生きてくれてありがとう 

脊椎損傷で半身麻痺の白丸(あきまる)、本日無事退院してきました!

保護当時の記事がこちら

痛みをとるためと、歩けるようになるチャンスに賭けて、手術の準備をすすめていた矢先、
まさかのパルボ発症・・・。

手術どころではなくなり、生きるための闘病に変わりました。

そして、何とか乗り越えてくれて。。。。

本日、無事退院となりました。


よかった。。。

無事乗り越える事が出来て本当によかった。


退院時のパルボチェックでは、もう陰性。

しかし、しばらくはまだ便にウィルスを排出するでしょうし、
身体にもきっとウィルスはついてる。。。

当分、厳重注意なお世話になります。


悩んだ挙句、猫さんを出入りさせていない寝室を白丸の隔離部屋にしました。

もうこれで当分、寝室で寝る事はできませんが・・・。
賑の部屋で寝ているので、問題なし。

消毒スプレー、使い捨てのビニール手袋。
白丸のお部屋専用の洋服に割烹着にスリッパ。。。

しっかり準備してお迎えに行きました。



おかえり・・・・。
DSC_1282[1]-a




よく生きてくれたね。



痛みは手術しなくても徐々に和らぐとお聞きしていたのですが、その通りで。。。
今はもう痛みはなさそうです。

しかし、がっくり落ちた体力を取り戻すには、かなりの時間が必要なのかもしれません。

しばらくは濃密な接触は極力避けたいので、先生がご提案してくださり、
圧迫排尿ではなく、カテーテルで排尿を行う事になりました。

あー・・・。去年の自分の入院の時の事を思い出す^-^;




DSC_1279[1]-a



しばらく窮屈で不自由な暮らしだと思うけど。。。
頑張ろうね。

もう1度歩く。。。という夢は叶えてあげられなかったけど。。。
生きることができたんだもん!
今はそれだけで充分だね。

まずはゆっくり休んで、しっかり体力をつけよう。

生きてさえいれば、また夢は実現できるかもしれない!




何度でも言いたい。



『生きてくれてありがとう。』








にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

本当に…

生きてくれてありがとうですよね。
私も保護をして里親さんを探したりしてますが、たまにお外の方がいいのでは?とか思ったりもします。
自分勝手かもしれないけど、暖かいところでご飯に不自由なく、過ごしてほしいですもん…
なので、どんな子でも生きててくれるだけで、ありがたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

退院できて本当に良かったですね。
賑ちゃんの看病など本当に心休まる時間がなく大変だと思いますが、ご無理なさらないように。
賑ちゃんも白丸ちゃんもcigerさんと出会えて本当に幸せですね。

私も小さい頃からずっと猫が家族の一員でした。我が家の今の猫ちゃんも今年2回入院しましたので、お気持ち痛いほどわかります。
賑ちゃん、白丸ちゃん、良くなりますように。頑張って下さい!

白丸ちゃん、おかえりなさい。
体力がしっかり戻りますように。

賑ちゃん、CIGARさんにいっぱい甘えてますか?
賑ちゃんが穏やかな時間を過ごせていますように。