3つの小さい命たち 

だー・・・。
気付けばもう週末。。。

時間に追われまくっています。



ご報告、遅れていますが、新たに3つの小さい命をレスキューしています。



ひとりは、寝たきりです。
脳に損傷がある可能性が高いようです。

頭に傷があり、、、膿んで腫れていました。
両前足の肉球も削がれていました。。。

センター獣医さんは出来る限りの事をしてくださっていました。

腫れた頭は内出血していたそうで、何度か血の塊を出してくださいました。
そして、頭も肉球も毎日消毒してくださっていました。
油断すると低体温になるので、体温調節にも気を配ってくださっていました。

命を繋いでくださって、ただただ感謝です。

そして、命のバトン、受け取りました。



ぴのこ



仔猫の可能性は無限大。

こうやって寝たきりだったコでも、復活したコもたくさんいます。
ニアもぽちも。。。。
ちゃんと起き上がれるようになって、、、、よろけながらも歩けるようになって、、、、
少しずつ少しずつ回復して、気付けば完全に治っていました。
そして、幸せを掴みました。



生きてくれさえすれば・・・。
このコにも、そんな可能性がある。



もし、、、、
もし回復しなくてこのままでも。。。。
我が家の大切なお嬢【あくび】と一緒なだけ。

私はあくびを可哀想だとは思っていません。
だってあくびは、毎日をあくびらしく力強く生きています。
いっぱいごはんを食べて、いっぱいわがまま言って( *´艸`)
1日1日をしっかり生きています。
自慢の娘です。

きっとこのコもこのコらしく力強く生きてくれる。



ぴの



とにかく、今は無事生きれるよう・・・・。
それだけ考えていこう。
しっかリ手をかけていこう。




名前は【ぴのこ】
夫がつけました。
本当は以前に、ぴのこと言う仮名をつけたコがいて。。。
同じ名前はつけないようにしているのですが、
このコを見た瞬間に浮かんだ名前らしく、今回はどうしても譲らないので(笑)
私のほうが負けました。

生後2ヶ月くらいの女のコです。




そして、もう1組。
体重400g弱のキジ兄弟をセンターレスキューしています。

が・・・。
ヒトリ、肺炎で入院しました。

今、酸素室で必死に闘っています。

きっと元気になって戻ってきてくれると信じています。

無事、そのコが退院してきて兄弟揃ったらお披露目しますので、、、、
その日が来るよう、祈ってやってください。










にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無駄、無駄。もっと人間のために役立つことしいや

これも人間のため

これも人間が原因なのです。
人間がしてきたことで、こうなっているのです。

ご理解いただき、どうぞ、あなたさまも、それに気付かれますよう。

 

大変申し訳ございませんが、各人の思想に対し、誹謗中傷する行為は、人間しか行わない、とても残念な行為と思われます。

どうぞ、真摯に受け止めていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

小さな命を無駄と簡単に言葉にする人は
果たして人間に役立つことが
心から出来るのか疑問

シガーさんの優しさは沢山の人が知ってる
沢山の子が幸せになったの知ってる
この子だって、きっと。。

No title

cigarさん、私は祈ってます。どうぞ命が助かりますように。

コメントで名前も書かず、頑張ってる人に誹謗中傷している方が「人間の為に役立つ事」をしてるとは思えません

ぴのこちゃんも、キジ兄弟ちゃん達も早く安定します様に❗️
CIGARさんもお身体に気をつけて下さい。。。

心の寂しいコメントなど

誹謗中傷をして満足されてるような方は、心の寂しいかわいそうな方ですね。
どうか、誹謗中傷の雑音はお気になさらずに。
影ながら応援させていただいております。

No title

とても心配してます。
ぴのこちゃん元気になってほしい・・
そして小さい子達・・どうか無事に・・

この辺りも寒くなってきましたね。
Cigarさんもお体大事になさってください。