温、逝ってしまいました  

FIP闘病中だった温、

昨日の午後1時半少し前、息を引き取りました。



これが生前最後の写真。
ぬく 3



とてもお天気の良かった昨日。
少し日向ぼっこをしました。その時に撮った写真。



『温、、、。あと1ヶ月で桜が咲くよ。』



ぬく 2



でもきっと、その桜を温と一緒にみる事はできない。

そうわかっていました。

でもまさか、この30分後に逝ってしまうとも思っていませんでした。。。



それくらい、温はぎりぎりまで頑張っていました。

そして、いっぱいいっぱい頑張ったぬくに神様からのご褒美。。。

そんな穏やかな最期でした。



神経症状が進み、身体の自由が利かなくなっても温は必死にごはんを食べていました。

倒れこんだままでも、私が身体を支えてでも、、、温は頑張ってごはんを食べていました。
ぬく1



最後の数日は飲み込みにくくなっていたのだけど、
それでも、ドライフードを頬張っていました。

いつまでももぐもぐさせて、結局飲み込めなくて出してしまうのだけど。

それでも、ごはんを持っていくと毎回、『ごはん♪ごはん♪』と、手をばたばたさせていました。
そしてお皿に顔を突っ込みました。


なので、可能な限り、高栄養フードの強制給餌もしていました。



その数日はもう自力で起き上がる事もできなくなりましたし、目も見えていない感じでした。
DSC_6695[1]-n





DSC_6700[1]-n




それでも、私の気配を感じると、起き上がろうともがいていました。

いつも必死に私の姿を追っていました。



強くて甘えん坊さんなコでした。

本当に愛おしいコでした。




我が家にやってきたのは6月24日
DSC_4198[1]-n



可愛かった、、、。
目が開くと、さらに可愛くて、、、。



DSC_4222[1]-n



成長が楽しみだった。



DSC_4411[1]-n



成長が嬉しかった。



DSC_8032[1]-n



賑との最高のご縁がみつかった矢先、相次いでFIP発症。。。

闘病期間5ヶ月。

本当に本当によく頑張ってくれました。


ただただ前だけを見て、1日1日をしっかり生きてくれました。




DSC_7966[1]-n




いっぱい頑張ったね。。。。

この世に生を受けて8か月と1週間。

短かったけど、精いっぱい生き抜いたね。



今はいつも腕の中にいたぬくもりがいなくなって淋しくてどうしようもないけど。。。

おしゃべりだったぬくの『む~。。』って声できけなくなって悲しくてどうしようもないけど。。。



ぬくからはたくさんの幸せな時間をもらいました。


ありがとう。。。。。


温と出逢えてよかった。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

No title

ずっとみていました。
今は読みながら涙が止まらなくてたまりません。
一所懸命がんばっていた温ちゃん
愛おしい切ない命の時間をみていました。

生きたかったでしょうね
一所懸命 未来を見ていたかったよね
可愛らしかった温ちゃん
ほんとにほんとに頑張る姿をみせてくれてありがとう。
忘れません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温ちゃん、いままでよく頑張ったね
天国で賑ちゃんといっぱい遊んでね
ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忘れないよ

温ちゃん・・・もう賑ちゃんと会えたかな。
一生懸命頑張って生き抜いた温ちゃんのこと、忘れないよ。
CIGARさん、いつも猫たちのためにありがとうございます。

お天気の日に

最後のお写真がすごく綺麗な眼差しをしていて、
哲学者みたいに思慮深くて、
青空の日に旅立とうって考えたのかな、
なんて思ってしまいました。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

・・・なんで、病気ってなくならないのでしょうか。
賑ちゃんが亡くなって、寂しそうだったけど
体調も安定してたからこのまま1%のFIP克服にゃんこに
なれるんじゃないかと願っていました。

こんなにがんばって、がんばってたのに。
温ちゃん、本当によくがんばったね。
本当によくがんばった。

忘れないからね、ゆっくり休んでね。

温ちゃん、たくさんたくさん頑張ったね。

穏やかな表情…暖かい陽射しの中、CIGERさんの愛に包まれて旅立ったんだね。
温ちゃん、CIGERさんの願いがこもった素敵な名前だものね、忘れないよ。
賑ちゃんと一緒にまた産まれきてね。

温ちゃん、ありがとう。
ありがとうございます、CIGERさん。

温ちゃん、本当に頑張りましたね。
お疲れ様。
今はみんなとのんびりできてますか?

暫くのんびり休んだら、着替えておいでね。

最後のお写真の瞳がキラキラとして
本当に可愛い子でしたね。小さくてフワフワで…
動けなくなってきても一生懸命生きようとしてくれた温ちゃん、頑張りましたね。
Cigarさんと最後まで一緒で幸せで良かったね…!

私はブログでしか応援できませんでしたが、涙が出てきます。
きっと温ちゃん、幸せでしたよ。本当に。
お辛い中、教えてくださって本当にありがとうございました。
私も今日は温ちゃんが安らかに眠れるように此処からお祈りしています。
賑ちゃんといっぱいいっぱい遊ぶんだよ…!

私も忘れません

温ちゃん本当によく頑張りましたね、
CIGARさんのことが大好きで、CIGARさんに喜んでもらいたくて頑張ったんだと思います。。
短い猫生だったけど、こんなにも愛されて温くんは幸せだったね。だから最後まで穏やかで暖かい気持ちのまま眠りにつけたんだと思います。
今頃お空で賑ちゃんと駆け回ってるかな?
で、二人そろってCIGAR母さんのこと見下ろしてるでしょうね。そしてまた追いかけっこしてるかな?

FIPが 憎いですね
私のとこも 兄妹猫 3びきともFIPで亡くしました。
発症率が 少ないと聞くのに ブログを見る限り かなりの猫が これに苦しめられてます
獣医さんも 積極的に 治療法を見つけてくれたら良いのにと願います
温ちゃん 最後の写真 穏やかな顔をしてますね
一生懸命 病気と戦ってた姿をみると 今は ただ 涙が止まりません
賑ちゃん 温ちゃんのご冥福を祈っています

温ちゃん。ご飯も一生懸命食べて、1日でも長くCIGARさんと一緒に居たかったんのではないでしょうか。。
瞳も毛並みも美しくて…本当に信じられません。。
CIGARさん、辛い中のご報告ありがとうございます。
可愛い温ちゃん。本当に頑張ったね。

No title

温ちゃんのご冥福をお祈りします。
はやくFIPの治療が確立するといいですね。
病気の仔を看取るのは本当につらいことです。

とても可愛くて健気な温ちゃん。
天国では元気いっぱいに遊んでモリモリたくさん
好きなフードを食べてね。

ずっと気になっていました。
頑張ってるんだなぁって、関東から念飛ばしてました。
切ないですね…。
ごはん、一生懸命食べようとしてくれたとか…。
食べてくれるのが、何より嬉しいですもんね…。

温ちゃんも、cigarさんも、お疲れ様でした。
ふたりとも、たくさんたくさん、頑張りましたっ!!
(…わたし何様でしょう💦)
温ちゃん、絶対にまたcigarさんとこに生まれ変わってくると思いますよっっ。
また、きっと会えます…✨

温ちゃん、またね…

奇跡を祈りながらも恐くてなかなか訪問できずにいました
温ちゃん遅くなってごめんね…

温ちゃん、ちっちゃな体でとってもとっても頑張ったね…
ごはんも一生懸命食べてくれたんだね…
温ちゃん今ごろはもう賑ちゃんと追っかけっこ始めてるかな…
遊び疲れたらまたふたり仲良く戻っておいで…

温ちゃんのご冥福を心よりお祈りします…

いい顔してる。

写真見て、
なんて穏やかで綺麗な表情してるんだろうと思いました。
でもそれは沢山、本当に沢山愛されてたから。
それが全て表れてたから。

No title

>ひめさん
ずっと温を見守ってくださっていたんですね。
ありがとうございます。
ほんと、ただただ前だけを見て1日1日を大切に生きてくれました。
自慢の息子です。
あたたかいお言葉、ありがとうございます。

No title

>非公開コメントを残してくださったRさん
いつも応援してくださっていて、ありがとうございます。
その後トライアルは順調ですか?
いっぱいいっぱい幸せになれますように☆
心から祈っています。

No title

>非公開コメントを残してくださったKさん
温に頑張ったねって言ってくださって、ありがとうございます。
ぬく、きっと今頃、お空でえっへん!ってなっていると思います(*^_^*)
賑と温、お空でいっぱい遊んだらフタリで戻ってきてくれますかね。。。

No title

>みんさん
ありがとうございます。
きっと今頃、フタリ大盛り上がりで遊んでいますよね。。。
淋しいのはきっと残されたニンゲンだけ、、、ですね。。。

No title

>非公開コメントをくださったUさんへ
ずっと応援してくださり、ありがとうございました。
温、本当にたくさん頑張ってくれました。
まだ温のいない生活に慣れません。
会いたくて仕方ないです。。。

No title

>むく美さん
温、今頃、賑と大盛り上がりで追いかけっこでも
やっているんでしょうかね。。。
フタリのやんちゃな笑顔が浮かんできます。
フタリの事、応援してくださりありがとうございました。

No title

>ぎんままさん
良い表情でしょう?
この画像を見るたび、せつない気持ちになり
涙が出てしまうのですが、、、。
大好きな1枚になりました。
この翌日はお天気が崩れて一気に寒くなりました。
きっと温はそうなる事をわかっていて、とびきり良いお天気の
この日を選んだんでしょうね。。。

No title

>緑青さん
実は私も克服できるんじゃないか、、、と、思っていました。
本気でそう思っていました。
だから、眼振が出始めた時、ショックでした。。。
頑張っても頑張っても、この病気には勝てないですね、、、。
悔しいです、、、。

No title

>sabicoさん
最期の日、穏やかな表情で青空を見上げる温を見ながら、
ぬくって名前にしてよかった、、、って思いました。

1週間経ってもまだまだ悲しくて淋しくて、、、
なかなか元気がでません。
でもそろそろしっかりしなくちゃ、フタリに笑われますね。

No title

>Qちゃんさん
のんびりできているかなぁ。。。
温の事だから、のんびりする時間も惜しんで走り回っているかもしれませんねー。
また会える日を楽しみにしています。

No title

>るなさん
最後に撮った写真、本当に穏やかでキレイな瞳をしているでしょう?
この写真を見るたび、涙が溢れます。
苦しまなくて本当によかった。。。
最後まで変わらず甘えん坊さんで明るいコでした。

No title

>白黒猫白子@八割れ さん
温かいコメントをありがとうございます。
皆さんのコメントを読ませてもらいながら、また涙が出てしまう私です。
温、本当に本当に頑張ってくれました。
最期までいいコ過ぎて、、、。
温がいなくなってしまった穴をなかなか埋められないでいます。。。

No title

>ふみさん
ふみさんもFIPで兄妹を亡くされたのですね、、、。
それはつらい看取りだったことと思います。
この活動をしていると毎年のようにこの病院に出会ってしまいます。
そして同じく仲間のところでも、、、。
決して少ない病気ではないですよね。
1日もはやく治療法がみつかること、願ってやみません。

No title

>きなちなさん
決して最後まで諦めることなく、頑張ってくれました。
私も1日でもながく一緒にいたかった。。。
ぬくもそう思ってくれていたのなら嬉しいです。。。

No title

>kaoriさん
温が逝ってしまってからあと2日で2週間になります。
今も寝る時、腕の中に温がいない事に涙がでます。
移動中淋しかろうと、キャリーの中に入れてた小さな
ぬいぐるみを見て、涙がでます。
ダメですねぇ、、、。
きっと温はもうお空で元気いっぱい走り回っているだろうに。。。

No title

>はなさん
関東から祈ってくださっていたんですね、、、。
ありがとうございました。
本当に頑張り屋さんないいコでした。
毎回みんな、闘病中、ごはんを食べられなくなって
強制するかどうかとか悩み葛藤するのですが。。。
温は本当に最期まで頑張ってくれたので、私は悩まずにすみました。
苦しまずにすみました。
精一杯生きてくれた温にただただありがとう。。です。

No title

>あい☆さん
温の事も応援してくださりありがとうございました。
いつもあきまるやきんさんと一緒に通院していました。
毎回、キャリー3つ抱えて、、、。
大変~!!!って言いながら通院していました。
今はあきまるだけになりました。
(きんさんの通院がなくなった事は嬉しい事ですが。)
とても寂しいです。。。

No title

>丸い空さん
温かいお言葉、ありがとうございます。
いい顔、していますよね。。。
そう言っていただけて嬉しいです。
携帯で撮った画像なのですが、とても大切な1枚になりました。