そろそろ生後1ヶ月半 

なにぬねの兄妹たちも順調。
今週末あたりで生後1ヶ月半程になります。

そろそろ駆虫、そしてウィルスチェックもできそうです。

体重も男のコたちは700g~730g程。
ヒトリ小さな暖も550g程になりました。

が・・・・。
まだみんなミルク飲んでいますー。

私、離乳の時期などあまり気にしません。

生後どのくらいになったから。。とか、歯が生えたから。。とか。
気にしません。

ミルクを飲むのが下手になってイヤイヤしてきたら離乳食食べてみる?
って感じで。。。

おちびさんの望むままに任せています。

いずれ必ず離乳するんだし、お母さんと一緒にいたらまだ絶対ミルク飲んでいるんだし。

おちびさんたちが飲みたい間は哺乳瓶でミルクをあげよう。

いっぱい手をかけて、甘やかしてあげよう。と、思っています。



稔(なる)
DSC_6433[1]-n




賑(にぎ)
DSC_6457[1]-n




温(ぬく)
DSC_6463[1]-n




寧(ねい)
DSC_6425[1]-n




暖(のん)
DSC_6443[1]-n




みんな上手に飲んでいるでしょーっ(´艸`*)

でもでも、さすがにもう離乳食も食べないとでしょー!!
と、いう事で離乳食もあげていますけどね。

こうやってゆっくり離乳するコは、離乳食に移行してもすんなり上手に食べれることが多いです。

ちゅーちゅー吸って食べたり、手でぐちゃぐちゃにして食べたりせず、
はじめから離乳食も上手に食べています。




DSC_6485[1]-n
ベージュ系の稔と賑は、色の濃さが違います。





DSC_6514[1]-n
サバトラの温と寧は、男のコと女のコ。
やはりお顔の雰囲気ですぐにわかります。





全員集合っ!
DSC_6492[1]-n




いつの間にか、ちゃんと『猫』になりました(´艸`*)

どうかこのまま無事、育ちますように。。。。

お母さんもらった免疫がなくなってウィルス感染しやすくなる時期に突入しました。

今まで以上に注意しながらお世話していきます。




そして、ウィルスチェック、ワクチンを済ませたら、ご縁探し開始です。
このコたち、ちょこちょこお問い合わせ(本格的なものではないですが)をいただくのですが、
やはりまずは兄妹で迎えてくださるご縁を探したいと思っています。
ぜひ兄弟で!とお考えの方、お問い合わせくださいませ。
(譲渡はもう少し先になります。)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント