それぞれの新しい生活、始まっています♪ 


近況報告、遅れていますー。
特に幸せ報告、、、、ずーっと溜まっていっています(>_<)
年末に一気にご報告できるかな・・・。


とりあえず今日は仔猫たちの近況報告です。
はひふへほ兄妹とまみむめも兄妹たち。


DSC_3721[1]-m


それぞれ、幸せへの新たな一歩、踏み出しています。





洸(ほのか)はメイちゃんになり、優しくてイケメンのお兄ちゃんができました♪
レオン&メイ



幸せだねぇ。。。
メイ




パパ、ママにもいーっぱい甘えているようで。。。
たくさん、たくさん、可愛がってもらっています♪♪




聖(ひじり)は美玲ちゃんになり、お兄ちゃんとお姉ちゃんに囲まれて幸せそう。
Y




そしてこのコは。。。。暁春っ!!
美玲&たか


そうです!
美玲ちゃんと暁春は、家族になりました。
先住のお兄ちゃん、お姉ちゃんもみーんな我が家から巣立っていったコたち。。。
ご縁をいただいてから、ずっとステキなおつきあいをさせていただいています。





睦&紋はレモン&ライムになり、兄弟仲良く幸せに暮らしています。
レモン&ライム



キャットタワー2つにキャットウォークまで作ってもらっていて。。。
毎日、楽しそうで何よりです。




そして、諷&碧はトライアル中♪
けんしん&かおる



兄妹一緒だから、安心だね♪
ひろーいお部屋で飛び回っているかな?




祀もトライアルスタートしました。
DSC_3797[1]-y



先住のお兄ちゃん、お姉ちゃんはとっても美猫さんですーっ(*^_^*)



DSC_3791[1]-y



メイちゃんや美玲ちゃんみたいに、お兄ちゃんたちと仲良くなれるといいねぇ。。。。




そして。。。。。。
DSC_3395[1]-m
萌(めばえ)は・・・・・。
ヒトリ、居残りです。

『あたしカワイイのに、なんでーっ!!!』

って、、、、、、。

めぇめぇ(めばえの愛称です)が悪いんでしょーが!



DSC_3396[1]-m
『え・・・・。何の事?・・・・・。』



萌は、トイレが△なんですよー(>_<)
トイレでもちゃんと出来るのに、何故かおしっこだけ時々トイレの横でもやっちゃっていました。
(ケージの中のトイレの横。。。。ペットシーツを敷いて対応です。)

なんでよ(>_<)

最近、それはなおったしヒトリぼっちになってしまったので、
オトナ部屋のリビングのほうに移動させたのですが、そしたら新たな場所で(T_T)

水まわりでやってくれました。

絨毯とかではないので、掃除はラクですが、
トイレが△なコなんて、募集かけれないよー・・・・・・。
って事で、現在トイレトレーニング中です。

へんな癖、なおってくれるといいなぁ。。。

オールフリーではなく、1部屋だけで暮らしてもらうとかなら大丈夫だと思いますが。。。
できれば、完全になおってもらいたい!

それさえなおってくれれば、ほんと、見た目も性格も申し分ないコです。

甘えん坊さんでとーってもかわいいコです(*^_^*)




萌!一緒にがんばろーね!

そしてトライアル中のコも、優しいパパ、ママができたコも。。。。
みんな、いーーっぱい幸せになぁれっ!!!




最後に。。。
先日のikuriライブに足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。
このブログを見て遊びに来てくださった方もあり、嬉しかったですー。

ネアのパパ、ママ、いつもありがとうございます♪
マコ(元、てんむす)のママも。。。。
テラ&ルナ(元、稔&暖)のパパ、ママも。。。。。
思いがけずで、びっくりしました!
ありがとうございましたっ(≧▽≦)
そして、『やっとお会いできました!』とお声をおかけくださった、
はじめましてのブルゴーニュさん!
本当にありがとうございました。
猫達を通じて出逢えた、ステキなご縁に心から感謝です。。。。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

えー、なまえが長くなりまして、改めまして、「らしどれみふぁたかみぃ♪のははでっす」です☆

しがない人間たちに、ずっとずっと愛情を注ぎ続けてくれて、めいっぱい生きることをおしえてくれる動物たち。

動物と一緒に暮らしていくことの大切さが広がっていくこと、ほそくながく、おつきあいさせていただけたらと思います。

私も行きたかったです。なんせ見たのが終わってからだったので(笑)
cigarさんのファンは多いと思いますよ。
時には息抜きをしつつ猫ちゃん達と向き合ってください。それから我が家にも急にトイレ問題を起こしてる子がいます。我が家は布団類とかにするので困っています。なおる方法があるんでしょうか?

すみません、トイレ問題ですが。

トイレ砂を替えるとよかったり、いろいろでしょう。

うまくいかない仔のために犬用のペットシーツをおいているのですが、ほかの仔がそのペットシーツを使ったり(笑)。
そうすると、うまくいかない仔は、粗相。

うちもまだまだ完璧ではありません。


毎日、洗濯やにおいとりに余念はありません。
先代のときは腎臓悪かったので、もっと粗相してましたけど。

でも、先代が虹の橋をわたるときに思いました。
粗相してもいいから、ずっとそばにいてほしかった...

でも、もちろん、その仔はいってしましました。

粗相しても、元気でいてくれたら結構。
わたくしたちをいっぱい笑顔にしてくれたら結構。

そんな思いでいます。

根本の解決にはなりませんが、前向きに。

みんなの幸せな写真を見ると、私もほっこり幸せな気持ちになりました♪

写真から、みんな優しくて素敵な里親様に大切にされてるのが伝わります。。
ikuriライブ♪サービス業なので土日祝日に中々お休み取れませんが、いつか行ってみたいです🍀

No title

>らしどれみふぁたかみぃ♪のははでっすさん♪
あはは!
ほんと、HNさらにながーくなりましたね( *´艸`)
たくさんのコにたくさんの愛をありがとうございます!
これからも末永く、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

No title

>kaoriさん♪
また機会がありましたら、ぜひ♪
いつかお会いできます日を楽しみにしています。

幸い、萌の粗相はなおる可能性大じゃないかなぁ。。と、思っています。
現に、この記事を書いてから今まで粗相はありません。
ただ、ふわっとしたモノが気に入ってするようになった場合が1番、苦労するように思います。
まずはしそうなモノはすべて排除するしかないですもんねぇ。。。
そうやって頑張ってくださっている飼い主さんもいらっしゃいますー!
一緒に色々と考えられるといいですね。
うまくいった方法とかあったら、紹介させてもらいますね。

No title

>らしどれみふぁたかみぃ♪のははでっすさん
そうですね・・。
粗相しても元気でいてくれさえすれば、、、
そう思えるといいですね。
命と向き合ってきたら、そう思いますもんね。。。
ほんと、粗相なんかいくらしてもいいから、生きていてほしいです。
そばにいてほしいです。
いっぱいお世話させてもらいたいです。

そしてタカたちはそんなご家族様に迎えていただけた幸せですね(*^_^*)

No title

>きなちなさん♪
一緒に喜んでくださり、ありがとうございます!
はい(*^_^*)
みんな大切にしていただいて、、、、。
幸せに暮らさせてもらっています。
トライアル中のコたちも、まだご縁がなく保護部屋にいるコたちも。。。
幸せの連鎖、続いてくれたらいいなぁ・・・。

きなちなさんのお仕事、サービス業なんですね!
それはお疲れさまです。
私の実家もそうでしたので、よくわかりますよー!
みんなが休んでいる時に働かないといけないですよね(>_<)
ご苦労さまです。