今年最初の乳飲み子さん 

今年もスタートしました。
DSC_7253[1]-c

今週あたまから、小さい命たちのお世話をしています。


去年、あまりにも助けることのできなかった小さい命たちが多く・・・。

なかなか乳飲み子たちを引き受ける勇気が出ないでいましたが・・・。

仲間たちはすでに頑張ってくれているのに、何もできない自分が情けなく。

心を決めて、レスキューしました。


現在、生後2週齢程度。

キジ×白3ちび、黒×白2ちびの5匹兄弟です。

風邪をひいていて、開いたばかりの目は瞬膜が出て真っ赤。
目やに、鼻水であまり状態はよくありませんでしたが。。。。

少しずつ回復してきています。



DSC_7241[1]-c
【旭(あさひ)】 ♂




DSC_7242[1]-c
【泉(いずみ)】 ♂




DSC_7218[1]-c
【汐(うしお)】 ♂




DSC_7239[1]-c
【縁(えにし)】 ♂




DSC_7250[1]-c
【韻(おと)】 ♀




保護当時、脱水しているコもいましたが、

力強く鳴いてくれて・・・・。

ミルクも頑張って飲んでくれています。

でも、便がゆるい~(>_<)

心配です・・・。



DSC_7257[1]-c



また、ハラハラな日々、そして寝不足な日々が始まりました。

どうかどうか無事、育ちますように。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みんなちっちゃ~い(>_<)
こんなちっちゃな子、1にゃん育てるのも大変なのに、
本当に尊敬します。
お体に気をつけて(といっても、とても休んでいられないと思いますが…)
がんばってくださいね。

どうか全員元気に育ちますように!

生命を預かることは、病死ももれなく預かること。

それでも、ピカピカしている生命。
なににもかえられないですね♡♡♡♡♡

ファイトー!!

>非公開コメントを残してくださったMさま
ありがとうございます(*^_^*)
メールさせていただきますね!

>あらぼるんさん♪
可愛くてたまらなく愛おしいんですけどね。。。。
『かわいい~!』なんて言ってられないほど毎回必死です(>_<)
ちょっとの体調の変化にオロオロしながらお世話しています。
どんなに寝不足になっても、元気に成長してくれたらそれだけでいいんですけどね。。。。
全員無事育つよう、祈ってやってください。

>らしどれみふぁ♪のははでっすさん♪
小さいけど必死で生きています。
大切なぴかぴかの命ですね。
頑張ります!