もう少しで3歳・・・。 

どんなに忙しくても絶対に作らないといけない大切な時間。

それは、保護っこたち、ひとりひとりとの時間。

特に、ゆっくりと時間をかけないと寄ってきてくれないような。。。

本当は甘えたいけど、みんなに遠慮して、自分から寄ってこないような。。。。


【さく】や・・・・。
DSC_8504[1]-s



【うらん】みたいな
DSC_8664[1]-u



シャイなコたちとの時間。



【つな】たちのように素直に甘えられるといいんだけどね、、、。
すずつな



日頃クールなので誤解されがちですが、本当はみんな甘えん坊さん。

ゆっくり時間をとって、ひとりひとりに向き合うと、やっと自分を出してくれます。



さくも
さく



うらんも
うらん



実はお膝、大好き^-^


こんな不器用なコたちとの時間を考えると、今の保護頭数が限界。

これを無理しちゃうと、このコたちのストレスは溜まっていってしまいます。

実はもうぎりぎり。

このところ、びびりっこが多くて、そのコたちに時間がかかってしまい、
気がつけば保護部屋にゆっくり滞在できる残り時間が少なくなっていたりして。。。

そんな時、ついつい自分から寄ってこないコたちとのスキンシップが減ってしまう事があって。

さくは最近、カリカリしている事が多く、弱いウランにあたる事もしばしば。

で、ウランはケージから下りれず、ケージの上で粗相してしまう事もあったりで。。。

いつも【ひとりでも多く助けたい】っていう想いと葛藤しています。



保護が長くなってしまって、自分たちを保護っこと思っていない節のあるふたり。

お客様が来られてもまーったくアピールしません。

さくは性格的にも難しいところもあるのですが、ウランは。。。。。

きっと保護部屋を卒園できるコ。

誰かのかけがえのないパートナーになれるコだと思っています。

なので、今日はもう1度、募集記事を書いてみようと思います。




仮名【うらん】
DSC_8647[1]-u



2012年の8月に、うらんは我が家へやってきました。
ブログ初登場はこれ『シャーコ改め・・・。

この時、生後2ヶ月くらいだったと思いますので、
今年の6月半ばで、うらんは3歳になります。

『門脈シャント』という生まれつきの病気があり、小さい頃、
2回にわけて大きな手術をしました。



DSC_8659[1]-u



手術は無事成功しました。

お薬はずっと飲み続けないといけないと言われていましたが、
今はそれももう大丈夫になりました。

うらんは普通のコと何ら変わりのない、元気な女のコです。

体格は相変わらず小柄ですが・・・。



DSC_8661[1]-u



初対面ではなかなか甘える事ができませんが、
実はお膝大好きな甘えん坊さん。

いつまでも膝の上にいるようなコです。

そして、とーっても高い可愛らしい声で鳴いて甘えます。



DSC_6914[1]-u



おもちゃも大好き!

夢中で遊びます!!

日頃はゆっくり寝ている事が多いのですが、
いったんスイッチが入ると、お転婆娘に大変身。

運動神経は抜群ですし、とても賢いコです。




DSC_8657[1]-u



猫さんともうまくやるのですが。。。。

決して強いコではないので、優しい先住さんでないと難しいかもしれません。

お留守番があっても大丈夫です。

おひとり暮らしの女性や、ご夫婦だけのゆっくりした環境があっているように思います。



大変な手術を乗り越え、ウランは生きる事が叶いました。

ウランの猫生をもっともっと輝かせてくださるご縁、みつけてあげたいです。

ウランを家族に迎えていただけませんか?

ぜひ、ウランに会いに来てやってください。






面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
こちらの非公開コメントか、NEKOKODOU応募フォームより、お問い合わせくださいませ。










にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント