生きて幸せになろう 


8日に我が家にやってきた【はひふへほ兄妹】たち。

まだ少し目ヤニがでたり涙目になったりするものの、
体調はかなり安定してきました。



DSC_7296[1]-h
碧(へき)&諷(ふう)


何ともかわいいのでもう1枚っ(≧◇≦)



DSC_7300[1]-h




ミルクをしっかり飲んで、満腹、満足♪
やっとこんなポーズが見られるようになりました。




DSC_7280[1]-h
聖(ひじり)




DSC_7250[1]-h




満腹踊りが見れると、ほっとします。




DSC_7237[1]-h
聖&洸(ほのか)




DSC_7243[1]-h
諷&洸



保護当時みんな90g台だった体重は、210g~270g程になりました。



どうかこのまま、順調に育ちますように・・・。
DSC_7287[1]-h




そして、13日に我が家へやってきた【まみむめも兄妹】

皮下点滴で回復した3ちびは頑張ってミルクを飲んでくれています。

みんな目が開いたのですが、目ヤニ等はまだまだ治っていません。
ミルクのたびに目を拭いて点眼。

でもそれでかなり改善してきました。




こちらもミルクを飲んでご機嫌な様子。
DSC_7355[1]-m
三毛の萌(めばえ)と茶トラの睦(むつ)&紋(もん)



紋ちゃんしか起きていないのですが、かわいいので載せちゃいます♪
紋ちゃんに注目です!




DSC_7362[1]-m
ころん




DSC_7364[1]-m
のび~





DSC_7368[1]-m
ふわぁぁぁぁああ!!





こんな姿が見れるのも、生きてくれていたからこそ。

よかった・・・。
まにあってよかった・・・・・。

このコたちの姿を見ていたら、胸がきゅーっとなります。

色々と考える事、思う事、あるのですが、、、、
何はともあれ、目の前のこのコたちの命が繋がってよかった。




しかし、点滴入院だった兄妹の祀(まつり)と瑞(みずき)は、まだ予断を許しません。

フタリは17日の夕方、退院したものの、瑞は夜に急変。
退院から数時間後、また点滴入院となりました。

瑞は目の中に蛆がいたコ・・・・。

現在も状況は厳しく、体調はあがってきていません。
そして、黄疸が出ています。




祀は退院後も頑張ってくれています。

でも、風邪症状は結構深刻で・・・。
呼吸のたびに、ぐっ・・・ぐーと鳴っています。

喉というより、肺かな。。

それでもミルク、飲んでくれているのでおうちでケアしています。



DSC_7316[1]-m
なかなか体重が増えないのが悩みの種。。。

頑張って乗り切ろうね。。。。




みんな愛おしい命たち。

生きて幸せになろう。











にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント