しっぽたちは強くて優しい 



あきまるに友達ができました♪


DSC_7787[1]-h



記念すべき1番はじめにできた友達は。。。。


全盲のホヌ
DSC_7556[1]-h



あきまるは懐っこい性格で、環境に慣れたらすぐにみんなに近づいていきました。



DSC_7744[1]-a


でも、みんな初めて見る半身麻痺の白丸の動きに少し戸惑い、
少し距離をおいて様子をうかがっていました。



そんな中、全く警戒心がなかったのがホヌでした。
目が見えないからあきまるの動きが気にならない、、、。


ゆっくり近づいてきた白丸の気配を感じて頭をごっちん!



感動的な光景でした。



目の見えないホヌは、方向がわからなくなったり不安になったりすると
その場でぐるぐる回り始めます。

ずっとぐるぐる、ぐるぐる。。。

そんな時、警戒心の強い朔などは、威嚇してしまいます。
その声にホヌもびくっとして、ますます小さくなってしまいます。

でもホヌもとても穏やかで猫さん大好きなコです。
みんなの事が大好きなんです。


そんなハンデのあるフタリが仲良くなりました。。



DSC_7808[1]-a



あき。。。ホヌ。。。よかったね。。。。。




しっぽたちは強くて優しい。




ハンデのあるコたちを見ていると、いつも特にそう思います。



後ろ足先のないうめはいつもこんな座り方です。
DSC_7629[1]-u



もう、、、たまらなくかわいいです。
愛おしい個性です。

高いところにだってのぼります。



DSC_7915[1]-u
そしてやっぱりこの座り方(´艸`*)




動きにちょこっとハンデのあるすずなとなずなも。。。。



DSC_7410[1]-s




DSC_7737[1]-n



明るくて元気いっぱい!

いつも、お尻ふりふりしながら歩き、どっこどっこと下手くそに走り、豪快に転び、、、。
私はいつもその姿を見て、笑顔になります。



みーんな本当に愛おしくてかわいい。

みんな大好きだよ。



そんなみんなにも、『ぜひこのコと暮らしたい!』って思ってくださる方が
現れるといいね、、、、。








保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

ホヌくんありがとう

ホヌくんがあきまるさんの初めてのお友達になってくれたんですね!
よかったねーヽ(´エ`)ノ
見えないホヌくんだからこそ、あきまるさんをすんなり受け入れてくれたんですね!
寄り添って寝る姿がなんとも微笑ましいです。
素敵なペア誕生ですね♡

No title

>Nanaさん♪
今日もあきまるとホヌは頭ごっちん。
そのあと、あきまるがホヌの事をぺろぺろ舐めてあげていました(*^_^*)
あきまるも少しずつ私がいなくても、フリーで過ごせるようになっています。