鶴ばぁに天使が舞い降りたっ! 

滅多にブログに登場しない、保護っ子最長老の【鶴】さん。

昨年、福岡市のセンターからレスキューしたおばあちゃん猫さんです。

看取り覚悟での引き出しでした。

慢性の鼻炎で、薬を飲ませてみたりしましたが、なかなか治らず、
くしゃみしては鼻水を飛ばすかわいいお婆ちゃんです。

いつも、ごろ~んと横たわり、ひたすら寝て過ごしているのですが。。。

ごはんの時だけは、年寄り特有のなんとも愛らしい歩き方で
スタスタとやってきて、目を輝かせます。

そんなかわいい鶴ばぁですが・・・。
今年の5月後半、全くごはんを食べれなくなってしまいました。

点滴にも通いました。
強制給餌もしましたが、激しく拒否。

看取りを決め、ただただそばにいて、撫でて話をして。。。。。
そんな時間を過ごしていました。

全く食べなくなって10日が過ぎ、ガリガリになって、トイレも行けなくなって。。。

いよいよかな。。。。と、思っていた矢先。

突然、みんなのごはんの時に自分も起き上がってきて・・・・・。

その日から、奇跡の大復活を遂げました。

何が起こったのかわかりません。

でもとにかく、鶴ばぁはまた元気になりました。

そして、またゆっくりまったり、余生を楽しんでいました。

DSC_9557[1]-t

そんな鶴ばぁに奇跡が起こりました。

『鶴ばぁを迎えたい!』と、言ってくださる方が現れたのです!

実は。。。。

その方、【むすび】に会いに来られて・・・。

鶴ばぁに一目惚れ(?)してくださり。。。。

むすびではなく、鶴ばぁがトライアルに行くことになりました。


ちびっこむすび、名前のとおり、鶴の縁結びをしてくれました♪
DSC_9427[1]-ms



もう譲渡は難しいだろう。。。と、思っていた鶴ばぁに、
思いがけず、最高の幸せが待っていました。


鶴ばぁ!よかったねー!!
鶴ばぁだけのママができるよ!!
DSC_9548[1]-t
これからいっぱい長生きしようね。
1日でも永く、大好きな家族と一緒に居られるように・・・。




鶴ばぁ、トライアル頑張っています♪




そして、今度は、むすびの番だよー♪

って事で、本格的にむすびのご縁探し、始めます。



ちびっこのくせに、やたらヒゲが立派になりましたw
DSC_0407[1]-m



DSC_0412[1]-m



次回は、そんなむすびの募集記事ですー♪
DSC_0400[1]-ms










   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

鶴ばあちゃんいいご縁が見つかってよかったね!
思わずウルっとしちゃいました。
皆にも良いご縁がありますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>海さん
海さん、おうちのことで大変な中、コメントを残してくださりありがとうございます。
一緒に喜んでくださって嬉しいです。
海さんもどうか無理されませんように・・・・。

鶴ばぁは、毎日おふとんで一緒に寝ているそうです(*´∀`*)
嬉しい限りです。

>非公開コメントを残してくださったtさま
ブログ、拝読させていただきました。
みんな、快方に向かっているようですね!!
よかった(>_<)
本当に本当によかったです!!!
色々と本当に大変だった事と思います。
でも、tさんの想いが届きましたね。
鶴ばぁの記事が少しでも励ましになったのなら嬉しいです。
私も、これからも応援しています(*´∀`*)