お外に棄てられるという事 

お盆の13日、生後3日程、へその緒つきの5つの小さなの命たちがセンター収容されました。

はひふへほ兄妹を保護してから5日後の事で・・・。

正直、少し悩みましたが、自分がちょっと踏ん張れば命が繋がるなら、、、と、
レスキューを決めました。

はひふへほ兄妹同様、公園に棄てられていた命たち。

衰弱が激しく、みんなほとんどミルクを飲めず、その日はカテーテルで命を繋ぎ、
翌日、すぐに受診しました。

3匹はまだ余力がありそうだったので皮下点滴で様子見。
状態の悪い2匹は点滴入院となりました。


DSC_6993[1]-m
(画像は皮下点滴で大丈夫だった3ちび)


そして、驚愕の事実が・・・・。

小さい小さいからだに蛆がわいていたのです。

ヒトリは目の中。
もうヒトリはおへその中。
もうヒトリは耳の中。

まだみんな目は開いていないのですが、ヒトリだけ目頭がぽっかり開いていて。。。
何だか空洞な感じ。。。。乾燥している感じ。。。。。
『あー、このコの目はもう厳しいのかもなぁ。。。。』と思っていました。
しかしまさか、中に蛆虫がいるとは・・・・・。

言葉がありませんでした。

おへその中にいたコも同様。
みんなまだへその緒がついているのですが、そのコだけすでに取れていて、
やはり同じくぽっかり開いていて。。。。。
その中に。。。。。



DSC_6975[1]-m



お外の世界は本当に過酷ですね。。。

もしこのままお外にいたら、どうなっていたのでしょう。。。

想像するとぞっとします。

どうかどうか、命を棄てないでください。

お外でそんなに簡単に生きていけるものではありません。

そして、ごはんをあげている猫さんがいるなら、どうか不妊手術をしてください。

こんな不幸な命を増やさないでください。



DSC_6979[1]-m



皮下点滴で帰ってきたコは、体調、あがってきました。

少しずつではありますが、必死にミルクを飲んでいます。

しかし・・・。

状態が良いわけではありません。

まだ開いていない目からは大量の膿がでます。

しばらく目が離せない状態です。


膿



入院中のコも頑張ってくれています。



にゅういん



まだミルクを飲めるところまでいかないようですが、元気に鳴いてくれました。



DSC_6962[1]-m


はやく兄妹みんな揃うといいね・・・・。



私もしばらく、眠れない日々が続きます。




はひふへほ兄妹も同じく、目ヤニがありまだまだ安定しません。

それでも、まみむめも兄妹を見ているせいか、随分たくましくなった気がします。

1週間くらいお兄ちゃん、お姉ちゃんだもんね。



DSC_7052[1]-h



ミルクを飲む量も少し増えてきました。

生きれなかった葩の分も生きなきゃだね。。。。



DSC_7048[1]-h



もう少し体重がしっかり増えるようになるといいのですけどね。。。

ゆっくりゆっくり大きくなっています。



DSC_7050[1]-h



みんな目が開きました。



DSC_7042[1]-h





栄養ドリンクと頭痛薬が必需品になっている私ですが・・・。

小さい9つの命を守るのに全力を尽くします。

1度は人間の手によって、遺棄され葬り去られようとした命たち。。。

絶対に生き抜いて、幸せになって欲しい。

小さい命たちの事、どうぞ応援してやってください。









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント

生きる、そして生かされる

どのいのちも、お互いが、生き、そして生かされ、成り立っている世界のはず。

らしどれみふぁ♪とともに、ずっと、応援の旗、降り続けます!
わたくしたち、家族は、先代猫たち、そして、らしどれみふぁ♪と出会い、どれだけ、救われたか。

いつもいつも笑顔が絶えないのは、動物たちが、家族となって、側に寄り添ってくれるからです。

ずっとずっと応援します!

No title

痛々しいですね・・・
皆頑張って・・・!(>_<)

実は先日、うちの母が2週間ぐらいかけて餌付けしてやっと、1歳ぐらいのサビ猫を保護しました。
病院でもろもろの検査。妊娠中などは覚悟の上だったのですが、まさかの産後2、3週間・・・

悩みに悩んで、保護活動をしてる知り合いの方にも相談して手術せずに一度逃がす事にしました。
どこにいるか分からない乳飲み子を見捨てる訳にもいかなかったから。。。
1ヶ月後、子猫を連れて餌貰いに来る事を願って。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知って下さい!!

お疲れ様です。私も猫や狸の保護活動をしています。今外に20匹近い仔猫がいます。来月から手術の為に保護していこうと思うのですが、なついていないため捕獲きが欲しいのですがどなたか分けて頂けない

知って下さい!!

お疲れ様です。私も猫や狸の保護活動をしています。今外に20匹近い仔猫がいます。来月から手術の為に保護していこうと思うのですが、なついていないため捕獲きが欲しいのですがどなたか分けて頂けない でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして♪

小さな命たち
みんなみんな頑張れ!