響とちびちびさんの近況 



昨日、響が新しい第一歩を踏み出しました。


DSC_7687[1]-h


こんな表情が見られるまでにはしばらくかかるかもしれません。。。


そんなシャイな響の性格もしっかり理解してくださった上でのトライアルです。

響が少しでもはやく新しい環境に慣れるよう、
響、専用のお部屋とくつろげるケージを用意してくださいました。

そこへ、持参していた響愛用のハンモックを設置。

予定通り、早速、そこに乗り固まりました。



ひびき



響のペースでいいから。。。

頑張ってね。

優しいパパ、ママは響が心を開いて甘える日を楽しみにまってくれているよ♪





そして、今季初の乳飲み子さんたちですが、、、。

昨日、ヒトリ虹の橋を渡りました。

保護から3日目、そのコの体調が落ちました。
特にどう、っていうんではないんです。
下痢をしたわけでも呼吸が荒くなったわけでもありません。

ただ何となく、前日より落ちているな、、、という感じでした。
ミルクの飲みが少し悪くなり(それでも飲めないわけではありませんでした)、
少し元気がなくなっていました。

そんな漠然とした状態で、病院行く??一瞬悩みましたが、
『何だかな、、、』という違和感が気になり、病院へ連れて行きました。

そして、念のため皮下点滴ではなく、静脈点滴で入院させてもらいました。



まーぼ



入院後、一旦は回復傾向にあったのですが、その後状態は再び悪くなり、、、。

入院から2日目、そのコは短い一生を終えました。

はっきりした原因はわからないままでした。

しかし、入院中、おしっこがでなくなったり、アンモニアの数値があがったり、という、
起こった問題にはその都度、対処して治療をしてくださっていました。
出来る限りの手を尽くしてくださっていました。

何か先天的に疾患があったのかもしれません。
まだ小さく未熟な仔猫ですから、小さな変化に耐えられなかったのかもしれません。



まーぼくん



まーぼ、、、、。
今度は元気な体をもらって、生まれ変わっておいで。
待っているよ。




兄妹たちも、3日程、ほとんど体重が増えず心配しましたが、、、。

やっと少し、安定してきました。
DSC_8113[1]-t




DSC_8122[1]-t



しかし、小さいコのお世話に安心なんて日はありません。
常に小さな変化を見逃さないように必死です。

しばらく、ハラハラな日々が続きます。




とーふ兄妹




無事生きぬいて、大きくなぁれ、、、、。

今日、全員の目が開きました。










保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント

まーぼちゃん。
CIGARさんに出逢えて沢山のお花に囲まれて虹の橋に旅立つ事が出来ました…。小さな身体で頑張りました。。
お別れは本当につらいですね。
みんな真っ白の可愛い子達ですね。
まーぼちゃんの分も頑張って大きくなって欲しいです。
響ちゃんもトライアルゆっくり頑張ってね🍀
あくびちゃん、はちすちゃん、幸ちゃんの元気な姿を久々に見れて安心しました🍀

響ちゃん、いよいよですね。
でも、温かく迎えてもらえてる様子がお話しだけでも伝わり、素晴らしいご家庭で私までなんだか嬉しいです(^ ^)

まーぼちゃん。
可愛すぎて、神様にエコ贔屓されちゃったかな。。。
産まれたての子はそんなに不安なんですね…
命。大切ですね。
ありがとうございます。