保護から1週間 

生後3日程のちびちびさんたちを保護してから1週間が経ちました。

今シーズンの乳飲み子、あ行から順番に漢字一文字にこだわって
名前をつけてきましたが・・・。

もう【なにぬねの】まで来ました。。。


【稔(なる)】  ♂
DSC_4220[1]-n




【賑(にぎ)】  ♂
DSC_4233[1]-n




【温(ぬく)】   ♂
DSC_4222[1]-n




【寧(ねい)】   ♀
DSC_4235[1]-n




【暖(のん)】    ♀
DSC_4249[1]-n



今はこんなに一生懸命、ミルクを飲んでくれていますが保護当時は断固拒否!

それどころか、バスケットを開けると一斉に威嚇^-^;

きっと『おかーさんじゃないっ!!』って思って必死に抵抗していたんですね。。。

もういくら待ってもお母さんはいないのに
お母さんが戻ってくるのを信じて必死に威嚇しているのだなぁと思うと切なくて。。。

『ごめんね。。。
君たちのお母さんになれるように頑張るからさ。。。』そう言いながら
哺乳瓶を3種類並べつつ、悪戦苦闘していました。



DSC_4197[1]-n



翌日より、少しずつ飲んでくれるようになったみんなですが、
ヒトリだけどうしても飲めないコが。。。


暖。
DSC_4188[1]-n
保護当時、みんな100g~110g程だったのですが、暖だけは84g。

さらに全く飲めないので、80gを切ってしまって。。。

少しずつカテーテルで胃に直接流し込み、皮下点滴に通い、必死でした。

その後、何とか自力で飲めるようになりましたが、
みんなと同じようには体重が増えず、体重差はひらくばかりです。

ゆっくりでいいから、このまま無事育ってくれるといいなぁ・・・・。



目が開き始めて、一気に可愛くなってきました。



DSC_4261[1]-n



愛おしい命たち。。。

力強く生きよう。





そんな時期を無事乗り越え、
運命のパパ、ママに出逢えるのを待っているのは、このコたち。
6ちび募集中-blog用


面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
NEKOKODOU応募フォームより、お問い合わせくださいませ。

よろしくお願い致します。












にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村















コメント

非公開コメント

小さな小さな愛しい子たち・・・
頑張れ!

ピッカピカ

どの命もかえられない。
わたくしたち人間にたっくさんの笑顔と命の大切さをおしえてくれるためにこの世のまいおりてきてくれて、ありがとう。

すてきな猫生が待っているよ!!!