もう少し・・・。 

この活動をしていて、1番キツイのは人間関係だなぁ。。。と、思います。

私達保護主にはどうしても譲れない『思い』があって。。。。

時には、希望者さまのご希望に添えない事もあります。

希望者さまのお気持ちもわかるので申し訳ないのだけど・・・。

毎日、そのコそのコ、ひとりずつを見ているからわかること。
接しているから感じること。
確実に幸せになって欲しいから妥協できないこと。

それをご理解いただけず拗れてしまうのはツライ・・・。

そして私、意外と打たれ弱い。

がっつり凹んでしまう。


『この活動続けていくのツライなぁ・・・。』


今日は本気でそう思ってしまった・・・。



でも、支えてくれるのもやはり人。

前回の記事にコメントを残してくださったNanaさん、
非公開コメントを残してくださったHさん・・・。

いただいたコメントに言葉に言い表せないほどの元気をもらいました。

このブログ、やっていてよかった・・・・。




DSC_5666[1]-a




そして、




DSC_6348[1]-k


朔くん(元、ぼにお)と望ちゃん(元、央夏)を迎えてくださったKさんから、
『朔が我が家にやってきて1年が経ちました。』と届いた贈り物。

たくさんのご支援と一緒に入っていた、お手紙、たくさんの写真。。。。

あたたかいお心遣いに涙が出ました。



今までたくさんのステキなご縁をいただいてきました。
そしてそんな皆様にはいつもたくさん支えてもらっています。
本当に本当にありがとうございます。



まだまだ人間的に未熟な私ですが。。。。

たくさんの方に支えてもらって、もう少し頑張ってみようと思います。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつか、同じ思いが共有できることを信じ、今は、抱えている小さな生命たちを最優先。

きっと、いつか、ご理解いただけることと思います。
前に。
心を前に。

私はこのブログを知って、そしてcigarさんと出会えていろんな事を学ばせてもらいました。
cigarさんや皆さんの活動に感動したからこそ、今回じゃらしの製作と寄付という行動をおこせました。
人と同じように猫たちもそれぞれ個性や体調が違います。それを知る事はずっと一緒に暮らしていく為に必要な事であり、一番大切です。
たくさんの困難からいつも猫たちを守っていただいてありがとうございます。私たち家族に幸せをありがとうございます^_^
感謝の気持ちでいっぱいです!

>非公開コメントを残してくださったFさま
はじめまして。
いつもブログ、見てくださっているとの事、ありがとうございます。
そしてコメントを残してくださり、応援してくださり、ありがとうございます。
人間関係。。。本当に難しいですね。。。
うまく言えませんが、それでもこうやって応援してくださる方に恥じることのないよう、
もう少し頑張ってみようと思います。

>非公開コメントを残してくださったUさま
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
Uさんには支えてもらってばかりですね。
つらい事も多いけど、目の前にいる命たちを幸せにする責任が私にはありますもんね。。。
頑張ります。

>非公開コメントを残してくださったNさま
そうだったんですか!!
もしかしたら。。。。って思ったら、ワクワクしてしまいます。
そしてもしそうでなくても、どのコかが幸せになれれば私は嬉しいです♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します(*´∀`*)
いつかお会いできます日を楽しみにしています!
いっぱい猫さん話、しましょー♪♪

>非公開コメントを残してくださったSさま
個人でTNR活動をされているのですね!!
ありがとうございます!!
私の活動も個人ですよー。
それでも、同じ想いを持った仲間がいます。
仲間がいてくれるおかげでここまでやってこれたのだと思います。
いつも支えてもらっています。
そう。
そうやって助け合えるもの人間なんですけどね。。。
残念ながら時にどうしてもわかりあえない方もありますね。
きっとその方も本当は良い方なんだと思うのですが。。。
猫さんたちの事で、私には譲れない事があります。
そのコそのコの一生は私にかかっていますから・・。
お互い、目の前の命たち、しっかり守って幸せにしていきましょうね。

>らしどれみふぁ♪のははでっすさん
はい。
猫を幸せにしたい!という想いは双方、同じなんだと思います。
気持ち、切り替えていかなきゃですね。

>なこさん
私もなこさんと出逢えた事、心から感謝しています。
≫人と同じように猫たちもそれぞれ個性や体調が違います。それを知る事はずっと一緒に暮らしていく為に必要な事であり、一番大切です。
本当にそのとおりだと思います。
いつも猫さんの事を第一に考えてくださっているなこさん。。。
ありがとうございます。
希望者さまも、皆さんそうでいてくださるといいなぁ。。。と、思います。
そのコそのコの個性などに耳を傾けてくださるとありがたいなぁ。。。と、思います。