茶トラ、サイコー♪ 

茶トラ兄弟【葦&藺草】、本格的募集開始ですー♪

と、いうのも、実は藺草は以前のウィルスチェックでFIV(猫エイズ)疑陽性だったのです。

しかし、検査キットによる検査はウィルスそのものを検出するのではなく、抗体を検出するという簡易な検査方法です。
そして仔猫の時の検査では、母猫からの移行抗体反応によって陽性と出てしまう事があります。

なので、藺草が本当にFIVキャリアなのか、それとも母猫からの移行抗体の反応なだけなのか。。。
正確な診断を得るため、先日PCR検査をしました。
(PCR検査は、抗体ではなく直接ウイルスの存在を調べる方法で、正確な診断結果が得られます。)

そして、PCR検査の結果、藺草もFIV陰性だとわかりました!

よかったー。

なので、晴れて本格的に募集開始です。

お部屋も移動しました♪

やっと、おひさまの光のあたるお部屋へ移動したので、これで写真も撮りやすくなりました。



【葦】
DSC_1739[1]-y



DSC_1742[1]-y




【藺草】
DSC_1727[1]-i



DSC_1770[1]-i



わははは。
相変わらず、そーっくり♪

そして、特徴を書こうにも、この兄弟もべったべたの甘えん坊さんなので。。。

『とにかく甘えんぼさんです』

この一言に尽きます。



あ、すこーしだけ、藺草のほうが怖がりさんかな。

慣れると、すごく甘えるんですが。。。

そして、すぐになれちゃうんですが。。。。

ほんのちょっと、怖がりさん。

お部屋移動してすぐの藺草は・・・・。



DSC_1706[1]-i
隅っこでこんな風に不安そうな表情をしました。

このあと、すぐにおもちゃに釣られたんですけどね(*^m^*)



それに比べて、葦は・・・・・。



DSC_1765[1]-y
すぐにこんな風にくつろいでいました。

それにしても、やっぱり手が大きいー!!

ふたりとも大きな猫さんになること間違いなしですw



小さい頃から、ミルクで育ててきましたので、ニンゲン大好きな兄弟です。

兄妹の蓮がパルボ感染した時も、少しだけ体調を壊した程度で、
ふたりは感染せずに済みました。

その後も下痢をしたり、熱をだしたりすることなく、今日まで健康に育っています。



ワクチン3回接種済み。
ウィルスチェック済み。(エイズ、白血病共に陰性)



健康、性格、そして可愛さ満点のふたりです♪



【葦】
DSC_1748[1]-y




【藺草】
DSC_1730[1]-i




ふたりの赤い糸、探しています。

抱っこすると大きな声でゴロゴロ言ってくれるふたり。
いーっぱい甘えさせてくださるおうち希望です♪





面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
NEKOKODOU応募フォーム、またはこちらの非公開コメントよりお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。




最後に。。。。

今回、藺草は幸いFIV陰性でしたが・・・。
FIVはキャリアでも、発症せず天寿を全うできるコも多いです。
そして、同居猫さんにも簡単に感染したりしません。
仲良く暮らせるのなら、、、、。
血のでるような喧嘩をしたり、性交したりしなければ、感染しません。
どうか、ご理解いただき、キャリアのコにも目を向けていただけると嬉しいです。
以前、妹だけキャリアだった兄妹がいたのですが。。。
ふたり一緒のご縁をいただき、今も兄妹、仲良く暮らしています。
もちろん、発症もしていませんし、兄に感染もしていません^ー^





   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

あまりにも可愛すぎてついよだれがでちゃいました!←これ本当ですww

陰性の結果が出て一安心ですね。

運命の赤い糸が早く見つかりますように!


おかげさまで主人の体調はバッチリです。ご飯の支度が大変になってしまいましたがww 退院してから主人が健康オタクになってしまいましたー(*´∀`*)
ぜひぜひ猫友会、開催しましょうね♪

>なこさん♪
ご主人様の体調、良くなったとのこと、よかったですー(>_<)
大変でしたね!
ではでは、猫友会、開催決定ですねっヾ(*´∀`*)ノ