ちび三毛【六花】の赤い糸、探しています


ちび三毛【六花】が我が家にやってきてちょうど1ヶ月になりました。

DSC_6539[1]-r



このコをセンターにお迎えに行った時、センター獣医さんから言われました。

『このコ、少し障がいがあるかもしれません。』
『はじめ目も見えていないかと思ったのですが、見えてはいるようです。
でも、視野が狭い感じです。』

センター収容時、処分機の中で六花はひたすらぐるぐる回っていたそうです。

脳に障がいがあるコの特徴・・・。

でも、その後、その症状はないとのことでした。

私は障がいなんて、なんでもないと思っています。

我が家のあくびは、脳に障がいがあり、ずっと寝たままですが元気です。
私にたくさんのPowerとHappyをくれます。

去年、乳飲み子で保護した【すずな】と【なずな】も、少し運動能力的に障がいがありますが、
同じくとーっても元気で甘えん坊さんでかわいいです。
まだ良いご縁に巡り合えていませんが。。。。
絶対に幸せになれると信じています。

パルボから生還した【蓮】だって。。。
ジャンプもできないし、よろよろとした歩き方ですが、とっても明るいコに育っています。
その姿はもうとにかくいとおしくて。。。。
手放せなくなってしまったほど深く深く愛しています。

と、話が逸れてしまいましたが、障がいなんて個性のひとつ♪
もちろん少しもためらうことなく引き出しました。

それでも、しばらくは注意して様子見していました。

本当に何か脳に障がいがあるのかどうか。

癲癇などの症状はないのか。

安心して送り出すため。

希望者さまにしっかり様子をお伝えして、それでもこのコを!って希望してくださる方をみつけるため。

しばらく募集をかけず様子をみてきました。

結果・・・・。

首を振ってごはんを食べる仕草などを見る限り、やはり少しは障がいがあるようです。

でもそれ以外に少しも気になることはありませんし、生活に支障もなさそうです。

すずなたちや蓮より全然動きに気になるところもありません。
元気に飛び回っています。

なので、普通のコと変わらず、迎えていただけそうです。

DSC_6862[1]-t




そして視野の件。。。

こちらは、六花の超ビビりの性格からくるものだと思います。

急にびくっ!!としたりする仕草が、もしかして。。。。と思われた原因だと思います。

本当にはじめは、すべてにびくびくしていましたから・・・・。

でもそれもかなり解消してきました。

撫でると気持ちよさそうにして、小さくごろごろ言うようになりました。

これからますます甘えん坊さんでかわいいコに育っていくと思います。

それでも、獣医さんにそう思わせたほど怖がりだったことに変わりはありません。

そしてそれを解消してくれたのは、保護部屋にいる仲間たちだと思っています。

みんなと遊ぶようになり、六花は変わりました。

六花にとって、自分と同じ種族の猫さんがいる環境がなによりみたいです。

ですので、六花は単独飼育になる環境への譲渡は考えていません。

現在保護部屋で一緒に暮らしている仲良しのだれかと一緒に迎えてくださるご縁を探したいと思っています。

DSC_6814[1]-r


もちろん仲良くしてくれる先住さんがいるおうちなら、六花単独で大丈夫です。

また、この怖がりの性格から、小さいお子さんのいらっしゃるおうちも向かないかなぁ。。。と、思っています。

そして、まだちびっこですので、お留守番時間の短いおうちを探したいと思っています。


DSC_6824[1]-r


実は六花には、募集を開始する前からお問い合わせがありました。

が・・・。

まだ運命のご縁に巡り合えてはいません。

六花にぴったりのご縁を焦らず妥協せず探していきたいと思っています。


DSC_6988[1]-r


現在体重1.1Kgになりました。

生後3ヶ月くらいの女のコ。

毛質は少し深めでもふもふさんです。


DSC_6863[1]-r


ぜひ、六花に会いに来られませんか?

はじめ、少し警戒して逃げてしまうかもしれませんが、
しばらくすると寄ってきて、おもちゃで遊んだりすると思います。


やっと募集開始できるようになりました☆

六花の赤い糸、探しています。



DSC_6825[1]-r








面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
こちらの非公開コメントか、NEKOKODOU応募フォームより、お問い合わせくださいませ。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

こちらの可憐な三毛猫ちゃんは、かおぱん氏の7分の1サイズですか!
大きい子も可愛いですが、子猫もいいですよねぇ。
怖い思いをしてきた分、思いきり幸せになってほしいですv-20

>Nanaさん♪
そうそう。
大きいさんもかわいいですが、小さいさんもかわいいのです。
そして中くらいさんだって(≧◇≦)
って、結局、みーんなかわいいんですよねっ(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非公開コメントをくだださったHさま
はじめまして!
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
色んな猫さんと会ってみたいとの事ですが。。。
それはどのコって事ではなく、色んな猫さんってことでしょうか?
それだったら、譲渡会に足を運ばれるのが1番だと思いますよー。
どちらにお住まいでしょう?
譲渡会の場所、日程などお知らせしますよ^-^
もし、我が家で保護しているコたちに会ってみたいとの事でしたら、
ぜひお越しくださいませ。
もし面会を希望していただけます場合は、応募条件をご一読くださり、
お名前、年齢、家族構成、大まかな住所、住居形態、先住動物の有無をご記入の上、再度非公開コメントよりお問い合わせくださいませ。
なお、すでにトライアルの決まってしまっているコも多数います。
できれば、気になっているコ、会いたいコがいましたら、そのコの名前もご記入いただけたら、、、と、思います。