幸せ見届けてきました

今日は嬉しい嬉しい幸せ報告、2連発っ♪


まずは、、、清春。


DSC_8575[1]-k



猫さんとのつきあいがうまくない清春はヒトリで迎えてくださるご縁を探していました。

希望者さまは1匹飼いで大丈夫なコを探されていました。
そして、小さいお子さんが怖がらないような、おっとりした猫さんをご希望でした。

ぴったりのご縁でした。


清春は、思いのほかはやくに新しいパパ、ママに懐いて甘えてくれていました。
でも、お嬢さんが来ると逃げちゃう。。。

そんなトライアルスタートでした。

そして、食にあまり執着のない清春は、予想通り。。。
新しい環境では、かなり食欲がおちてしまいました。

そんな中、希望者さまは試行錯誤しながら、向き合ってくださり、
のんびり清春が新しい環境に慣れるのを待ってくださいました。



DSC_8583[1]-k
カーペットにコロンと寝転んで、お嬢さんの足を優しくチョイチョイする清春。。。




希望者さまの想い、ちゃんと清春に届きました。

清春とお嬢さんは仲良くなりました。

お嬢さん、寝る時
『キヨちゃんと一緒に寝るー♪』って、言うそうです。

そして、清春も一緒にベッドへ、、、。
ゴロゴロ、ゴロゴロ、、、、、。

清春、毎日パパ、ママ、お嬢さんと一緒に寝ているそうです。




DSC_8585[1]-k




嬉しいなぁ、、、、。
こんな姿が見れるなんて、、、。

何度『よかったねぇ』ってキヨに言ったかわかりません。





DSC_8589[1]-k




キヨーッ!!
おめでとう。
ずっとずっと幸せにね。





そして、その翌日は、、、、うらんの元へ。



うらんも清春同様、ピンポ~ン♪で隠れちゃいました^-^;

でも、しばらくして出てきてくれて、、、。
階段の上から鼻をヒクヒクさせながら、私の事を確かめていました。



DSC_8599[1]-u
『ん????何だか嗅いだことのあるニオイ。。。
もしかして、、、、前のおかあさん??』


そんなところでしょうか。

そして、私とわかったようで、下りてきてくれました。




DSC_8620[1]-u
『お久しぶりー♪』




うらんは3年半、保護部屋にいました。
新しい環境に馴染むのには時間がかかるだろうなぁ、、、と、思っていました。

だから、出来るだけ落ち着ける静かな環境がいいな。。。
そして、男の人があまり得意ではないので、女性のところがいいな。。。と、思っていました。

これまた、私の望んだぴったりのご縁でした。

それでも、、、、。
私の予想よりはるかに、うらんは新しい環境に馴染むのに時間がかかってしまいました。

ずっとケージの中の箱の中で
毛布をかぶって、小さく小さくなって、固まっていました。

気にせず触ってやってください。と、お伝えしていたのですが、、、。
そんな希望者さまにうらんは『シャーッ!』と威嚇したそうです。

フリーになってからも、希望者さまが帰宅されたら隠れて姿を見せなかったそうです。


『こんなはずじゃなかった。。。』
希望者さまは、そう思われたかもしれません。

それでも、私のアドバイスを実践してくださり、根気よく接してくださいました。


『うらんが膝の上に来ました!』
と、画像が送られてきた時には、どれほど嬉しかった事か。。。。

そして、まだ完全に懐いていない状態の中、
『ここまでになったので、大丈夫です。あとはのんびりやっていきます。』
と、正式譲渡のお申し出をいただきました。



それからも、少しずつ少しずつ、うらんとママの絆は深まっていきました。

今では毎日、ベッドで一緒に寝ているそうです。

すっかり慣れて、いたずらもするようになりました。

毎日、ママのお洋服をタンスや洗濯物カゴの中からズルズル咥えてきては
それで遊んだり、自分のケージの中に持って行ったりしているそうです。



ママの事が大好きになったんだね。



DSC_8616[1]-u




この時も、私に挨拶した後、すぐに、、、そしてまっすぐに、、、、
ママのほうを見ました。



そして
DSC_8611[1]-u
『ママ、、、、。』




そこには確かに愛が溢れていました。




うらん、、、、。
あの時、2度も大きな手術、頑張ってよかったね。

やっとうらんだけの、本当のママに巡り合えたね。

おめでとう。。。。




嬉しくて、
嬉しくて、、、
あとでこっそり泣いたのは内緒です。








保護部屋ではたくさんのコたちが、
優しいパパ、ママに出逢える日を首を長くして待っています。
面会、随時受け付けています。

面会を希望していただけます方は、こちら猫を希望される方へのお願いをご一読くださり、
猫子堂応募フォームよりお問い合わせくださいませ。

また、ご質問等ありましたら、こちらの非公開コメントよりお願いします♪









にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント

嬉しい!!

清春くんもうらんちゃんもほんとに良かった(;_;)
幸せいっぱいの姿を見られて私もとってもhappyです!
2にゃんを家族に迎えてくれたかたと、Cigarさん、そして命を繋いでくれたかたがたに感謝です♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うらんの正式譲渡の記事、待っていましたよ!
やっぱりシャー子に戻ったのですね。
そんなこともなかったようなおすまし顔♪
うらんとサビコ、似た性格だと思います。
信頼していいと確信したら甘々お転婆お嬢さんになるのでしょうね(^m^)

キヨちゃん、たまらん癒し系ですね。
安堵の表情、幸せしっかり伝わってきましたよ。

オトナ猫さんの正式譲渡は格別に心が温まります。
中でも、あの小さかったうらんが‥あの大手術を乗り越えたうらんが‥はじめて会ったとき私のバッグに入ろうとしていたうらんが(/ _ ; )

ほんとうにおめでとう!いっぱい幸せになってね!



清君、うらんちゃん
おめでとうございます!
大好きな、ずっとの家族に出会えましたね
毎日いっぱい甘えて、のんびりして
幸せを満喫しつづけてくださいね^ ^
本当におめでとう!

CIGARさん、こんばんは。
地震の中の授乳、大変だったでしょう…。がんもちゃん&ゆばちゃんの可愛いお顔に癒されますね。。
清春くん!モフモフの毛並みにお目々クリクリで幸せに暮らしてるのが分かります😃
うらんちゃんも!
うらんちゃんの黄色いキラキラしたお目々が好きです✨
大きな手術を乗り越えて、優しいママに出逢えたんですね!
清春くん、うらんちゃん本当に良かったです!