ちびっこの近況と新入りさん 


ここのところ、哺乳瓶の乳首をがじがじ噛むようになり。。。
一気にミルクを飲むのがへたくそになった【はひふへほ】兄妹たち

数日は離乳食もほとんど食べてくれない。。。。という状態が続いていましたが、
やーっと昨日あたりから離乳食も食べてくれるようになりました。

ミルク画像は最後かなぁ。。。。

数日前に撮った画像です♪



聖(ひじり)
DSC_8546[1]-h




諷(ふう)
DSC_8542[1]-h




碧(へき)
DSC_8521[1]-h




洸(ほのか)
DSC_8569[1]-h
洸はミルク飲んでる画像じゃなーい!というのはスルーしてください(笑)




みんな順調に成長しています。

そうそう。
このコたち、センターに収容されたと連絡をもらった時、
センターからの情報は【白2、黒3】だったんですよ!
写真はなかったので、それを信用していたのですが。。。。
来てみてびっくり・・・。
あれ??黒は??黒、1匹もいない・・・・。
と、目がテンになったのでした。

まぁ、色柄は関係ないので、別にいいのですが。。。。
情報とは何ともいい加減なモノです。



と、そんなこんななセンターからヒトリ新入りさんがやってきています。

今回は画像つきだったので、情報と相違なし(笑)
毛の長い、、麦わら?サビ??なシャーシャーっこです。
(画像でもシャーシャーな様子がよーくわかりましたw)



DSC_8883[1]-s
怒っていますねー^-^;

うちに来てから今日で5日なのですが、相変わらずシャーシャーです。


でも、おばちゃんそんな事ではめげんよー。
ちっとも怖くないし。。。


DSC_8905[1]-s



かわいいねぇ。。。。



DSC_8898[1]-s



怒った顔、たまらなくかわいいでしょっ(´艸`*)
こんな小さい身体で必死に威嚇している姿を見ると、ぎゅーってしたくなります。

そして、気にせず撫でていると、少し力が抜けていくのがわかります。



DSC_8904[1]-s



そして、少し表情が柔らかくなります。



DSC_8913[1]-s



しかし、今はまだこれの繰り返し。

また数時間後に部屋に行くと、激しくシャーシャー!!

頭を撫でようとしたら、噛もうとする事もあります。
(痛くは噛んできませんけどね。)

ゆっくり信頼してもらえるといいな。。。

まずは、目があった時、シャー言わなくなる日を楽しみに。。。
頑張ります♪











にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

シャーシャーーっこ

うちにも昨日から、シャーシャーっこが二人。
一人は小さな体で目が合うだけで、シャー。

シガーさんのブログをはげみに、シャー言われてもめげずになでています。

こわいだけだもんね。
シガーさんのように数時間おきには慣らしてあげられなのだけれど、なんとか信用してくれるようがんばります。

地道になでて、声掛けするしかないのですよね。