歩くのも走るのもうまくなったんだよね♪
DSC_7177[1]-s



DSC_7242[1]-s
こうやって首を傾げるのも、このコの癖かな。



【なずな】にも少し障害があると書きましたが、なずなは軽度。
DSC_7211[1]-s
すずなのほうは、一目瞭然。

それでも、走ったりするのはコツをつかんだようで、とても上手になりました。
でも、うまくバランスがとれないので、膝の上に乗ろうとしたりすると、
よろよろと倒れたりします。

そして、ケージなどをよじ登る事も、ほとんどできません。
それでもチャレンジして、ゴトンと落ちたりするので目が離せません。

そんなコですので、お留守番の長いおうちへの譲渡はできません。

今後も、ずっとこのまま元気で暮らせる可能性は高いと思います。
しかし、それは絶対ではありません。
もしも何かあった時に、しっかり手をかけていただけるおうち・・・。
すずなとしっかり向き合って、もしもの時にはお金も時間もかけてくださる
おうちを探したいと思っています。
(まぁ、それはどのコでも同じ願いなのですが・・・。)



DSC_7792[1]-s




ちなみに。。。。

すずなは、そんな障害なんか、少しも気にしていません。

とても明るくかわいいコです。




DSC_7927[1]-s



どのコも、ゆっくりじっくりそのコにぴったりのおうちをみつけたいと思っていますが、
すずなとなずなは特に。。。。
強くそう思っています。

ゆっくりいこう。







   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント