かわいいお婆ちゃん♪


ちび猫さんたちのお世話に追われている毎日ですが・・・。

DSC_9937[1]-s



燦たちをレスキューした日、元々はオトナ猫さんをお迎えに行ったのでした。



DSC_9564[1]-t


ペルシャ系の長毛さん。

小さくてお婆ちゃんで・・・・。


DSC_9539[1]-t


甘えん坊さんなコです。


DSC_9537[1]-t


かわいいお婆ちゃんにめでたい名前を♪って事で。

『鯛ちゃん』

仲間がつけてくれました。


シニアなのですぐに血液検査をしたのですが、
特に悪いところはみつからず。

まだまだ元気に暮らせそうです。


ただ・・・・。


DSC_9565[1]-t


歯はかなりヘンな方向にはえています。

これで支障がなければ、このままでもいいのかな。。。。

歯については少し様子見です。


たいちゃん
ちんまり♪


鯛ちゃんは、誰とも争いません。

みんなに威嚇されてもわれ関せず。

マイペースにのんびりゆっくり過ごしています。

きっと誰とでもうまくやれるコ。

でも。。。。

できる事なら、のんびり人のそばにいさせてあげたいなぁ、、、、と、思います。



センター収容時、長毛の毛は絡まって、たくさんの毛玉が出来ていたそう。

なので、からだの毛は現在、カットされています。

もう2度とそんな事がないように。。。。

しっかりケアしてくれるおうちをみつけてあげたいです。



鯛ちゃんと穏やかで優しい時間を過ごしませんか?

きっとたくさんのHappyが待っていますよ。。。








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

鯛ちゃん♪
おばあちゃんと言うより、子猫の感じが漂いますね🍀
少しニヒルな感じの口元も可愛いですけど、歯が大丈夫だったらいいですね。
これからの猫生が穏やかに過ごせます様に。。。

鯛ちゃん🎶
可愛いおばあちゃんですね〜。♪( ´▽`)


我が家の長ニャン( 長男)も、左下の歯が同じように
はえていています。乳歯の時も歯並びが悪くて、動物病院の先生からは『永久歯が生えたら綺麗に生え変わりますよ』なぁーんて言われて信じていたけど、
結局、通常より前方外側斜めに曲がったまま生えてきてます。
先生が、『これも個性です。』と、おっしゃったので、なんとなくそのまま現在8歳になりました。(笑)

鯛ちゃん可愛すぎます♡
デカ猫さんが好きですが、こんなちんまりしたおっとり老猫さんも素敵です!
良いご縁がつながりますように応援しています。

No title

>きなちなさん♪
鯛、体も小さく体重2Kgしかありません。
なので、本当に仔猫みたいです。
食欲もあり、しっかり食べてくれているので、
歯も問題なさそうです(*^_^*)

No title

>かつらねこさん♪
かつらねこさんのところにも、こんな歯のコがいるんですね!
問題なく元気にしてくれているんですね!
安心しました(*^_^*)
ありがとうございます。
鯛もドライもウエットもしっかり食べてくれていますし、
大丈夫そうです。

No title

>Nanaさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
本当にちんまり、かわいいコです。
若いコみたいにアクティブではありませんが、
のんびりゆっくり・・・気づけば横に猫がいる。。。
そんな暮らしを望まれている方にはぴったりなコです。