盲目の仔猫、暁春の幸せさがし

盲目の暁春を保護して、そろそろ2ヶ月が経ちます。
保護時の記事はこちら

目が見えない原因は目自体ではなく、脳のほうだろうという事はわかりましたが、
相変わらずそれ以上の事はわかっていません。

もちろん原因は気になるし、知りたいとは思いますが、麻酔のリスクを負ってまで
MRIを撮る事に意義を感じず・・・。

何より、もし原因がわかっても脳のほうだと治療方法がない場合が多いですしね。

それより、暁春が暁春らしく、幸せに暮らせるためには。。。。ということばかり考えて、
見守ってきました。



保護当時は感情の無いコのように思えた暁春ですが。。。。
とーっても甘えん坊さんなかわいいコになりましたよー!
DSC_8227[1]-t




人が好き。
猫さんも大好き。

本当にいいコです。




DSC_8356[1]-t




トイレもなかなか覚えられなかったし、今もまだ完璧ではありませんが・・・・。
今、暮らしているお部屋の中ではほぼ、ちゃんとできるようになりました。

高いところには登れませんが、少しの高さなら登れます。
きっと、他のコと追いかけっこしていて、感覚を掴んだんでしょうね。
キャットタワーの1段目に上っていた時には、驚きました。




目が見えないので、カメラ目線の写真が撮れません。
目が見えない分、音や気配に敏感なので、カメラを向けるとすぐに走り寄ってくるんです。
とにかく甘えん坊さんなので、そばにいる事がわかるとじっとしていません。
DSC_8314[1]-n
これは、その寄ってくる一瞬前にシャッターを切れた、カメラ目線の奇跡の1枚(*^_^*)
このあと、私の腕の中に飛び込んできました。





相変わらず、怖いもの知らずでKYなところもありますが、
少しずつ仲間とのルールもわかるようになってきました。

何より、遊び相手がいる事、嬉しいみたいです。




そして、とても優しいコに育っています。

先日、たちつてと兄妹のヒトリ残っている環と暁春、一緒にワクチンの追加接種に行ったのですが。
キャリーの中で、タカは環の事、舐めてあげていました
ワクチン
いつのまにか、優しいお兄ちゃんになったんだね。。。。





新しい環境へ行ったら、またトイレを覚えるのに時間がかかるかもしれません。
しばらく失敗する可能性大です。
広くないお部屋でいいのです。
一部屋、彼がしっかり把握でき、安心して暮らせるシンプルなお部屋が必要です。

繊細な先住さんがいるおうちは向きません。
きっと、猫さん大好きで、猫のルールなんてお構いなしに突進していくタカの事が
ストレスになってしまうと思います。

でも、猫さんがいないと淋しがるコです。
人間がそばにいないと淋しがるコです。
淋しくなると、大きな声で鳴きます。
それを考えると、お留守番が少ないおうちで、仲良しのだれかと一緒!
なんてスペシャルなご縁があると1番いいのですが。。。。
ハンデのあるタカにそんなご縁がみつかるのか。。。
考えれば考えるほど不安は募るばかり。



でも。。。。
愛情深くて不思議な魅力を持ったタカは、きっと誰かをとびっきり幸せにできる存在だと思うのです。
そして、タカも誰かにいっぱい愛してもらえる存在だと思うのです。

なので、タカハルのご縁探し、しようと思います。
もしも暁春を家族に。。。と、思ってくださる方がありましたら、まずはご連絡ください。
ゆっくりお話ししましょう。
時間をかけて、本当に暁春を家族に迎えることができるのかどうか、
検討してもらえたら、、、と、思います。






DSC_8229[1]-t
最近、一緒に寝ているのですが・・・
ゴロゴロが止まらず、ふみふみが止まらず・・・・。
しばらく彼の大興奮につきあわなければなりません。
顔の上にも乗ってきます。
そして、甘噛みしてくるのですが、これが結構痛い^-^;
でもしばらくしたら、ゴロゴロ言いながら、ふみふみしながら、横で眠りにつきます。
その様子もたまらなく愛おしいです。



暁春の幸せ、ゆっくり探していきます。






お譲りするにあたり、お願い、条件等あります。
面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
非公開コメントにてお問い合わせくださいませ。

よろしくお願い致します。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は耳の不自由な子を幸せに送り出すことが出来ました。今、保護しているハンデのある子もきっとご縁があるのだと、この記事を見て思い出しました。
確かにハンデのある子ほど、人が好きで猫が好きですよね。きっと優しい里親さんが見つかりますよ。祈ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暁春ちゃん、心優しい甘えん坊さん^ ^
おトイレも頑張ってますね。

めちゃくちゃでっかい幸せがくること
願ってます!

No title

>kaoriさん♪
ハンデはあるコも、少し工夫してあげるだけで普通に暮らせたりしますよね。
そして、ハンデなんて気にならない程の魅力がある♪
お互いしっぽたちの幸せのため、頑張りましょう(*^_^*)

No title

>非公開コメントを残してくださったLさま♪
ありがとうございます(*^_^*)
他のコに面会に来てくださった方も、暁春の事、かわいいって言ってくださいました。
トイレの問題が解決すれば、もっと可能性が拡がりそうです♪
色んなことをゆっくり憶えていくタカ。
彼のペースにあわせて、のんびり向き合っていきます。

No title

>Qちゃんさん♪
はい♪
暁春は暁春のペースで頑張ってくれています。
トイレもはじめはケージの中でさえ、全くダメだったですから。。。
それを考えるとかなりの進歩です。
そして、キャットタワーも3段目まで登れるようになりました(*^_^*)