まさかの! 

今日の保護部屋の様子です♪


DSC_5787[1]-s
ん?




DSC_5840[1]-s
んん!?



前回記事にちらっと書いた『まさかの事態』!

燦&椎、戻ってまいりましたぁぁぁ!!!


燦の巣立ち記事にコメントを残してくださった皆さんに何てお詫びしたらいいやら。。。。

『おめでとうー!』
『よかったですねーー!!』
『もらい泣きしましたーーー!!!』

なんて、メールやFBでもたくさんの祝福コメントをいただいていたのですが、、、。
フタリ、トライアル3日で戻ってまいりました。

一緒に喜んでくださった皆さん、本当にごめんなさい。

希望者様のほうのやむを得ない事情のため、詳しくは書きませんが。

どうやら、フタリの運命のパパ、ママではなかったようです。





DSC_5789[1]-s
『あたし、何かいけなかったの?』



『ううん。甘えん坊さんで、いいコで、とってもかわいかった。』
って、言ってくださっていたよ。



DSC_5815[1]-s
『じゃあ、あたし??やんちゃし過ぎちゃったかな・・・。』



『ううん。もっとしっかり食べてくれると安心なんだけど。。。』
って、椎がほっそりしている事、気にしてくださっていたよ。



フタリ、とても仲良くやっていたようです。
トライアル中、こんな画像もいただいていました。
トライアル




甘えん坊さんでとってもかわいいフタリです。
本当に自信をもってオススメできる、見た目も性格もハナマルのコたちです。

少しゆっくりしてもらって、またご縁探し頑張ります♪
応援してやってください。



椎は帰りの車の中での様子が面白かった!

『おかしゃん、ただいまー!
あのね!あのね!こんな事して遊んだんだよ!!』

なーんて、お泊りから帰ってきた子どものように、
べたべた甘えながら、テンション高めでご機嫌でした。



しかし。。。。

保護部屋に帰り着いたら、仲良く過ごした兄妹たちはいなくて、
知らないコたちがいっぱい・・・。
(心&杞は少し風邪症状があり、念のため別部屋に隔離中です。)



DSC_5870[1]-t
『お姉ちゃんたちだぁれ??』   『新入りさん??』




椎のテンションは一気に下がってしまいました^-^;



そして。。。




DSC_5794[1]-s
『な、なに、、、あのコ。。。。』





DSC_5835[1]-s
『ぎゃぁぁぁあああああ!!!!!!来ないでーーっ!!!!!』




無法者の【暁春】にすっかりやられています・・・。



しばらく、何だか落ち着かない雰囲気のちびっこ部屋。
どうなりますことやら・・・。






さて、話は変わりまして、今日は
お世話になっている動物病院で飼い主さまを探しているコたちを紹介させてください。

元々は5匹兄弟だったとの事。
パルボを発症し、フタリは虹の橋を渡りました。

そんな中、フタリは何とか乗り越えて元気に復活しました!
そしてヒトリは発症しないままでした!

そんな強いコたちです。
そして強運の持ち主です。



【かぎお】 ♂
かぎお①-b




名前のとおり、かぎしっぽ。
パルボの症状はもう何もなく、元気食欲あり。
おっとりした性格でゆっくりしたコです。




【くつした】 ♀
くつした①-b




消化器症状はもうないのですが、神経症状が残っています。
後肢のふらつき、少し顔のゆれがあります。
(蓮と同じ症状ですねー。でも、生活に支障はありませんよー♪)
元気、食欲あり。
とてもなつっこいコです。




【でこ】 ♂
でこ①-b




このコだけパルボ、発症しませんでした。
もちろん感染もしていません。
(強いコだぁぁ!!)
とても元気いっぱい、遊ぶの大好きなコです。
そして、甘えん坊さんです。
しっぽはかぎしっぽ。




〇ウィルスチェック済み(エイズ、白血病共に陰性)
〇初回ワクチン接種済み



病院のスタッフさんに可愛がってもらって、とても甘えん坊さんでかわいいコに育っています。
健康管理もしっかりしてもらって、体調万全。
安心して迎えていただけると思います。

どうぞ、このコたちの事もよろしくお願い致します。



このコたちの面会をご希望の方は、こちらの非公開コメントのほうへ
◎お名前 ◎ご家族構成と、それぞれの年齢 ◎大まかな住所
◎お住まいの住居形態 ◎先住さんの有無 ◎ご連絡先 を明記のうえ、
非公開コメントにてお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。










にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント

たった3日で返すのですか・・・?

止むを得ない事情とは何でしょう?
応援していた人たちの為に書いて頂けると嬉しいです。

釈然としません

おかえり。

また、燦に逢えるなんて!!(^ ^)!
チャームポイントの耳。
大好き。

動物病院のコも、みんニャ 素敵な出逢いがありますように。

こんにちは(^-^)
燦ちゃん、椎ちゃん、今回は残念でしたね
だけど、もっといい出会いがあると思います❗
運命のパパ、ママはきっといます。

No title

ちびちゃんたちのこと残念に思ってしまいますけど、私も最近トライアルを二週間で挫折して…。
こういうのって難しいなぁと痛感しています。
(こちらは猫の体調不良と、人間の意思疎通の失敗)

運命ではなかった、と切り替えていくのが猫のためなんでしょうね!

No title

>名無しさん
3日って短いですよね。。。
私も、猫さんのほうの問題なら対処方法をアドバイスさせてもらって、最低でも1週間は頑張ってもらいます。
しかし、人間側の問題の場合は、すぐにトライアル中止します。

そしてごめんなさい。
希望者様に配慮してやはり詳しい事情はここでは書けません。
このコたちにステキなご縁があった時に、
『このご家族様と出逢うために戻ってきたんだ!』と♪
それが本当の事情だったんだ!と思ってもらえたら嬉しいです。

No title

>かつらねこさん♪
えへへ。
また燦のかわいい画像、いっぱいアップしていきますので
応援してやってください(*^_^*)

動物病院のコも、幸せになって欲しいですーっ!!

No title

>みんさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
自信をもってオススメできるいいコたちです。
きっと、とびっきりのご縁があると信じています。
またこのコたちと共に暮らせることを楽しみながら。。。
本当の赤い糸、気長に探したいと思います♪

No title

>きむらさん
そうだったんですかぁ。。。
それは残念でしたね(>_<)
猫さんの体調、大丈夫ですか??

私は、『とりあえずトライアルしてみよう。。。』
くらいの気持ちなら絶対にダメだと思っていますが。。。
(猫さんにとって環境の変化が何よりのストレスですからね・・・。)
このコ!って思ってもらって、幸せにしようと覚悟をもってもらっての
トライアルでうまくいかないのは仕方ないと思っています。
きっと運命のご縁に出逢うまでのステップなんだと思います。

No title

ご心配いただいて、ありがとうございました。
我が家から元いた場所に戻った猫さんは、お友達と合流し、一週間たたずに元気を取り戻してくれたそうです。

夫が一目惚れをしたので運命だと思えたのですが…成猫でも、一匹だと寂しかったのでしょうか。

私たちのケアにも問題があったかと思うので、じっくりじっくり反省していこうと思っています。
燦にも良い家族が見つかりますように…