おかえり、うあ。 

トライアルから2週間。。。

【うあ】が帰ってきました。

帰ってきて数日経つのですが、何だかまだ以前のうあには戻っていなくて、
おもちゃを与えてみても、元気なさげであまり遊びません。
DSC_7715[1]-u




DSC_7734[1]-u



そして、やたら甘えてきます。



DSC_7776[1]-u
『おかしゃんあのさ。。。わたしさ・・・・・。』



DSC_7782[1]-u
『結構、頑張ったんだよ?』




わかっているよ。。。




DSC_7787[1]-u
うあ、いっぱい頑張ったんだよね。



でもね、うあ。

うあのパパとママになろうとしてくれたおふたりもきっと
いっぱい頑張ってくれていたんだと思うよ。

それはうあもわかっているよね?




DSC_7803[1]-u
『・・・・・・・・・・・・・・。うん・・・。』




怖がりなうあは、はじめなかなか新しい環境に馴染めませんでした。

それでも、気長に。。。と、小さな変化を喜びながら見守ってくださっていました。

1週間が過ぎ、少し慣れたとかわいい写真も送られてきていました。

かなりリラックスした表情に見え、喜んでいました。

しかし・・・。

同居されているお父様からNGが出ました。

何度も説得を試みてくださったそうですが、お父様は『返せ』の一点張りだったそうで。。。

断念となりました。

それはもっともな事かもしれません。

是非このコを!と、思って迎えてくださったご夫婦様とは違い、
お父様にはそこまでの思いはなかったのですから。

なかなか懐かないうあに愛情は湧かなかったのかもしれません。

無理にこんなコ迎えなくても。。。と、思われたのかもしれません。

うあがもっと素直に甘えられるコだったら違っていたでしょう。




DSC_7828[1]-u
『おかえり』



【あめ】が優しく迎えてくれました。



DSC_7733[1]-u
仲良しコンビ、復活です。



そして寮長【つな】にも。。。。



DSC_7843[1]-t
べたべたに甘えています。



みんなの優しさに癒されて、はやく元気になろうね。。。

そして少しゆっくりしたら、今度こそ運命のご縁、みつけようね。

もし叶うなら・・・



DSC_7809[1]-u
やっぱり、あめと一緒のご縁がいいね。。。



うあもあめも臆病です。
すぐにべたべた甘えたりはできないコたちです。

でも、時間をかけてくだされば、自分から近づいてきてちょこんと寄り添うかわいいコたちです。
不器用だけど、本当はニンゲンの事がとても大好きなコたちです。
心を開くまで少し時間がかかるかもしれません。
その少しずつの変化を楽しんでくださるご縁があるといいな、、、と、思います。

そう思って迎えてくださるのなら・・・・。
もちろん、うあ、あめ、それぞれ単独でも大丈夫です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

里親として迎え入れる立場の気持ちは分かりますが、CIGARさんのブログを通して、送り出すかたがたの気持ち、トライアルで猫ちゃんにかかるストレスなども垣間見せていただいてます。3者が幸せになる出会いをご縁というのかな、と思いました。うあちゃんは戻ってこれる場所があってよかったです。野良さんの場合ならまた捨てられたり、保健所に連れて行かれるのかもしれません。
しばらく休んでまた元気になろうね、うあちゃんv-48

我が家もそうです(*´︶`*)

CIGARさん、毎日猫さん達のお世話ご苦労様です(*´ω`*)

少しコメントさせていただきますね。

我が家はハルちゃん親子を迎えて今年の5月で2年になります。
母親のハルちゃんは迎えた当初は自分の子供達を守りたい一心で、私たち夫婦を警戒し本気の猫パンチやガブリと噛みつく行為を続けていました。すごくすごく時間はかかりましたが、今ではすっかり甘えん坊さん。しっかりと信頼してくれているのが手に取るように分かります。
子供のリクとカイはとってもビビリ。
今でも私たちが大きな動きをすると一目散に逃げて行きます。2年経とうとしてる今でもです。でも不器用だけどしっぽをピンッと立てて私の目を見て甘えた声で鳴いて一生懸命アピールしてくれます。ボクにさわって~。ボク甘えたいんでしゅよ~って。

最初からベタベタの甘えん坊さんももちろん可愛くてたまらないと思います。
でも全然触らせてもくれなかった子が少しずつでも心を開いてくれて、そのわずかな変化が嬉しくてたまらない毎日を過ごせるのも、きっとすごく幸せです。

我が家のリクとカイ、もっともっと甘々男子になりますよ~、きっと(*´ω`*)

臆病な猫さんがゆっくりと家族になってくれる暮らしも決して悪くないですよ~╰(*´︶`*)╯

長々と失礼しましたー(^◇^;)

大丈夫。焦らず。
だぅて、さくちんも、実は人間大好き。
CIGAR保育園の仔達は、自分達で選んで、みんな、人間達を幸せにするために集まってきていますから!

大丈夫!

なんだろ。

小さな仔が一生懸命慣れようと頑張って、
でもたった2週間で「返せ」だなんて。

正直、わたしは腹が立ちます。

cigarさんのブログを見ていれば、この仔は時間がかかるのは解っていたこと。

私も保護活動をしているので、よく解ります。

「ちゃんと事前にお伝えして確認しましたよね。。」
と言いたくなることが本当によくあります。

😔

先日おっしゃってた子はうあちゃんのことでしたか…。

元々怖がりだってわかっていて迎えたのでしょうに、
二週間で懐かないから「返せ」ってひどい話だと思いました。。
ただでさえ猫は環境の変化が苦手な子が多いし、
見ず知らずの人間にそんなに短期間で懐くなんて、
かなり小さい子か特別人間好きの子じゃなきゃ無理ですよね。

お外時代から一緒だったあめちゃんと別でトライアルに行ったことも
ちょっと気にかかっていました。

今回のことがうあちゃんの心の傷になりませんように。
いつかきっと怖がりさんのうあちゃんを
受け止めてくれる里親さんが現れるから、
うあちゃんはそのままで大丈夫だよ(*^^*)
仲良しの仲間達に癒してもらってまた元気になってね。

うあ。あめ。

やっぱり一緒に卒業できそうな予感〜
(=´∀`)人(´∀`=)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やっぱり…

あめちゃんと一緒になる為に、帰ってきたのかもしれません。
怖がりさんなら、なおのこと。
我が家のペーター(元ちょび)&ハイジ(元ちー)
きょうだい一緒だから、ゆっくり時間をかけ家族なれるとドッシリ構えることができます。

>Nanaさん♪
そうですね・・・・。
それぞれの立場、思いがありますよね。
それぞれがそれぞれの事を思いやれたらいいなぁ、、、と、思います。
みんなが幸せじゃないとですね^-^
うあも、うあを迎えるご家族様も幸せと感じられるご縁がみつかりますように☆

>Hacchiさん♪
経験談、残してくださりありがとうございます。
ほんとですよねー。
ハルちゃんははじめかなり警戒していたし、
リク、カイくんはさらにかなり時間かかりましたねぇ。
そして今もまだその変化の途中ですね♪♪
『こんなに近づくようになりましたぁ!!』みたいなメールが
いつもわくわくで、私も楽しませてもらっています。
ゆっくりだけど、確実に本当の家族になっていくんですよね(*^_^*)
うあやあめにも、そんなゆっくりを楽しんでくださるご縁がみつかるといいなぁ、、、と思います。

>らしどれみふぁ♪のははでっすさん♪
はい^-^
みんなの幸せご縁を信じています。
運命の出逢いまで、あっというまのコもいますし、すごーく時間のかかるコもいますが。。。
いつか、みんなにそんな運命の日が来る♪♪
その日を楽しみに待とうと思います。

>名無しさん♪
コメントを残してくださりありがとうございます!
保護活動をされているんですね!
日々、お疲れさまです^-^

うあの気持ちを想ってくださりありがとうございます。
あめやつなに癒してもらって。。。。
少しずつ以前のうあに戻ってきています。
きっともう大丈夫です!

>あらぼるんさん♪
うあを送り出す日、車の中で『大丈夫!ここを乗り越えればきっと幸せになれるから。頑張っておいで』ずっとうあに声をかけていました。
そして『もしダメだったらいつでも帰っておいで。大好きだよ。』とも言っていました。
そしたら本当に戻ってきちゃいましたw
少しのんびりしてもらいます♪

>かつらねこさん♪
いつか本当にそんなご縁があるといいのですけどねぇ。。。。
かつらねこさんの予感、的中しますように(>_<)

>らんたまさん♪
ペーター&ハイジは幸せですね(*^_^*)
兄妹一緒だし、優しいパパ、ママにあたたかく見守ってもらっているし。
うあ&あめにもそんなご縁を探してあげないといけないですね。