頑張ろう! 

また、随分とブログを休んでしまいました。

助ける事のできなかった仔猫たちの事でなかなかあがってこれず、
もがいているところに大きな地震。。。

私の住む福岡は幸い大きな被害等はありませんでした。
しかし、隣県の大きな被害。
終わりの見えない不安に包まれた日々の中にいる人達の事を思うと、
ますます何を書いたらいいのかわからなくなってしまっていました。



そんな時、私にパワーをくれたのは、このコたち。。。
DSC_8758[1]-t




明日で保護から3週間になる豆腐兄妹の【がんも】と【ゆば】



保護当初から1番からだが大きく、体重も安定して増えてきたがんもは500gになりました。
DSC_8738[1]-g



ゆばはゆっくりゆっくり。。。やっと350gになりました。
おしっこはその後、順調に出せています。
DSC_8702[1]-y




16日午前1時半前に起きたM7.3の大きな地震の時、、、。
私はちょうどミルクの準備をしていました。

大きな警告音が鳴ったかと思ったら、激しい揺れがきました。
寝ていたうちのコたちみんなに動揺が走りました。

そんな中。。。。
このコたちだけは『ミルクー!ミルクー♪♪』といつもと変わらずで。

私はこのコたちに助けられました。




今をただただ必死に生きている彼らの姿が元気の源になるかもしれない。
DSC_8752[1]-t





癒しになるかもしれない。
DSC_8731[1]-T





前を向こう。
頑張ろう。





DSC_8761[1]-t



※先日の記事にコメントを残してくださった皆さん、ありがとうございます。
ゆっくりお返事書かせてくださいね。




保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

No title

cigarさんとねこさんたち、地震の影響が無かったか気になっていました。大きな被害がなかったとのこと、良かったです。でも、なかなか収まらない余震、ねこさんたちだって怖いですよね。この大変な状況を乗り越えたがんもさんとゆばさんは、きっとどんなことがあってもたくましく生きていける強い子達になる気がします。何も出来ないけれど、応援しています。

がんもちゃんもゆばちゃんもとってもかわいいですね🎵
すくすく育ってほしいですね
地震のこと心配してましたが、大きな被害がないようで良かったです。まだ、余震が続いているようですので、気を付けて下さいね
猫さん達も頻繁に揺れると怖いと思います。
早く地震が落ちくといいですね。

ヨコ耳からタテ耳になり、だんだん猫らしくなってきましたね。
2匹のお顔の違いもはっきりしてきました。
大変なことだらけでしょうに身を削って頑張っていただいてありがとうございます。

かわいい(๑´ㅂ`๑)♡

うちも、白猫います(´v`o)♡
こんな小さい頃はまだ出会ってなかったんですが、なんとなーく、次に飼うなら白猫だったらいいなぁーと思ってたら、出会ったんで、運命か…と連れて帰りました(´ω`)。
しろちゃん兄妹、みんなの分まで強く大きくなれぇ٩(๑•̀ω•́๑)۶✨

ほんと、しろいわ~

このまま、毎日毎日、ひとつひとつ時を重ねて...。

ほんっと、しろいわ~。

我が家には、黒猫 白猫 いませんので。
かわいすぎてしかたないです☆☆☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fight!

辛い報告が続くなか、コメントの言葉も見つからずただ手を合わせていました。
残された命がんばれ!と祈る折の熊本地震…
熊本を思うとどうしても気持ちが沈みますが、ただ今を一生懸命生きるこの子たちの姿に癒されます。

Cigarさん、多くの子たちの命を繋ぐ過程でどれほどの涙を流されてこられたのでしょう…
どうかどうか無事に元気に育って…
祈ることしかできませんが、祈り続けています。
Cigarさん…乳飲み子となれば寝る間もないかと思いますがCigarさんあっての保護っ子たち、どうぞご自愛なさって下さいね…