一難去って・・・。


一難去ってまた一難・・・・って言うじゃない。

一難去る前に、また一難ってどういう事ーっ!!!?

そう思っていた昨日、一昨日・・・・。

かなり落ちていました。


保護チビさん達、みんな下痢で苦労しています。

特に乳飲み子ちゃん達・・・・。

覗きに行くたびに、ケージの中はウンチだらけ、おちびちゃん自身もウンチまみれ><

そしておしりはかぶれて赤く腫れあがって。。。。

こっちが泣きたくなる状況が続いていました。

そんな中、追い討ちをかけるかのように『疥癬』である事が発覚!!

お母さんが疥癬だったんでしょうねぇ・・・・。

しかもそれがわかったのは、保護部屋に移してから数日後・・・。

ケージは別々にしていたものの、もしもの事を考えて保護部屋のコ12にゃん

すべて病院へ連れて行って一斉注射をしました。

さすがに心身ともに疲れ果てて、珍しくどーんと落ちていました。

でも!!

気を取り直して、また今日は元気にお世話に励んでいます。

入院しているツナも頑張っているんです。

術後、傷口が膿んでしまい元気がなかったツナですが、昨日、立ち上がってみせてくれました。
DSC_0172-t.jpg
こんな姿で・・・。頑張って立ってくれました><

弱音吐いてごめんなさい。

元気にしていてくれるだけで充分!

私も頑張ります。



今日も遊びに来てくれてありがとー!
私のこと、ぽちして帰ってほしいのにゃー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

あたしたちのほうも、忘れないでー!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

おはようございます。

12ニャンの通院、お疲れ様でした。
お腹も疥癬も早く落ち着きますように。

ツナ君、頑張ってますね。
ツナ君の傷口も早く落ち着きますように。

チヂミちゃん、幸せに毎日を過ごしているんですね。
本当によかった!

おはようございます

cigarさん・・・元気だしてね
 ママが寝込んだり、したら猫ちゃんたちは
 本当にこまると思います。

でも、私なんか2匹の子で。
悪戦苦闘

ツナくんも頑張っているしね

おチビさん達、下痢で苦しんでいるんですね。
小さな体で、下痢というのは、本当に体力を奪われ、辛いことだろうと思います。
早く良くなって、元気一杯になりますように。
そしてお世話しているCIGARさんも当然、大変。
そんな中、こうして記事をアップして下さって、ありがとうございます。
遠くから祈ったりエールを送ったりしか出来ないけれど、
こんな大所帯になったら、余計気になってしまって・・。
今日は、ツナ君の近況までわかり感激です。
痛々しいけど、まるでちゃんと分かってる様な表情です。
CIGARさんが、自分を助けてくれる人なんだって・・・。
だから今は頑張るんだって・・・。
ツナちゃん、あなたの姿は、多くの人に感動と勇気をもたらしたのよ!
だから、きっと幸せになれる!

こんにちは。
保護猫さん達の下痢の原因がわかると良いですね。
全員だとすると何か理由があるはずですものね。
疥癬もそうなるのかな...なにはともあれ、皆早く良くなります様に。

大変だと思いますがお身体に気を付けて頑張ってくださいね。
私に出来ることがあれば、何でも言ってください。待ってます。
(眼科ということでしたが、目の方は大丈夫ですか?)

皆さまへ

コメントをくださった皆さま、ありがとうございます。
私は元気にしています。
新たに、乳飲み子3にゃん保護しています。
体重150g。
かなり小さいコ達で、ちゃんと育つのか心配ですが、
頑張ります。

数日前に、我が家のコ達がパソコンを倒して
壊してしまいました。
ブログのアップもメールチェックも出来ません。
コメントをくださった方、ここを見てくださっている皆さま、
ごめんなさい(>_<)

こんにちは。

しばらく更新が無かったので
体調を崩されたのかと少し心配しましたが、
まずはお元気そうで何よりです。

また新しく赤にゃんを保護されたとのこと
大変ですが体に気を付けて頑張ってください。

早くパソコンが復活すると良いですね。
またcigarさんの日記、可愛い猫達が見れるのを
楽しみにしています。

こんばんは
壊れたのは、パソコンで良かったv-410
パソコンでも、喜んではいけないのか。

cigarママが体調壊したのではと思っていました。
違って良かった
ブログの更新待っています

>Qちゃんさん♪
コメント、ありがとうございます!!
そしてお返事かなーり遅くなってしまってごめんなさい><

沢山のコの応援ありがとうございます(*^m^*)
おなか、少しずつみんな落ち着いてきました。
1番小さい5にゃんはまだまだですが、大きいコから順によくなって
きています♪

そしてツナも順調です。
先に手術したほうの右足はもう抜糸が終わりました。
左足もこの写真より随分良くなっています!!

>にたちゃんさん♪
コメントありがとうございます!
そして私の心配をしてくださりありがとうございます!!
私は壊れていませんよー(笑)
PCは瀕死の状態ですが・・・・。
私は元気に復活です!!
新しいコが来てさらに忙しくはなりましたが、おなかの調子も
よくなってきてくれているので・・・。
精神的には元気になっています!

>あんこママさん♪
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
PC、もう瀕死状態です^-^;
あんこママさんのところにもお邪魔できず、ごめんなさいー><
PCが復活したら、ゆっくりお邪魔させていただきますね!

ツナ、センターから出した時には到底人馴れしていなかったのですが
どんどんかわいいコになってきています。
自分の足を治してくれる先生のこと、信頼しているようです^-^
そして、時々会いに行く私のことも『あー。またきたー』って
思っているのかもしれません^-^

>kokoさん♪
色々、ご心配をおかけしていますー!!!
メールもありがとうございます^-^
ちゃんと読むことは出来ました。
PCが復活したらゆっくりお返事書かせてくださいね♪

疥癬のほうは、乳飲み子5にゃんに出ました。
母猫さんが疥癬持ちだったのだろうとの事です。
そして他のコたちは、そのコ達から感染していたら大変なので、
念のための注射でした。

眼のほうも、ご心配をおかけしました。
現在眼鏡onlyで生活しております^-^;
傷がついてしまっていたのに放置していたので、悪化しました。
先生に怒られましたが、今は真面目ーに言われた回数、言われたとおりの
点眼方法を守り、次回の検診で怒られないよう努力しています(笑)

疥癬 !!

疥癬にはムトウハップが良いですよ!!

といっても、もうムトウハップは発売中止になったと思います。

保護活動をしていたら疥癬にかかってしまうこともあるかと思います。

体は接さなくても手はどうしても接してしまうので、
私は疥癬の子を触った最後は、ムトウハップで手浴をしていました。
そして念のため、ムトウハップ風呂に入っていましたよ。

ヤングビーナスという商品が、ムトウハップと同じだと聞きました。

みんなの色んな症状が早く落ち着いて、CIGARさんが一息つけるようになりますように(^^)

>Kayoさん♪
情報、ありがとうございます!!
ヤングビーナス・・・。探してみますね^-^
Kayoさん、Kayoさんが疥癬に感染してしまった時は、どんな症状でしたか?
痒いのはわかりますが・・・。
見た目はどんな感じなのでしょう?
湿疹がいっぱいできるのですか?
それとも虫刺されみたいなの?
今日、また全員連れて2回目の注射に行ってきますー。

疥癬の症状

遅くなりました・・

蚊に刺された感じとは違って、とにかく小さな発疹がいっぱいいっぱい隙間なくできました!!
私はTシャツの中に猫ちゃんを入れていたので、お腹に症状が出ました。
水疱になっている所もありました。

手に感染した時は、指のまたのところに小さな発疹ができました。

ひどくなると、皮膚の中にトンネルを作って虫が住みつくそうですね。
皮膚科で写真を見せてもらいましたが、ぞっとしました・・

>Kayoさん♪
小さな発疹ができるのですね!!
細かく教えてくださりありがとうございます。
どうやら私は感染せずに済んだようです。

それにしても、それは大変でしたねぇ!!
かなり痒そうー><
そして、皮膚の中にトンネルを作って住みつくっ!?
ぎゃーっ!!!!!!!
怖すぎですね!!!!!