じゃーーーーんぷっ!

おちびさんたち『梅雨なんてまったく関係なーーいっ!』って感じで
毎日、元気いっぱい走り回っています。

ジャンプ力もついてきました。

で!

ジャンプ写真撮りたーいっ!と思いまして、早速チャレンジ。



DSC_2644[1]-k
とりゃ!




DSC_2729[1]-k





DSC_2768[1]-k




うーむ。。。。
なかなか難しい。

おちびさんたちの部屋は陽の光の入らない暗い部屋だし、
これが限界かなぁ。。。。

よし!
オトナ部屋で再チャレンジ!






DSC_2848[1]-t




うらん
DSC_2871[1]-u
やはり、うらんのジャンプ力は半端なしでした。




しかし、やっぱりジャンプ写真、難しい!!!!

まずはピントがあわない。

ジャンプしてくる場所を想定してそこにピントをあわせておくのですが、
なかなかうまくいかないです。

ボツ写真量産しました。




ボツ写真、何だか笑えるので紹介。
DSC_2635[1]-k




DSC_2643[1]-k
杞も結構ジャンプしてくれたのに。。。。

2枚とも、ボツで残念でしたぁ。
でもなんとなく、杞のかわいさ伝わりません?




そして、次に多いのは、

ジャンプしているのに、足が地についているように見えてしまう写真。。。。
DSC_2823[1]-u




DSC_2825[1]-a
妙に巨人。。。いや、巨猫に見えますね(´艸`*)
それにしても、あめの顔。。。。必死だ^-^;




結論。

ジャンプ写真は難しい。。。。

でも、生き生きした表情、姿が残せるのはイイですよね。

撮っているほうも楽しいです。

今度はアングルを変えてチャレンジしてみようっと。

続編、撮れたらアップしますのでお楽しみに♪




最後に。。。
ジャンプは出来ないけど、一生懸命さがかわいい【すずな】の写真でお別れです。
DSC_2902[1]-s





こんなダメダメ写真をいっぱいアップした記事でいいのだろうか・・・・・。










にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

いい!

躍動感というか、ニャンコ達の生き生き感伝わってきていいっす!

No title

>丸い空さん♪
いいですかっ!?
ありがとうございますー。
元気いっぱいな様子、伝わって嬉しいです(*^_^*)