頑張って生きよう。。。 

少し前に『少し余裕がでてきた』と書いたのですが。。。。
前言撤回です。
その後、一気に増えました(T_T)
やはり猫神様は見ているのですね。。。。
少しも休む時間を与えてはもらえないようです、、、。


昨日の昼間、保護部屋のチャイムが鳴り、出てみると同じマンションの方。。。

『あの~・・・。仔猫を拾ったそうで、保護してもらえないかと。。。』と。
(犬の散歩中に話しかけられたそう。)

『ごめんなさい。うちも今、いっぱいなんです。
仔猫1匹だからと簡単には入れられないんです。まずは隔離しないといけないですし。。
無理です。ごめんなさい。』

そうお断りしました。

うちに現在、何匹いると思っているのよー!!
私は猫、なんでも屋さんじゃないってばー。。。。(>_<)



しばらくして部屋を出ると、マンション前には途方にくれ、
仔猫を抱いて座り込む中学生くらいの女の子が・・・・。

黙って通り過ぎようとしましたが・・・。
その女の子の様子、抱いている仔猫の様子が気になり、放っておけず。。。

話しかけてしまいました(>_<)



『そのコが拾ったコね。。。。詳しく話を聞かせて。』



4日前、人だかりができていて、行ってみると仔猫が側溝で泥とゴミにまみれていた。
だれも助けないから、保護して病院に連れていった。

『このコは障がいがありそう。
目も目ヤニでふさがっているけど、それだけじゃない。
風邪が治って、目が開いても目は見えない可能性が高い。
普通には生きられない。』

そう言われたそうで・・・。

はじめは全く何も食べたり飲んだりできなかったけど、
ミルクは少しシリンジで飲めるようになった。
脱水していたので、昨日は皮下点滴に連れていった。

でも、学校に行っている間、誰も面倒を見れないし、
お母さんはアレルギーもあるし、ペット可のマンションじゃないから。。。

棄ててこいと言われた、、、。

でも、このコを棄てる事はできず、飼い主さんを探したけどみつからなくて。。。



『わかった、、、、。預かるよ。。。。。』



そう言ってしまいました。

丸投げは絶対に引き受けません。

仔猫ひとり保護するのも簡単ではありません。
たくさんのお金もかかります。

でも。。。。
その女の子は自分のできる精一杯をしたのだと思います。
お小遣いで病院に連れて行き、必死でミルクをあげたのだと思います。

何とか生きてほしいと頑張ったのだと思います。

それなのに、棄ててこいと言われ、、、
どれだけ悲しく辛い思いをしていた事でしょう。。。。

優しいその子の気持ちと、障がいがあると言われたそのコを
何とか救いたいと思ってしまいました。



そして、受け取った小さな命。
DSC_4321[1]-c
生後2ヶ月くらいかな。


なんとなく感情の無い雰囲気のコで。。。。
目はこまめに拭いていたら、簡単に開いたのですが、やはり見えていないようです。
そして、ごはんも自分からは全く食べません。
顔の前まで持っていくと舐める事はありますが、基本シリンジで無理やり口に入れるしかなさそう。
口に入れられるから、何とか飲み込むといった感じです。
1日に何度も少しずつシリンジでごはんを口に入れてあげるしかなさそうです。
トイレもわからないようです。


確かに何かしらの障がいがありそうです。


どれほど生きる事ができるのかはわかりません。

でも、命のバトンを受け取ったからには、できるだけの事はしたいと思います。


ようこそ。。。
DSC_4324[1]-c
よく生きていたね。
助けてもらえてよかったね。
助けてくれた女の子の想い、しっかり受け止めて頑張って生きよう。。。




手のかかるコが一気に増えました。




先週、生後3日程の5ちびもセンターレスキューしました。
DSC_4189[1]-n




そして、県センターからレスキューしたオトナのコもいます。
DSC_4317[1]-s
大きいのにガリガリ、、、、。
人の手が恋しい、おとなしくて甘えん坊さんな男のコです。



そんな新入りさんのお話はまた次回。。。。


またまた、時間がいくらあっても足りない日々が始まりました。
頑張らなきゃ。




まずは、このコたちの幸せ探しが第一!
あ、乙&蛍はトライアル決まりました♪
なので、6ちびの赤い糸、探しています。
きくけこさしすせ-b

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
NEKOKODOU応募フォームより、お問い合わせくださいませ。

よろしくお願い致します。












にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新入りの小さなコの目、既に完全に見えない感じですか?
ゥチの茶トラも先天性の白内障と言われ光しか見えてないと言われましたが、3年経った今でも私にはどうも見えてる気がします(^^)
仔猫の目の状態に寄っては、微でも見える可能性出て来ると思うので、かなり忙しいと思いますが状態教えて頂けますか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開コメントをくださったRさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
頑張りますね!

No title

>非公開コメントを残してくださったSさん♪
そんな事があったんですね。。。
でもきっとそのコは出来るだけの事をしてもらって、
あたたかい気持ちで旅立っていったんだと思いますよ。。。
私は。。。。
実は『捨ててきなさい』と言われた事があります。
だからなおさら、放っておけなかったのかもしれません。

自分から水を飲んだりごはんを食べたりしないので、
毎日皮下点滴に通っています。
少し元気が出てきたように思います(*^_^*)

そうそう。
その女の子には、いつでも会いにおいで!と、言ってあります。

No title

>ろーず母さん♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!
見た目にはわかりません。
我が家にも、仔猫の頃に目が白濁して。。。
白内障で見えていないと言われたコがいますが、
そのコみたいに見た目ではわかりません。
白濁もしていませんし、瞳孔が開いているわけでもありません。
先生も、その状態からおそらく神経の問題だろうと。。。
脳に異常がある可能性を指摘されました。
でもまだそれもわかりません!
体調がよくなってきたら、改善されていかないなぁ、、と、
密かに期待しています。

No title

>非公開コメントを残してくださったMさん♪
いつも応援ありがとうございます!
実は私も子どもの頃、子犬を拾ってきて、母親に捨ててこいと言われた事があるんですよー・・・。
今、考えればうちの経済状況とか住環境では無理だったんですけどね。。。
つらく苦しく、、、封印したい思い出です。
だから、自立したら絶対にヒトリでも多くのコを助ける!と、ずっと思っていました。
まさかこんなにたくさんレスキューするようになるとは思っていませんでしたが。。。^-^;

少しの間、病院が遠のいていましたが・・・。
また、毎日通院していますー^-^;