助けてもらえてよかったね

春からの時期は
『○○に弱った仔猫がいるんですけど、助けてもらえませんか?』とか
『仔猫を拾ったんですけど、そちらで保護してもらえませんか?』などの相談がたくさんきます。

できることなら助けてあげたいのですが・・・。

この時期、キャパがいっぱいでどうしようもありません。

センターに収容され、命の期限をつけられたコたちでさえ、助ける事ができず
悲しい思いやつらい思いをしています。

たかが仔猫1匹と思われる方もあると思いますが。。。

その1匹入れる事によるリスクはいつもつきまといます。

なので、簡単に引き受ける事ができません。

『助けたい!と、思われるなら、ご自身ができる精一杯をしてください。』

いつもそうお願いしています。

いくらでもアドバイスはできます。
私ができるお手伝いは何でもします。
一緒に頑張ってくださるのなら、いくらでも・・・。

私だって、本当はそのコを助けたい・・・。


今年も、何人もの方が頑張ってくださいました。

弱ったコを保護して病院へ連れて行ってくださったのは【カズー】のパパ。
お仕事をされながら、強制給餌をしたり手をかけてくださっていました。
残念ながら亡くなってしまったのですが。。。
そのコはぬくもりに包まれて幸せだったと思います。

お友達が保護した仔猫を一緒に病院へ連れて行ってくださり、
飼い主さんまで探してくださったのは【椋】のママ。

小さい命のために、出来る事を精一杯やってくださって嬉しい限りです。


そして、このコは・・・・。
DSC_9259[1]-h

交通事故にあって瀕死の状態のところを保護されました。
大怪我を負っていて、緊急の手術でした。

後ろ足の手術は大変だったそうで、リハビリも必要で。。。。
長い入院生活となりました。

保護主さんはそんな10万円以上かかる治療を受けさせてくださったのですが、
息子さんにアレルギーがあり、どうしても飼うことも保護する事もできないという事だったので。。。

特別に引き受けました。

ワクチンと血液検査も済ませてもらってから・・・。



DSC_9360[1]-h
仮名【陽愛(ひめ)】  
仮名も保護してくださった方がつけてくれていました。

たくさんの愛や想いが詰まった名前です。


DSC_9278[1]-h


足も、リハビリまでしていただいたおかげで、普通に使えています。
ただ、ジャンプはあまりできませんが・・・。生活に支障はありません。


DSC_9345[1]-h


ニンゲン大好きで、とっても甘えん坊さんなコです。

その人懐っこい性格のため、病院でも皆さんに可愛がってもらっていました。

そんな陽愛ちゃんの命のバトンを受け取ってくださる方を探しています。


DSC_9409[1]-h



足にはピンが入っています。

このままズレたりしなければ、そのままで良いそうです。

しかし、できることなら、数ヶ月に1度レントゲンを撮ってズレたりしていないか
確かめてもらいたいと思っています。
(半年に1度とかで大丈夫だと思います。)

少し手のかかるところもありますが・・・。

そんな陽愛ちゃんをまるごと愛してくださる方を探しています。



DSC_9348[1]-h


生後3ヶ月程の女のコです。

ワクチン1回目接種済み。
ウィルスチェック済み(エイズ、白血病共に陰性です。)

とっても甘えん坊さんなコですが・・・。

猫さんの事はあまり好きではありません。

出来れば、先住さんのいないおうちがいいなぁ。。。と、思っています。
(時間をかければ慣れてくれると思いますが、はじめは他の猫さんにはかなーり激しく威嚇します。)

陽愛単独で飼ってくださる方か、
仲良く遊べるようになった、保護部屋の同じくらいの月齢のコと一緒に迎えてくださる方を希望しています。



面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
NEKOKODOU応募フォームより、お問い合わせくださいませ。

ステキなご縁がありますように☆







   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すてきなご縁がありますように☆☆☆

陽愛ちゃんは、くるりっとした瞳で、きっと陽愛ちゃんのパパママをみつめてくれるでしょうね!!

本当のパパママ、はやく気づいてね!!
陽愛ちゃんは、ここだよ♡♡♡

CIGAR保育園へは、見学にいくと、もっともっと、陽愛ちゃんのかわゆさが感じられると思います。

さあ、みんなで見学に行こう!!!

らしどれみふぁ♪のははでっすさん♪
ありがとうございます^ー^
でも、本当におっしゃるとおりで・・・。
ひめはべたべたの甘えん坊さんなので、会いにきてくださればノックアウトされる事、間違いなしですw