半身麻痺、白丸の近況

脊椎損傷で半身麻痺、そしてパルボから生還した白丸(あきまる)の近況です。

前回の記事はこちら
その後のお世話、難航していました。

まずは、脚・・・・。
動かない脚が気持ち悪いのか、何なのか・・・。
とにかく、あきまるは自分で動かない両後ろ足を激しく噛んで傷つけ。。。
大変な怪我になっていました。
感覚がないから、加減がわからず。。。
とにかく血だらけになるまで強く噛んでしまっていました。
両足先は膿んでパンパンに腫れていました。。。

抗生剤を飲ませつつ、エリザベスカラーをつけ、脚を噛めないようにしながらの
お世話になりました。

一生カラーなんてイヤだよね・・・・。
と、思うのですが、今のところ方法がありません。

そして、元々、自力排泄のできないコは膀胱炎になりやすいと言いますが、
尿カテを入れているせいもあり、ひどい血尿が続きました。

もうね。。。。
血尿というより、ほぼ血。。。。みたいな色のおしっこでした・・・。

1日もはやく、カテーテルを外して、圧迫排尿に変えてあげたい。。。。

そう思っていたところ、先生が便のPCR検査をしませんか?と、提案してくださいました。
退院時にした簡易検査ではなく、遺伝子レベルの検査です。
それで便にパルボウィルスが検出されなかったら、もうウィルスを排出していないと考えて大丈夫です。
お世話がかなりしやすくなると思います。との事で。。。
早速検査をしました。

結果は晴れて陰性!!

よかった(T_T)
これで、もっとあきまるに手をかけてあげられます。
そして、尿カテも外してあげる事ができます。

早速昨日、カテーテルを外してもらい、シャンプーをしていただきました。



DSC_2920[1]-a



よかったねー。
すっきりしたね♪



DSC_2922[1]-a



脚も。。。。
カラーのおかげで、腫れもひき、かなりキレイになりました。




あき 
安心してください。穿いてますよっ♪


と、そんな冗談はさておき・・・・。
かなーり傷が治ってきて、嬉しい限りです。
ちょっとアップで・・・・。



あきのあし
わかりますか?
無数の穴があるでしょ・・・・。
これ、アキの歯型です(>_<)




でももう大丈夫!
脚ももっともっとキレイになる。
今日から圧迫排尿がんばろーね。



DSC_2929[1]-a
『はい!りょーかい!』



と、ここまでが昨夜の話・・・・。




そして今朝・・・・・・。





あき ふりだし



あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(T_T)
あきまる、まさかの自傷再び・・・・・。
なんで・・・・・。



昨日、シャンプーしていただいた際に、1度カラーを外して、はめなおしてもらっていたのですが、、、
どうやら、1つ、大きさがいつもよりゆるまっていたらしく・・・・。
下を向いた時にカラーが少しずれ、脚に届いてしまったようです。




脚、また振りだしに戻っちゃった・・・・。
そして、昨夜、真っ白になった身体はまた血だらけ・・・・・。


あきー・・・・。
かーちゃんも頑張るから、一緒に頑張ろうよ。

前途多難なお世話が続きます。。。











にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とほほ...噛みまくりましたね(;_;)
あきまるさん、カテ卒業できてよかったです。次は足の傷が良くなるまで、感染起こさないようにしっかりカラーですね。長くなるならソフトカラーがいいのかなぁ。手術はまだ厳しいでしょうか。

あきまるちゃん、身体が思う様に動かないので、もどかしいのかな。。
CIGARおかーしゃん、とっても頑張ってくれてるから、あきまるちゃんも頑張ろうね。。
CIGARさん、頭が下がる思いです。
お身体無理しない様にして下さいね。

No title

>非公開コメントを残してくださったRさん
あきまるへ応援コメントありがとうございます!
先は長いですが。。。。
そして問題山積みですが。。。
頑張りますー!!
そしていつか、幸せになってもらいたいですっ!

No title

>非公開コメントをくださったKさま
気にかけてくださり、ありがとうございます。
早速、拝見させていただきました。
うさぎさんもそんな事、あるんですねー。
私も色々と試してみますね!!
ありがとうございますっ(*^_^*)

No title

>Nanaさん
ほんと、トホホです(>_<)
ソフトカラー、やっと届きました!
しかもスーパーロング(笑)
これで少しでも快適に過ごしてくれるといいのですが。。。
手術はですね。。。
もう時間が経ってしまったので、難しいそうなのです。
もう回復の見込みが低いそうで。。。
でもまた相談してみます!

No title

>きなちなさん
そうですねぇ。。。
動かない事がもどかしいのか、痺れなどあって気持ち悪いのか・・・。
わんちゃんだと嚙み千切ってしまうコもいるそうで・・・。
繰り返すようだと断脚するしかないそうです。。。
何とかそれは避けたい(>_<)