事故にあったコのおはなし

とにかく忙しく、PCの前にゆっくり座る時間がありません。
気づけばまた更新があき、記事も溜まってしまいました。
この2週間でたくさんのコとの出逢いがありました。
そして、別れも・・・ありました。
そんな出来事、少しずつ記事にしていきますね。


(その1)
イエティとのお別れの日。。。

1匹の猫さんと出逢いました。

やっこ2
【やっこ】 生後2ヶ月くらいの女のコ。


私が外出先から帰宅し、車から降りた途端、待ち構えたようにお隣さんが
やってこられて・・・・。

『側溝に仔猫がいて。。。足がダメになっているようで、動けなくて。』と。

見に行くと、側溝の中で怯えた顔でこちらを見て、威嚇していました。

そして両足をひきずり必死で逃げようとしました。

きっと事故にあったんでしょう。

イエティとのお別れの時間が迫っていましたが、私は病院へ・・・。

骨盤はバキバキに折れていて、下半身は完全に麻痺していました。

自力排泄もできず、圧迫して出してあげるしかありませんでした。

貧血もひどそうでした。

まずは少しでも食べてもらって。。。元気になってもらって。。。

生きる事ができたら、うちのコにしようと思っていました。

下半身麻痺だって、力強く生きる事ができる!

しかし。。。。

叶いませんでした。

やっこ
貧血が進み、ごはんを全く食べれなくなり、輸血をし点滴しながら酸素室に
入れていただき・・・できる限りをやっていただきましたが・・・。

生きる事はできませんでした。

お外で生きていく事は簡単ではありません。

こうやって事故にあったり病気をもらったり。。。。

どうか完全室内飼いを徹底してください。

そして不幸な野良ちゃんを増やさないためにも避妊、去勢をしてください。


そしてもうひとり。

やっこの病院帰りに出逢ってしまったコ【むずび】
DSC_8604[1]-m

車の通りの多い道の隅っこにダンボールが不自然に置いてあり。。。。

嫌な予感がして、もしや・・・と、ダンボールを開けたみたら・・・。

いましたよ(>_<)

よく箱から飛び出していなかったな。。。
雨だったのが功を奏したのかもしれません。

よく生きていてくれたね・・・。

やっこの病院へ行かなければみつけることのなかった命。
やっこが助けてくれた命なんだね。

むすび
550gのちびっこさんは、現在650gになり・・・・。



DSC_8617[1]-m
ちびちびですが元気にしています。




さらにさらに、小さいコたちもセンターレスキューしています。
DSC_8450[1]-y




DSC_8466[1]-h




そんなコたちのお話はまた次回に・・・・。







   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

もちろん始めは半信半疑でしたけど、勇気を出して連絡してみました!

不慣れですが聞いてください。
今まで誰にも助けてもらえず、生活が苦しかったんです。
そんなとき、ものすごい人に出会ってしまったんです。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
不労所得が簡単にできるんです。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

ダンボールから出てなくて本当に良かったです!
車に魅かれたりしなくて良かった。
可愛い模様のある個性的な可愛い子ですね。
やっこたんの分も幸せになってほしいな~。

あほか!

真面目なブログにくだらん詐欺みたいなコメント書くな!

真面目に保護猫活動してる人に対して失礼やろ(`ヘ´)

不労所得がなんじゃかんじゃって(怒)
うっとうしい!

CIGARさんや多くの個人で活動なさっている方々に救われる命は、ちゃんと望んでその方々のところにやってきていると思います。

そう思ったほうが、理にかなっているし、そう思ったほうがみんなの気持ちも幸せになれると思います。

やっこちゃんの命のリレー、素晴らしいですね。
わたくしたち家族も、多くの命たちに寄り添っていきたいと思います。

CIGARさん、らしどれみふぁ♪とその家族一同、ずっと応援団です!!

CIGARさん
どんな言葉も、言葉にしてしまえば嘘っぽいような、気がしています。
悲しみに浸る暇もないほど、CIGARさんの愛の手を必要にしている子がいるのですね。哀しいことだとおもいます。
イエティ―ちゃんもやっこちゃんも最後に抱かれたのがCIGARさんで良かったねというしかないのが悔しいです。

やっこちゃん、可愛い名前をCIGARさんに付けて貰えたね。
お外の猫ちゃん達の現実は本当に厳しいですね…。
そしてイエティちゃん…。最期まで本当に頑張ったんですね。
あんなに可愛いイエティちゃんに、もう逢えない辛さは想像以上だと思います。
イエティちゃん、やっこちゃんが安らかに虹の橋に辿り着きます様に…。