みんな奇跡の命 

月曜日、センターの獣医さんより相談がありました。

『負傷猫が入っています。引き受け難しいでしょうか・・・。』

詳しく状況を聞きました。

先週末に収容され、土、日を乗り切った事。
骨盤骨折、後ろ足も骨折して肉がむき出しになっている事。
特に後ろ足の損傷がひどく、腐敗も進んでいて断脚になるだろう事。
それでも。。。。
排便はちゃんとできている事。
診察台でも手をふみふみして甘えているいいコだという事。

迷う時間はありませんでした。

治療費、その後の保護、飼い主さん探し。。。。
そんな事、考えている暇はありませんでした。

真っ先に幸のことが頭に浮かびました。

2年近く前に、同じくセンターに負傷で収容された幸は、
たくさんの方に支えてもらい、助けてもらい、今、元気に生きています。
DSC_6238[1]-k


後ろ足を断脚し、しっぽも断尾し、括約筋もなく便もうまく出せませんでしたが、
一命をとりとめた幸は、逞しく成長しました。

今では、3本脚でダダーッ!!と走り回り、他のコにちょっかいをだし、
キャットタワーにも手のちからだけで登ります。

そしていつもお腹を出して気持ちよさそうに寝ています。
DSC_6225[1]-k



『大丈夫です!引き受けます!!』


センターよりすぐに病院へ連れて行ってもらいました。
そして、手術となりました。

でも・・・・。

麻酔から覚めることはなく。。。。。

そのコは逝ってしまいました。
シャム
元気になった君の笑顔がみたかったよ・・・。



今、生きているコたち、
レスキューすることができたコたちの命はすべて奇跡・・・。



生きてくれてありがとう。
DSC_6338[2]-h




助けることのできなかったコの分まで・・・・。
保護できたコたちを幸せにしないと。。。。と、改めて強く思いました。



先日、【四葉】のトライアルが決まりました。
そして今日、【陽織】のトライアルが決まりました。


とても。。。。。
とても嬉しいです。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

うちに新しい家族を迎えるときには、全力で愛して大切にしようと思いました。この猫ちゃんを保護しようと即決された、優しいお気持ちに感謝いたします。

いきていた経過ではなく、最期にたくさんの愛につつまれていたか。

きっとそうです。
その身体でなく、新しいピカピカの身体でもどってくる、準備にはいったのですね。
信じます。

じつは、昨日、大変なときに連絡していた気がして、物凄くきになっていました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nanaさん♪
>うちに新しい家族を迎えるときには、全力で愛して大切にしようと思いました。
何より嬉しいお言葉です。
記事にした甲斐がありました。
ありがとうございます!

らしどれみふぁ♪のははでっすさん♪
そうですね。。。
手術してくださった先生も徹夜で見守ってくださっていたそうです。
感謝です。。。。

>じつは、昨日、大変なときに連絡していた気がして、物凄くきになっていました。。。
いえいえ!
こちらこそ、いつもお返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

非公開コメントをくださったHさま♪
はじめまして。
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
個人で活動をしてくださっているのですね。。。
色々と大変な事、悩む事、ありますよね。
この記事で改めて『助けてよかった』と思っていただけたとの事、
とても嬉しいです。
私のほうこそ元気をもらいました。
ありがとうございます。
お互い、しっぽたちのため、自分にできる事を頑張っていきましょうね!