やっぱり奇跡は・・・。 

葦・・・・。
そろそろ去勢手術してもらいに行こうかね・・・。

DSC_4701[1]-y



藺草の病状は一気に悪化してきました。

兄弟の葦と差がついていくのを認めたくなくて、奇跡を信じたくて、
葦の去勢手術、なんとなく延ばしてきましたが。。。

そろそろ現実を見なくてはいけないところまできたようです。

悔しいけど。。。。

どうしようもなく、悲しいけど。。。。

そしてどうしても認めたくないけど。。。。


やっぱり奇跡は起きない。


毎回先生には大変よくしてもらっています。

今回も、最新の研究で効果があるかもしれないとされている治療法を調べてくださり、
薬を取り寄せ、飲ませていました。

薬の効果かたまたまなのかはわかりませんが、FIPと診断されたあとも
腹水、胸水は溜まらず、頑張っていました。

薬を飲むのを少しずつ嫌がるようになってきていましたが、
薬をやめたら病状が進んでしまう事が怖くて頑張って飲ませてきました。

しかし、どうやらドライも併発してしまった雰囲気で。。。。

一気に衰弱してきました。

そして、薬もかなり嫌がるようになりました。

悩みました。

たくさんたくさん。

そして、決めました。


『もうお薬、やめよう・・・。』


お薬をやめる=やっぱりFIPには勝てないって認めてしまうって事?

そう思うと、胸が張り裂けそうになります。

私が諦めたらダメなんじゃないの?とも思いました。

でも、これ以上奇跡を信じて頑張らせたら【まぁる】の時と同じになってしまう・・。

【晴一朗さん】や【イエティ】の時のように、藺草の心に寄り添って、
静かに見守っていきたいと思います。



いぐb



もう願いは1つだけ。

どうか、どうか穏やかに・・・。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント

苦しくないといいな・・・

神様、可愛い子を苦しめないでね。。。😔😢🙏

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても、とても辛い決断ですね…。
私も前の子の時に奇跡を信じて、嫌がるのにお薬を飲ませ続けました。
1日でも長く一緒に居たいばかりに無理をさせたと思います。
今想えば、残りの時間を穏やかに過ごせてたら良かったのかなと考えたりします…。
CIGARさんと藺草くんが穏やかに過ごせます様に、祈ってます。



信じてるから。

貴女の心優しく暖かい手が穏やかな時間を運んでくれるはず。
いつも本当にありがとうございます。

少しでも藺草くんの苦しみがなくなりますように。
穏やかに過ごせますように。

ずっとずっと祈っています。

穏やかで優しい時間となりますように
神様に祈っています。

悲しいけれど、辛いけれど、少しだけ命を伸ばすだけなら嫌なお薬を無理に飲ますよりCIGARさんの暖かい胸の中で穏やかな最後を迎えられるのが藺草ちゃんにとって幸せな事だ思います。

藺草ちゃんが穏やかな時間を過ごせますように。


>名無しさん
祈ってくださり、ありがとうございます。
藺草は今日も頑張ってくれています。

>非公開コメントを残してくださったRさん
いつも応援してくださり、見守ってくださり、ありがとうございます。
できる限り藺草との時間を作っています。

>非公開コメントを残してくださったUさん
Uさんも大変な中、こちらの事まで気にかけてくださりありがとうございます。
何かありましたら、おひとりで悩まず、いつでも連絡くださいね!!

>きなちなさん
難しい問題ですよね。
そしてきっと正解なんてない・・・。
きなちなさんが、そのコの事を想って頑張ってくださった事。。。
絶対に間違いではなかったと思います。
そしてそのコは、きなちなさんの『想い』をわかっていたと思います。
きなちなさんに『ありがとう』って言っていると思います。

>丸い空さん
とにかくそばにいます。
ただそれだけ。。。。
今は触られるのもあまり嬉しくなさそうで・・・。
藺草のそばにいて、藺草に寄り添っています。
せめて熱が下がってくれたら、もう少し楽になると思うのですが。

>なこさん
ありがとうございます。
昨日から様子をみていて、もしかしてFIPが進行したんじゃなくて、
感染症を併発した??って思ったりもしています。
免疫が落ちていますからね・・・。
先生に相談して、今日は病院へ連れて行ってきました。
もう一度、ごはん食べてほしいなぁ。。。
もう一度、じゃらしで遊んでほしいなぁ。。。

>Qちゃんさん
ありがとうございます。
今は他のコたちにちょっと我慢してもらって、、、、
できるだけ藺草のそばにいます。

>吉野の里さん
何度同じ状況を経験しても、毎回、毎回、悩み苦しみます。
そして毎回、やっとの思いで決断しても決意が揺らぎます。
なかなか強くはなれません。
でも、藺草の前では強くありたいと思っています。。。
難しいですけどね^ー^;
いつも応援してくださり、ありがとうございます。

ただ出来るだけ側にいてCIGARさんの気配を感じていること…
今の藺草ちゃんにとってそれが一番幸せなことなんじゃないかなぁと思います。

藺草ちゃんが穏やかでCIGARさんの愛情をたくさん感じられる時間を過ごせますように。
CIGARさんご自身もどうか体調くずされませんように。。