新幹線に乗って♪ 

多頭崩壊・・・・。
どうしてこんなに多いんでしょう・・・。


今月はじめにまた、私がいつも足を運んでいるセンターにも、
多頭崩壊で、多数のコが持ち込まれました。

その日私はたまたま別のコの引き出しでセンターに行っていて。。。
その現場に遭遇しました。

多数のダンボールが運び込まれて。。。
職員さんたちは総出で、猫達を収容ケージに入れていき。。。
猫たちは不安そうに声をあげていて。。。

そんな騒然とした現場を目の当たりにして、私は足が震えました。

すぐにNEKOKODOUメンバーへ連絡。

みんなギリギリの中、TAMAさんがなんとかキャパをあけてくれて。。。
あとは私と仲間でとりあえずの保護をして。。。
半数近くを引き出しました。

しかし。。。。
残りの半数はどうしようもなく、センターの職員さんにお願いして、
1週間の猶予をもらいFBで飼い主さん、保護主さん、預かりさんを探しました。

ありがたい事に数名の方が手を挙げてくださり、
なんとか残りの全員を期限ギリギリにレスキューすることができました。

預かりさん、保護主さんのところでの様子はこちら♪
TAMAさんの記事をぜひご覧ください。
みんな愛してもらって、ケアしてもらって・・・。
新しい第一歩を踏み出そうとしています。



そんな中、遠方からも気にかけてくださる方があり。。。。

一昨日、新幹線を乗り継いで、はるばる静岡からお迎えに来てくださいました!

そんな優しいママのおうちのコになれたのは。。。。
DSC_9432[1]-h
このコ!!

わはは。
雁之助に負けないくらい、目がちっさいw

穏やかで甘えん坊さんな男のコです。
保護主のエミオさんが、少しでも移動に耐えれそうなコを・・・と、
選んでくれました。

このコにママがつけてくれた名前は【エール】

何とか命を繋ぎたい!と、呼びかけた私達と、
それをシェアして強く強く祈ってくださっていたお友達のYさん。
保護してくれたエミオさん。
そして、そんな私達の思いを受けとめ、大きな愛で包んでくださったママ。
たくさんの人の『幸せになってーっ!』の思いが詰まった名前です。

DSC_9442[1]-h
よかったね。。。。
優しい優しいママができたね。。。。。

今度こそずーっとのおうちだよ。



そして実はその方は以前【雁之助】にお問い合わせくださった方で・・・。

その時はタイミングがあわず、雁之助とはご縁がありませんでしたが、
その後もずっとずっと雁之助のことを想ってくださっていて。。。

お迎えに来られる数日前に
『雁ちゃんも一緒に連れて帰りたいのですが。。。』

と、思いがけず嬉しいご相談をいただきました。



遠方からずっと想ってくださっていた方があったなんて。。。
そして、本当にお迎えに来てくださったなんて。。。

雁之助は幸せモノだね。

DSC_9404[1]-g
こんなとびっきりのご縁が待っていたなんて思ってもいませんでした。

本当に本当によかったね・・・。


実は最近、保護部屋で寝ていた私。
雁之助はいつも、私の足の上か、腕枕で寝ていました。

可愛くて可愛くてたまらなかった雁之助・・・。

お別れの日、エミオさんが私との写真も撮ってくれていました。


DSC_9459[1]-g
『雁。。。よかったね。。。いっぱい幸せになれるよ。。。。
私もずっと忘れないから。。。ずっと大好きだから。。。。』

たくさんの想いを伝えて、送り出しました。



そうそう。
ふたりに新しい首輪も持ってきてくださっていました。


DSC_9481[1]-e
かわいい首輪をつけてもらうと・・・・。



DSC_9469[1]-g
フタリともなんだか一気におぼっちゃまに見えましたw




新幹線も1番前の席をとってくださるなどの配慮をしてくださり。。。。
無事、静岡に到着!



そして、翌日は病院へも連れて行ってくださいました。



【エール】
エールくん



【雁之助】
雁



こんなかわいい画像も届きました。


ふたりは、福岡から遠く離れた空の下、最高の幸せを手に入れました♪




『雁ちゃーん!エールくーん!!いつか、必ず会いに行くからねー♪』





   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

本当にいつもCIGARさん、皆様方の活動に頭が下がる思いです。
エールちゃんと雁ちゃんの里親様は、ブログ読んでても素敵な方だと思います!
雁ちゃんの運命の方ですよね!
CIGARさん、お写真斜め後ろからですけど、凄〜くお綺麗な感じですね♪

きなちなさん♪
本当に。。。。
間違いなく雁の運命のママでした。
そしてエールくんも、本当に本当にいいコで・・・。
ふたりの王子に囲まれて幸せ・・・って、言ってくださっています。
ありがたい限りです。

あー・・・・・。とんでもないです(>_<)
顔が写っているヤツは激しくいただけない感じでしたw
だから、顔がわからない写真をチョイスしましたぁ!