手作りじゃらし♪ 

最近の写真によく登場している、【タコ糸のじゃらし】

年末の記事で少し紹介させてもらいましたが、エリーママ、なこさんの手作りです。

これ、本当に良いんですよー♪

接着剤なども一切使っていないって事で、何より猫さんにとって安全♪

そして、私も何の抵抗もなく与えられます。

猫さんのじゃらしって、ラビットファーがよく使われていますよね・・・。

私は、ラビットファーのじゃらしやねずみのおもちゃは買いません。

動物たちを苦しめて残虐に皮を剥ぐ、毛皮に反対です。

小さな小さな抵抗ですが、買わない事で反対しています。

それは自分の洋服やバッグだけではなく、猫さんのおもちゃでも同じ。。。。

いただいたモノは感謝して使わせてもらいますが。。。。

自分では絶対に買いません。

なので、タコ糸のおもちゃなんて最高です!!


DSC_4943[1]-s
すずな『これですよー♪』



見た目にもかわいいし、言うことなしです。

そして、なかなか頑丈。

みんな夢中で遊んでくれるのに、ちぎれたりしないんですよー。




DSC_4781[1]-y





DSC_4795[1]-h
ひおり




DSC_4747[1]-y
四葉




DSC_4799[1]-s
すずな




みんな夢中でしょー♪

こんな生き生きした表情が大好き!

こっちまで嬉しくなってしまいます♪

やんちゃサイコーっ!





DSC_4763[1]-u
四葉&うあ




DSC_4933[1]-y
葦&ひおり




みんな仲良しです。

みんないいコです。

写真、たくさんあって紹介しきれないので。。。。

次回から少しずつ、それぞれの募集記事と共にアップさせてもらいますねー♪




なこさーん!!

こんなステキなじゃらしをありがとうございます!!

大活躍しています♪










にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

私もCIGARさんと同じ意見なので嬉しいです(*^_^*)
特に猫のおもちゃとか安いバッグなどの毛皮って
ラビットやラクーンとか書いてあっても
中国の毛皮養殖場で犬や猫から作られたりもしていると知り、
写真や動画などは怖くてとても見れなかったけれど、
説明は読んで、それ以来とても買う気になれなくなりました。
もちろん犬猫以外の動物の毛皮も反対だし買わないです(>_<)
小さな抵抗だけど、売れなければ作られなくなるわけで…
たくさんの人が毛皮が作られる過程を知って、
考えてみてくれたらいいのに…と思っています。

この【タコ糸じゃらし】カワイイし、
歯磨き効果もありそうでイイですね(*^▽^*)
一番下の陽織ちゃんがサイコーですwww