あきまるの新しい生活 


保護部屋へ移動したあきまる。
前回の記事で『風雲児』なんて書きましたが。。。


初日
DSC_7490[1]-a
どきどきどきどき・・・・。



ケージから出る勇気はなく。。。

抱っこしてホットカーペットまで連れて行ってみましたが、、、
速攻でケージのほうに戻っていきました。

4ヶ月もずっと小さなケージの中だったので、さぞかし喜ぶだろうと思っていたのですが、
不安のほうが大きかったようです。

意外と小心者のあきまるです。



でも、2日目は少し探索できました。



DSC_7514[1]-a





DSC_7515[1]-a






そんな白丸を少し離れたところから見ていた【うめ】
DSC_7526[1]-u





白丸がそばに来たら、、、、
DSC_7535[1]-u
思わず、目を逸らしました^-^;





あきまるは、猫さんの事は全く平気で。。。
少しも警戒したり、怖がったりはしませんでした。

よかった。
これからきっと、みんなと仲良くやれるね。





そして、甘えん坊炸裂です。






DSC_7543[1]-a
『ねーねー。ぼくの事、好き?』






DSC_7542[1]-a
『いっぱいヨシヨシしてね。』






こう見えて、あきまる、乱暴者なんですよ^-^;
っていうか、表現方法がわからないようで、、、。
自分が訴えたい事がある時、ガブリと噛みます。
それが結構痛い。。。

でもあきまるに悪気はないんです。






ゆっくり覚えていこうね。
DSC_7546[1]-a
色んな事を。。。




あきまるの新しい生活、始まりました。




DSC_7551[1]-a









保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

がんばれ〜

白丸ちゃん凄い美猫ですよね〜♪
そして表情が本当に良くなりましたね!
ウメ姉さんに思わずクスリとしちゃいました(笑)
他の猫さんたちとの交流でまた白丸ちゃんの中で良い方に向かうといいですね!

なんともカワユイ

あきまるさんの新しい日々がはじまりましたね!
お月様の目、ピンクのきれいなお耳とお鼻、モフモフのお首、やる気満々のお顔、そして足の影響で個性的な座り方になっているけれど、それも素敵。
褥瘡ができなくてストレスがたまらない程度に前足で動けるようになるといいですね。
ガブリもちょっとずつなおそうね。

突然のコメントすみません。
猫の義足でこちらのblogを見つけさせて頂きました。我が家の愛猫が事故で左前足断脚。右後ろ足を足先のみ切断しました。
後ろ足先が思うように良くならず、うめちゃんのギプスのようなものを作りたいと思っております。
うめちゃんのギプスは素材や中のクッションはどのようなもので出来ているのでしょうか?
お忙しい中 質問させて頂き申し訳ありません。

No title

>るなさん
あきまる、やんちゃな表情しているでしょーっ!!
まだ落ち着かずのんびりくつろぐまではいきませんが、
少しずつ、、、ですね。
これからの変化が楽しみです。
ところで、うめ、かわいいでしょーっ(´艸`*)
しれー。。。。っと目を逸らしました(笑)

No title

>Nanaさん
ふふ。
やる気満々の顔、、伝わりましたか!
こう見えて、まだおどおどしているところもあり、
それも笑えます(笑)
ガブリも、愛情表現がわからず、、、の事なので、
憎めません(*^_^*)
移動の時、脚がひっかかったりするので、コンセントに気を付けたり、
物の配置を変えたりする必要がありそうです。
少しずつ、あきまるが快適に暮らせるよう変更していかないといけないですね!

No title

>ネコミさん
はじめまして!
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!
おうちの猫さん、事故ですか(>_<)
命が助かってよかったですね!!

さて、うめですが、、、。
現在はギプス等何もしなくても大丈夫になり、特に何も保護していません。
そして、当時も私はうまく作れず、お友達に作っていただいたものでした。
なので、詳しく説明できないんです(>_<)
ごめんなさい!
色々と試行錯誤を繰り返し、苦労した記憶があります。
なので、うまくいくかわかりませんが、、、。
作ってくれたお友達に詳しく聞いてみる事は可能です。
もしそれでお役にたてるようでしたら、聞いてみますので、
非公開コメントにて連絡先をお知らせくださいませ。
そのコが快適に暮らせるようになりますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開コメントをくださったネコミさん
先日、メール送らせていただきましたが、届いていますか?
今、連絡をとっていますので、しばらくお待ちくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>非公開コメントをくださったネコミさん
私からのはじめのメールも届いていませんか?
それともそれは届いているんですかね?

ごめんなさい!
それ以降、まだ進展がないんです。
まだ返事が来ていなくて、、、。
私のほうが説明できれば良いのですが、私では役不足でして(>_<)
大変な思いをされているところ申し訳ありません。
もう少しお待ちいただけたら、、、と思います。