君の名は? 


ここのところ、シニア猫さんのレスキューが続いています。

20日にセンターレスキューしたコも14歳の猫さん。

飼い主さんだったお婆ちゃんが亡くなり、親族がそのコをセンターに持ち込みました。

飼い主持ち込みは基本、殺処分です。。。
それをわかっていて置いて帰る人の気持ちが私には到底理解ができません。

そのコは、センターでごはんを食べず。。。
強制給餌や点滴をしてくださっていましたが、改善はみられず殺処分が決定しました。

今回も、悩みに悩んで・・・。
ぎりぎりで、レスキューを決心しました。

正直、看取り覚悟の保護でした。



DSC_3337[1]-c




しかし、血液検査やエコー検査では、特に異常は見られませんでした。
それでも。。。。
やはり、ごはんを食べてくれません。




DSC_3338[1]-c




環境の変化によるストレスで食べないのかもしれません。

色んなウェット、色んなカリカリ、色んなニンゲンの食べ物・・・。
思いつくものすべてあげてみていますが、今のところ反応無しです。

何でもいいから食べてー!!
泣きたくなる気持ちをぐっと抑えて、強制給餌&点滴をしています。。。




DSC_3347[1]-c




どんなごはんが好きだったんだろう。

何て名前だったんだろう。

お婆ちゃんと寄り添って生きていただろうこのコに聞きたい事がたくさん。。。

こんな時、言葉が通じない事にたまらなくもどかしさを感じます。

お婆ちゃんの代わりにはなれないけど。。。
少しでも心を開いてくれたら嬉しいな・・・・・。

もう1度、生きる喜びを感じてくれたら嬉しいな・・・・・と、思うのです。





もうヒトリの14歳シニアの【シル】は・・・・。
お茶目な一面も見せてくれるようになってきました♪

最近のお気に入りはまたたび入りキッカー。

『はい。どうぞ♪』
DSC_3164[1]-s





DSC_3197[1]-s
ごっきげ~ん♪




DSC_3232[1]-s
これ、もう返さないからねっ!





何ともかわいらしいコになってきました。

あー・・・でも、自分の気に入らない事をすると豹変して怒ります^-^;

それでも、そんな風に嬉しい事も、ムカつく事も、、、
好きな事も、イヤな事も、、、
表現してくれたほうが嬉しいなぁ。。。と、思います。

金さん(あ、今回レスキューしたコの仮名です)も、
シルばぁみたいに我儘になってくれたらいいなぁ・・・と、思うのです。











にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント

こんにちは(^-^)
金さん、とてもつらかったでしょうね
大好きだったおばあちゃんが、いなくなり、自分も知らない所に連れて行かれ
だけど、cigarさんの元に来ることができたので、第二の人生(猫生)幸せになることを祈ってます。
金さん、まずはご飯食べないと元気になれないぞ!

No title

金ちゃん…きれいな子ですね。
おいていった方は、この子が殺されると本当に理解していたのかな?何かの間違いではないのか?と疑いたくなります。
悲しすぎる。
早く安心してほしいな。

親戚が飼ってた猫が飼われへんから保健所に持っていったんやろ?外に離すとかのほうがよっぽど悪いやろ。猫を人間と同等に扱うことを当然と考える価値観をもたない人間を軽蔑するあなたがたの方が異常ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

世の中には色んな考えの人がいるのは
当然だけど、人間が1番偉い!みたいな
考えは私個人的には苦手。
猫やから犬やから、その命を軽視する人は
猫でも犬でも、その命を重んじれる人の優しい心を理解できないと思うけど。
金さんは、お婆ちゃんと幸せな日々を
送ってきたからゆえ、今の状況が理解できずに不安だらけなんでしょうね。
きっと、シガーさんの優しさと愛情は
伝わる日がくると信じてます。。

No title

命を命として尊重しましょうという話でしょう。

考えの違う他人を、
短絡的に異常者扱い。
それって正常なんですか。

ああつい反応しちゃった。
ほっておけばいいのに、ごめんなさい。

さあ、ならべてみるかな。。

えーっと。

ごはんにかつお節まぜまぜ。

魚ののあらを焚いて、すこーしだけ醤油、それをごはんにまぜまぜ。

ちくわ!
ベビーハム!

うーん、ほかに、想像できるものはないかな...

あっ、新鮮な刺身をたべさせていらっしゃる方もいたよなぁ。

サイエンスPROやロイカナ、たべてほしいよー!