辛い別れを乗り越えて・・・。

今日は切なくて嬉しい2つの正式譲渡のお話。

DSC_3297[1]-s
【フリント】改め【サリ】



DSC_3312[1]-s
お転婆さんな彼女、こーんな格好で迎えてくれましたよー。



DSC_3295[1]-s
毎日、いーっぱい甘えているそうです。



先住さんは・・・・。
DSC_3320[1]-i
【イサ】!



去年、我が家から迎えていただきました。

兄弟の【リロ】と一緒に・・・。

たくさん愛されて、のびのび幸せに暮らしていました。

はじめて猫さんを迎えられたご家族様でした。

でも・・・。

リロはFIPを発症して、1歳を待たずに亡くなってしまいました。

たくさん手をかけてくださいました。

そしてしっかり看取ってくださいました。

しばらく、もう新たに猫さんを迎える事は出来ませんでした。

でも。。。。

今回、イサの妹に、、、サリを迎えてくださいました。

名前も、、、イサとリロから一文字ずつもらって。。。【サリ】



イサ&サリ
イサはサリの出現をとても喜んでくれました。
ふたりはとても仲良しになりました。
サリ・・・。優しいお兄ちゃんができてよかったね。



こちらは。。。
DSC_2930[1]-k
【菊丸】



DSC_2932[1]-n
食いしん坊は相変わらずだそうです。



DSC_2939[1]-k
ますます美少年になっていました。



先住さんは。。。。
DSC_2924[1]-u
【うた】!(元、うさ)



こちらも同じく、去年我が家から迎えてくださいました。

【双一朗さん】(元、颯一朗さん)と一緒に・・・・。

兄弟の晴一朗さんがFIPを発症して我が家に残りました。

その晴一朗さんの分まで幸せに。。。との願いを込めて
颯一朗さんの『そう』の字を『双』に改名して迎えてくださいました。

そして、晴ちゃまの分まで、本当に大切にしてくださっていました。

こちらも、はじめての猫さんでした。

しかし。。。。双一朗さんもまたFIPになり。。。

1歳を目前に、亡くなってしまいました。

そして。。。。

残った詩さんの弟に、、、、菊丸を迎えてくださいました。




DSC_2951[1]-u
この画像では、お姉ちゃんに遠慮しているように見えますが。。。。
本当は逆で、お姉ちゃんが何でも譲ってくれているそうです。
詩さん。。。ありがとうね。



どちらも、はじめての猫さんとの暮らしで。。。。

思いがけず、はやくに悲しいお別れを経験してしまいました。

それでもまた、新たに猫さんを迎えようと思ってくださった事、とても嬉しく思います。

しっかり見送ってくださった証だと思います。

とても悲しい想いをされたけど、リロと出逢えた事。。。双一朗さんと出逢えた事を
幸せだったと感じてくださっている証だと思います。



『リロ・・・・。お空から見守ってくれていますか?』
DSC_7631[1]-i



『双一朗さん、晴一朗さん・・・。お空から応援してくれていますか?』
DSC_2374[1]-s



あなたたちのおかげだね。

ありがとう・・・・。








   にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント

一瞬一瞬が永遠

二十数年前に、自分が飼い主となったとき、小さな命とともに暮らすうれしさ反面、その刹那には、その小さな命との決別がいつか来る、という想いをずっと抱いて、暮らしました。

たまたま、先代たちは、長生きでした。
(でも、一匹は、腎臓弱く、一生病院療養食)

その先代たちが居なくなり、もう、動物は飼うまい、と思いました。

数か月して、やはり、小さな命と一緒に暮らすことは、かけがえのないことだと思い知らされました。

CIGARさんは、快く、よんにゃんをわたくしたち家族に託してくださいました。

いままた、いつか、このよっつの命との別れは、やってくる。
毎日、それは頭から離れません。

でも、だからこそ、一瞬一瞬をよんにゃんとそして、家族とともに大切にできるのだと思っています。


手前味噌で、申し訳ないですが、うたちゃん、Sidと、表情がそっくりです。
うたちゃんの兄弟、Sid ファーファに、今日も素敵な幸せをいっぱいもらっていますよ!!

うたちゃんのことも、毎日忘れてない、遠い親戚のようならしどれみふぁ♪家族より

どちらもニッケと同じFIPだったのですね・・・

うちは・・・まだまだ乗り越えられないヘタレです・・・

でも・・・きっと・・・いつか・・・

たまらなく胸が熱くなりました。

前髪のかわいいリロちゃん。
そして、双一朗さん。晴一朗さんと同じFIPで亡くなっていたのですね。
双一朗さん、晴一朗さんといっしょに今頃寄り添って駆け回っていますよね。

お二方共、はじめての猫さんで、思いがけない早いお別れ、どれほどの想いをされたことでしょう。
けれど、その想いの分の愛に包まれて旅立ったコたちはきっと幸せだったと思います。

残ったイサちゃんもうたさんも、また新しい相棒ができてよかったね!イサちゃんもうたさんも、サリちゃん、菊丸くんとのツーショットとっても嬉しそうに見えます。

CIGERさんのブログを長く見させていただいていると、卒業ニャンたちがこうして先住さんとして紹介されるエピソードに、本当に暖かい幸せな気持ちになります。
ありがとうございます!

リロちゃん、双ちゃん晴ちゃん、みんながお空から
優しくあたたかく見守ってくれているんでしょうね。

イサちゃん、詩ちゃんが優しく迎えてくれて
サリちゃん、菊ちゃん、素敵な毎日ですね。

優しいご家族のもとで
これからも仲良く元気に幸せにね。

>らしどれみふぁ♪のははでっすさん♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ほんと、一瞬一瞬を大切に。。。。暮らしていきたいですね。
いつかお別れが来た時、『ありがとう』ってちゃんと見送れるように。。。

ふふ。
うたさんとSidくん、表情が似ていますか!
やっぱり兄妹なんですねぇ。
うたさんの事も思ってくださっていてありがとうございます^ー^

>えびすさん♪
コメント残してくださりありがとうございます。
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

ニッケちゃんとのお別れからまだ間もないのに、思い出させてしまってごめんなさい。
乗り越える時間はそれぞれ。。。ですよね。
でもきっと、えびすさんもいつかまた新しい命を迎えてくださる気がします^ー^

>sabicoさん♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
リロの事も双ちゃんの事も憶えてくださっていてありがとうございます。
そうやって記憶の隅っこに残してもらえているこのコたちは幸せだなぁ・・・と、思います。
リロの前髪。。。。ほんとかわいかった。
双ちゃんもキレイな顔立ちで、晴ちゃまとの2ショットがいつもかわいかった。
今でも思い出したら涙が出てしまいます。
でも、ふたりは優しい家族の元でいっぱいいっぱい愛されて、本当に幸せだったと思います。
ふたりの分まで。。。
うたさんと菊丸、イサとサリちゃん、、、幸せになって欲しいです。

>Qちゃんさん♪
いつも応援してくださってありがとうございます。
再度、新しい命を迎えてくださったご家族様に感謝。
優しく受け入れてくれたイサと詩さんに感謝。です。
いーっぱい幸せになって欲しいです!!