つらい事が続きます 


なかなかPCの前に座る気になれず、、、。
ご報告が遅れてしまいましたが、【おから】も助けてあげる事ができませんでした。

酸素室の中で頑張ってくれていたのですが、、、。
そして、今回も先生は出来る限りの手を尽くしてくださったのですが、、、。

力尽きてしまいました。



おからの事は後悔が残ります。

関節が腫れている事に気づいた時、すぐに受診していたら違っていたのではないか、、、。
そう思ってしまいます。

元気にミルクを飲んでいるから、、、と様子を見ていた自分の責任です。

ずっと活動してきて、その都度色々と学んできたはずだったのに、、、。
おからには本当に申し訳ない事をしました。

先生は『治療を始めてもこれだけ一気に進行したのだから、いずれにしても厳しかったと思います。』と、
言ってくださったけど、、、。

自分自身を納得させる事ができず、苦しんでいます。




そんな私の事を察してか、
『うちのコたちを助けてくれてありがとう。出逢わせくれてありがとう。
細く長く続けていってください。』
と、連絡くださる方があったり、

『とにかく出ておいで』と誘ってくださり、
温かくて優しいお料理を出してくださる方があったり、

私におかずを差し入れしてくださったり、ご支援してくださる方があったり、、、

このブログにも、応援コメントを書き込んでくださる方があったり、


沢山沢山支えていただいています。


頑張らなきゃ。。。。

自分に出来る事をやらなきゃ。

目の前の命に、もう1度しっかり向き合っていかなきゃ。

やっとそう思えるようになり、これを書いています。




おからが入院してすぐに【ゆば】も入院しました。

ゆばの場合は、元気食欲はあるのだけど、おしっこがでなくて。。。

それははじめに逝ってしまった【まーぼ】と同じ症状だったので、すぐに連れて行きました。



理由はわからないのですが、おしっこが溜まって刺激してもでなくなるのです。

まだ小さな小さなからだです。

カテーテルは入らず、圧迫で出すか、針を刺して出すかしかないとの事。

どちらもそれなりにリスクがあります。

慎重に出してくださいましたが、やはりかなり体力を使う事のようで、
そのあとぐったりしてしまい、回復まで入院となりました。

幸い、圧迫で出してもらったあとは刺激したら順調におしっこがでて、
体力回復と共に退院できました。

よかった。。。



フタリだけになってしまった兄妹。
DSC_8515[1]-t




やっぱり一緒がいいよね。無事戻ってきてくれて嬉しいね。
DSC_8528[1]-t



しかし、退院から2日後の今日、、、、。



また溜まってしまいました。
ゆば
まだミルク飲む前なのに、おなかぱんぱん。。。。



今日もまた病院でおしっこを出してもらいました。

圧迫の途中、急にぐったりして、危なかった(>_<)

これが続くのは厳しいです、、。

何とか改善してくれるよう祈るばかりです。







最後に、おからの姿、アップします。
(苦手な方はスルーしてください。)











おからちゃん



ふわふわでかわいいコでした。

命、繋いであげられなくてごめんなさい。











にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント

No title

いつも小さな小さな命を大きな広い暖かい心で助けてくださり感謝しかありません。

残念なことにはなりましたが、あとのふたりに元気に育ってほしいです!

元気玉、たくさん送ります!!!

シガーさん、あまりご自分を責めないでくださいね。素晴らしいことを精いっぱいしてくださっているのは痛いほどわかるから。。。

ゆっくり休んで下さい。。。

はじめまして。

今回は残念なことになってしまいましたが、どうかご自分を責めないで下さい。
こちらのブログを読んでいるとCIGARさんがどれほどの愛情を持って猫達に接しているのかが、本当によくわかります。

うちも保護猫を里親として迎えています。
先代の子を亡くして、やっぱり猫と暮らしたいと里親募集などを見ていた時にこちらのブログに出会い、是非CIGARさんのところから猫を迎えたい!!と思いました。
愛情深く育てていることがとても伝わってきたからです。
住まいがあまりにも遠いので実現できませんでしたが、今でもCIGARさんのところから猫を迎えたい!迎えられたら!と思っています。

CIGARさんと出会えた子達はみんな幸せだと思います^ ^

おはようございます
cigarさんが苦しんでいるときに、頑張ってとか、応援してますしか言えなくてごめんなさい
おからちゃんのご冥福をお祈りします。
そして、ゆばちゃん、がんもちゃん元気にそだってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

らしどれみふぁたかみぃ♪

らしどれみふぁたかみぃ♪

みんな、CIGARままがつないでくれた命です。

ほんとうにありがとうございます。

この仔たちも、それぞれの兄弟姉妹たちの分も精一杯生きて、そして、たくさんたくさん、わたくしたちに笑顔をプレゼントしてくれます。

もちろん、爆笑も!!

それでいいんです。
ぜんぜんいいんです。

いつもありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おからちゃん、またね!

勝手なことをまた言っちゃいますが、おからちゃん、きっと、またcigarさんのとこに戻ってくると思います!!
元気に生まれて、おかあさん、わたしのお家探して♡…って。
誰にも助けてもらえず、淋しく悲しくお空に行ったかもしれないおからちゃんたち。
cigarさんの愛情たくさんもらって、こんなに可愛いお花と一緒に送ってもらって、絶対絶対、幸せなこです!!
感謝はされても、責められることいっこもないです!!
わたしも乳飲み子助けてあげられなかったことあるんです。
何度も。
やっぱりわたしも自分を責めたけど、でも、ちゃんと命として送れたと言うか…。
お世話して、悲しんで、お花で飾って…。
生まれてきて幸せな子だったんだよって、言ってあげられた気がしています。
上手いことは言えません。
でも、おからちゃんたちは、きっと笑ってます。
短くても、幸せに生きました。
cigarさん、わたしが言うことじゃないけど…ありがとうございます。

No title

>ルネルネさん
優しい言葉を残してくださり、ありがとうございます。
そして元気玉、ありがとうございます。
フタリ、頑張ってくれています。
ゆばはなかなか思うように体重が増えてくれず、
毎日ハラハラしながら見守っていますが、、、。
またゆっくり頑張っていこうと思っています。

No title

>sskkbnさま
はじめまして。
コメントを残してくださり、ありがとうございます。
とてもありがたく、嬉しく読ませていただきました。
お返事、遅くなってしまってごめんなさい(>_<)
こうやって思いがけずコメントをいただくと、元気をもらえます。

先代の猫ちゃんを亡くされて、、、。
やっぱりまた猫さんと暮らしたい!と、思えてよかったです。
先代の猫ちゃんにいっぱいいっぱい幸せな時間をもらったんですね。
今頃、お空でsskkbnさんとその後迎えられた猫ちゃんの事、
見守ってくれていますね(*^_^*)

No title

>みんさん
いつも応援してくださり、ありがとうございます。
がんもとゆば、頑張ってくれています。
しかし、今からお母さんからもらった免疫が切れてくる時期ですから、、、。
ますます慎重にお世話していかないといけません。
毎日、祈るような気持ちでお世話しています。

No title

>非公開コメントを残してくださったRさん
ずっと変わらず応援してくださり、ありがとうございます。
ほんと、すべてを救う事はできない、、、。
でも、せめて縁あって我が家に来たコたち、何とか命、繋ぎたかったです、、。
おからたちに申し訳なくて、、、。
とてもとてもかわいいコでした。

No title

>らしどれみふぁたかみぃ♪のははでっすさん
いつも前向きコメントをありがとうございます。
いつも立ち止まり、弱音ばかり吐いている私を
時には叱ってやってください^-^;
いっぱいのコのおかーさんなんだから、もっと頑張らなきゃですね。
そのコたちが本当の幸せ掴む日まで。。。

No title

>非公開コメントを残してくださったAさま
はじめまして。
お忙しい中、コメントを残してくださりありがとうございます。
そうですね、、、。
人間がいくら頑張っても母猫の代わりはできませんね、、、。
また前へ進もうと思います。
いつもたくさんの命を救ってくださり、ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!

No title

>はなさん
あたたかいコメントを残してくださり、ありがとうございます。
また戻ってきてくれるかな、、、。
あのコたちには経験させてあげられなかった事が
いっぱいいっぱいで。。。
『もううざーいっ!』って言われるくらい構いたいです^-^;
はやく戻っておいでーっ!!