盲目のフタリ 


暁春が我が家にやってきて、10日が経ちました。

保護当時、感情が無いように思えた暁春ですが、
最近は色んな表情を見せてくれるようになりました。


DSC_4358[1]-t


リラックスして過ごしてくれています。

そして撫でると、ゴロゴロ、ふみふみ。。。。
甘えてくれるようになりました。


DSC_4362[1]-t


ごはんも、もうシリンジではなく手から。。。

そして、さらにはお皿からでも食べれるようになりました。


しかし、やはり目は見えていないよう。

決して視線があう事がありません。


DSC_4530[1]-t


きっと今まで不安だったんだね。。。

ここは安心できる場所だって思ってもらえたかな。

甘えてもいいの??って、遠慮がちに頭をごっちんしてくる仕草がとてもかわいいです。


DSC_4534[1]-t


もう大丈夫だよ。

きっと普通に暮らせるようになるよ。

1つ1つ、色んな事覚えていこう。

そしていつか、暁春の事を優しくそっと包んでくれる優しい手をみつけようね。。。


DSC_4536[1]-t





そしてもうひとりの盲目の猫さん【ホヌ】

こちらもかなり変わってきました。



DSC_4173[1]-h


表情、随分柔らかくなったでしょ。



触られる事を極端に怖がっていたホヌですが。。。。

ほら。。。。


DSC_4163[1]-h


触らせてくれて。。。
気持ち良さそうにしてくれるようにもなりました。

そうは言っても、まだまだ力は入っていますし、
シャーッ!って言ってしまう時もありますが。。。

それでも、カチンコチンで少しの事にびくびく怯えていた保護当時に比べると
かなりの進歩だと思います。



DSC_4167[1]-h



ホヌにも、、、。

ニンゲンの手はあったかくて優しい。。。って思ってもらえたらいいな。



DSC_4169[1]-h



目が見えないフタリには不安な事がたくさんあると思います。

完全に心を許してくれるには、まだまだかかるかもしれません。

でも、、、

フタリは精一杯の勇気を振り絞って、ニンゲンに近づこうとしています。

ニンゲンを信じようとしてくれています。








甘えん坊さんで元気いっぱい!6チビの赤い糸探しています。
6ちび募集中-blog用


面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
NEKOKODOU応募フォームより、お問い合わせくださいませ。

よろしくお願い致します。












にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村













コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです^_^
cigarさん、毎日お疲れ様です。

暁春ちゃん、ホヌさん、
これから更にリラックスして、毎日を楽しんでほしいなぁ。
二人も、そしてみんにゃも幸せになーれ!

No title

>Qちゃんさん♪
お久しぶりですー。
お変わりありませんか?

そうですね。。。
少しずつでいいので、安心して暮らせるよう。。。
毎日を楽しく、幸せに暮らせるよう、
私も工夫していきたいと思っています。
応援してやってください(*^_^*)